So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

マクドナルド おてごろマックとは?~200円バーガー、500円セットなど~ [マクドナルドのバーガー類]

マクドナルド、おてごろマック(200円バーガー、500円セットなど)

マクドナルドは「おてごろマック」と称して、200円バーガー3種類を発売すると発表しました。

販売は2015年10月26日から。

一部店舗では既に試験販売しているらしく、おいしいと評判は上々のようです。

200円バーガー以外にも500円セットなどもあるらしい。

今回はこの3つの200円バーガー(おてごろマック)を中心に新情報についてまとめます。

マクドナルドおてがるマック.jpg
(おてごろマック200円バーガー3種類が登場)


スポンサーリンク




★マクドナルド、おてごろマック(200円バーガー) ~画像と詳細~★

マクドナルドのおてごろマックとは?

マクドナルドのおてがるマックは内容的には大きく3つに分けられるようです。

・おてごろマック、200円バーガー3種類をレギュラーメニューに

・おてごろマック、200円バーガー3種に加えて150円メニューと100円メニューの充実

・お手ごろマック200円バーガー3種を軸とした500円セットの導入

以下に、それぞれについてまとめます。


おてごろマック、3種類の200円バーガーとは

3種類バーガーは「エッグチーズバーガー」、「バーベキューポークバーガー」、「ハムレタスバーガー」です。

それぞれの概要は以下の通り。

エッグチーズバーガー(愛称:エグチ)
おなじみのチーズバーガーに、相性抜群のたまごをプラスしたのがエッグチーズバーガーです。愛称はエグチ。

月見バーガーなどでおなじみの「ぷるぷるたまご」が好きな人にお勧めでしょう。

マクドナルドのエッグチーズバーガー.jpg
(ぷるぷるたまごのエッグチーズバーガー)


バーベキューポークバーガー(愛称:バベポ)
ポークパティ、マイルドなチェダーチーズ、シャキシャキのレタス、アクセントのピクルス・オニオンとサンドしたのがバーベキューポークバーガー。愛称はバベポ。

今回の3種類の中では一番ワイルドな印象。がっつり食べたいという時に向いている感じがします。

マクドナルドのバーベキューポークバーガー.jpg
(久しぶりのポークパティ、バーベキューポークバーガー)


ハムレタスバーガー(ハムタス)
ロースハム、シャキシャキのレタス、みずみずしいトマト、マイルドなチェダーチーズをサンドしたのがハムレタスバーガーです。愛称はハムタス。

比較的あっさり系な感じです。朝食に食べても良さそうな印象です。

マクドナルドのハムレタスバーガー.jpg
(朝食向き?少し軽めな印象のハムレタスバーガー)


おてごろマック、150円メニューと100円メニューとは?

おてごろマックの150円メニューと100円メニューについては以前からのメニューと基本的に同じで特に変更はないと思います。

今回の200円バーガー3種に加えて、150円メニュー、100円メニューがあるということで分かりやすさを前面に出しているということでしょう。

150円メニュー
・ポテトS
・シャカチキ

100円メニュー
・アップルパイ
・ソフトツイスト
・ドリンクS
・コーヒーS


おてごろマック、500円セットとは?

500円セットは200円バーガー3種類とサイドメニュー(ポテトM)、ドリンクMのセットです。

バリューセットはバーガー+300円でサイドメニューとドリンクMが付くので、基本的にはそれと全く同じです。

ただし、ハンバーガー、チキンクリスプ、チーズバーガーなどの安いメニューはバリューセットの販売がありません。

今回の200円バーガー3種類、値段は安いけどバリューセットもあるという新しい価格帯の商品と言えるでしょう。

ただし、、、昼マックはこのおてがるマック500円セットの登場と共に無くなるようです。

(参考:昼マック 廃止 いつから~サイトでは日程が分からない理由は?


おてがるマックのカロリーは?

おてがるマック3種類について、まずはそのカロリーを予想しました。

私の予想はこちらです。

(カロリー予想:マクドナルド おてごろマック カロリー~200円バーガー3種は何Kcal?~


結果はそれぞれの商品についてまとめているので必要に応じて確認してください。私の予想よりもカロリーは低めでした。

(参考:おてごろマック エッグチーズバーガー(エグチ)のカロリー予想と結果

(参考:おてごろマック バーベキューポークバーガー(バベポ)のカロの予想と結果

(参考:おてごろマック ハムレタスバーガー(ハムタス)のカロリー予想と結果


おてがるマックの味と感想など

食べた感想についてもまとめているのでそちらも確認してください。

それぞれ特徴があって、おいしいと思います。

(参考:エッグチーズバーガー(エグチ:江口)の味と感想など

(参考:バーベキューポークバーガー(バベポ)の味と感想


おてがるマックを無料で食べる方法!(ほぼ正規)

そして、このおてがるマック3種類を無料で食べる方法もあります。

10月25日限定ですが、無料で食べられます。たくさんの人がSNS上の名前を改名しているらしい?

(参考:おてごろマック 無料で食べる裏技とは?


マクドナルドのおてがるマックまとめ

2015年10月26日、マクドナルドからおてがるマックが登場します。

メイン情報としては200円バーガー3種類の登場です。

「エッグチーズバーガー」、「バーベキューポークバーガー」、「ハムレタスバーガー」はどれもおいしそうです。食べ比べするといいでしょう。個人的にはハムレタスバーガーがお勧め。

また、200円バーガー3種類に加えて150円メニュー、100円メニューの情報もありましたが、こちらは従来のメニューと特に変わりありません。

あと、500円セットの話もありましたが、これも基本的には従来のメニューと同じです。ただし、マクドナルドの安いバーガーはバリューセットがないので、それらとは違ってお得なバリューセットも注文できる新しい価格帯の商品と言えるでしょう。

この500円セットを昼マックに代わる商品として位置づけているようでして、昼マックは近い将来に無くなる可能性がありそうです。

(まだ正式発表はありませんが、販売が好調ならば昼マックは早期終了する可能性もあるかもしれませんね)


あと、2015年11月からは「たまごダブルマック」が新登場?こちらの情報も要チェックです。

★たまごダブルマック関連情報も要チェック
マクドナルド たまごダブルマック 価格~やっぱり値段は高いか?~
マクドナルド たまごダブルマック カロリー~これは危ない!?~
マクドナルド、チーズたまごダブルマックの販売期間~いつからいつまで?


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0