So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

おてごろマック エッグチーズバーガー(エグチ)のカロリー予想と結果~500円セットなら何Kcal?~ [マクドナルドのカロリー]

マクドナルド、エッグチーズバーガー(エグチ)のカロリー

マクドナルドからおてごろマックと称して「エッグチーズバーガー」、「バーベキューポークバーガー」、「ハムレタスバーガー」3種類の200円バーガーが登場します。

2015年10月26日からの発売。

レギュラーメニューとして登場するらしく、これから継続して食べていくことになりそうです。

それだけに気になるのがカロリーです。

今回は、そのおてごろマックの中の「エッグチーズバーガー(愛称:エグチ)」のカロリーについて予想しました。

また、今回のおてごろマック3種類はサイドメニュー+ドリンクMで500円セットでお得に食べられるということです。

この500円セットのカロリーについても計算したので確認してください。

マクドナルドおてがるマック.jpg
(10月26日からおてごろマック登場!でもカロリーが気になる)


スポンサーリンク




★おてごろマック エッグチーズバーガー(エグチ)のカロリー予想と結果~500円セットなら何Kcal?~★

エッグチーズバーガーとは?

2015年10月26日から販売されるエッグチーズバーガーはチーズバーガーにぷるぷるたまごを加えた構成になっています。

マクドナルドのぷるぷるたまごは月見バーガーなどにも入っており、その味は間違いなし!

今回登場する3種類の中でも是非、食べて欲しい商品の1つとなっています。

マクドナルドのエッグチーズバーガー.jpg
(おいしそうなエッグチーズバーガーですがカロリーが気になる)


エッグチーズバーガーのカロリー予想

エッグチーズバーガーのカロリーは450Kcal程度ではないかと予想します。(そこまで高くはないか?)

参考にしたのはチーズバーガーが310Kcal、月見バーガーが441Kcal、北海道チーズ月見が492Kcalです。

たまごが入るだけで140Kcalも上乗せされるのか?ちょっと微妙なところですが、400Kcal以上にはなると思います。

(10月23日更新:カロリーが判明しました。389Kcalとのことです。予想よりも50Kcalも低く、予想は外れたと言っていいかと思います)


エッグチーズバーガー500円セットのカロリー予想

セットの場合、サイドメニューにポテトMを選ぶことが多いと思いますが、そのポテトMのカロリーが454Kcalとかなり高いです。

エッグチーズバーガーとセットで注文すると1000Kcal近くになってきます。

ドリンクをノンカロリーの商品(コーラゼロやお茶、コーヒー)にするなどの工夫をした方がいいと思います。

また、セットのサイドメニューはポテト以外にサイドサラダに変更することも可能です(追加料金負担なし)。

サイドサラダのカロリーは10Kcalと低く、ドレッシングも低カロリーのものを選べます。よってサイドメニューを20Kcal以下にすることが可能なのです。

~ドレッシング~
・ごまドレッシング107Kcal
・低カロリーたまねぎ6Kcal


マクドナルドのポテトは凄くおいしいですが、カロリー高いので毎日食べると危険。

日によってはサラダにすることも検討しましょう。


おてごろマック、他2種類のカロリーについて

他の2種類のカロリーについても予想しています。また、結果も判明しています。

そちらも必要に応じて確認してください。

(参考:おてごろマック バーベキューポークバーガー(バベポ)のカロリー予想と結果

(参考:おてごろマック ハムレタスバーガー(ハムタス)のカロリー予想と結果


おてがるマック「エッグチーズバーガー」などの味と感想など

エッグチーズバーガーなどおてがるマックを食べた感想についてもまとめているのでそちらも確認してください。

それぞれ特徴があって、おいしいと思います。

(参考:エッグチーズバーガー(エグチ:江口)の味と感想など

(参考:バーベキューポークバーガー(バベポ)の味と感想


おてがるマックを無料で食べる方法!(ほぼ正規)

そして、このおてがるマック3種類を無料で食べる方法もあります。

10月25日限定ですが、無料で食べられるのです。実はたくさんの人がSNS上の名前を改名しているらしい?

(参考:おてごろマック 無料で食べる裏技とは?


おてごろマック「エッグチーズバーガー」カロリー予想まとめ

2015年10月26日に登場する、おてごろマックについて、そのカロリーを予想しました。

また、500円セットにした場合のカロリーも考えてみました。

おいしいとは思いますがカロリーはそれなりに高いと思うので食べ過ぎには注意してください。


なお、期間限定商品のたまごダブルマックがもうすぐ販売されるようです。こちらの情報も要チェックですよ!

★たまごダブルマック関連情報も要チェック
マクドナルド たまごダブルマック 価格~やっぱり値段は高いか?~
マクドナルド たまごダブルマック カロリー~これは危ない!?~
マクドナルド、チーズたまごダブルマックの販売期間~いつからいつまで?


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0