So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

おてごろマック ハムレタスバーガー(ハムタス)のカロリー予想と結果~一番健康的かな?~ [マクドナルドのカロリー]

マクドナルド、ハムレタスバーガー(ハムタス)のカロリー

2015年10月26日にマクドナルドから新商品、ハムレタスバーガーが登場します。いきなりのレギュラーメニュー!

このハムレタスバーガーはマクドナルドから登場する3種類のおてごろマックのうちの1つでして、200円というおてごろ価格で食べられるのが特徴。

愛称はハムタスとのことです(笑)。

かなり微妙な名前ですが、今日は「ハムタス」を食べよう!なんて会話を将来的にするのかもしれませんね。

また、今回登場する3種類のおてごろマック200円バーガーの中で一番健康的に見えます。

そして、気になるのはカロリーです。

ハムレタスバーガーのカロリーの予想と結果をまとめているので確認してください。

また、500円セットにした場合のカロリーについても計算したので合わせて確認してください。

マクドナルドおてがるマック.jpg
(10月26日からおてごろマック登場!でもカロリーが気になる)


スポンサーリンク




★おてごろマック ハムレタスバーガー(ハムタス)のカロリー予想~一番健康的かな?~★

ハムレタスバーガー(ハムタス)とは?

ハムレタスバーガー(ハムタス)はロースハム、シャキシャキのレタス、みずみずしいトマト、マイルドなチェダーチーズを、小麦ブランを練り込んだ香ばしいふんわりパンズでサンドしています。

今回登場するおてごろマック3種類の200円バーガーの中では野菜が多く、一番健康的な感じがします。

マクドナルドのレギュラーメニューではハムを使っている商品は無いので(朝マックはあるよ)、そういった意味でも目新しさを感じます。

個人的には今回のメニューの中では一番食べてみたいと思った商品です。

マクドナルドのハムレタスバーガー.jpg
(おいしそうなハムレタスバーガーですがカロリーは?)


ハムレタスバーガーのカロリー予想と結果

ハムレタスバーガーのカロリーは400Kcal程度ではないかと予想します。(そこまで高くはないか?)

類似商品が無いので予想は困難なのですが、朝マックのハム関連商品なども考慮に入れた結果の予想です。

カロリー情報が発表されたら、また報告させていただきます。

(カロリーが分かりました!298Kcalです。私の予想よりも圧倒的に低カロリーでびっくりです)


ハムレタスバーガー500円セットのカロリー予想

セットの場合、サイドメニューにポテトMを選ぶことが多いと思いますが、そのポテトMのカロリーが454Kcalとかなり高いです。

エッグチーズバーガーとセットで注文すると900Kcal近くになってくるのでかなり高い。

ドリンクをノンカロリーの商品(コーラゼロやお茶、コーヒー)にするなどの工夫をした方がいいと思います。

また、セットのサイドメニューはポテト以外にサイドサラダなどに変更することも可能です(追加料金負担なし)。

ドレッシングを加えても100Kcal程度にしかならないので(低カロリーのドレッシングならば20Kcal程度)、かなり健康的です。

カロリーを多少なりとも気にして、日によってはサラダにすることも検討しましょう。


おてごろマック、他2種類のカロリーについて

他の2種類のカロリーについても予想しています。

そちらも必要に応じて確認してください。

(参考:おてごろマック エッグチーズバーガー(エグチ)のカロリー予想と結果

(参考:おてごろマック バーベキューポークバーガー(バベポ)のカロリー予想と結果


おてがるマックを無料で食べる方法!(ほぼ正規)

そして、このおてがるマック3種類を無料で食べる方法もあります。

10月25日限定ですが、無料で食べられるのです。実はたくさんの人がSNS上の名前を改名しているらしい?

(参考:おてごろマック 無料で食べる裏技とは?


おてごろマック「ハムレタスバーガー」カロリー予想まとめ

2015年10月26日に登場する、おてごろマック「ハムレタスバーガー(ハムタス)」について、そのカロリーを予想しました。

また、500円セットにした場合のカロリーも考えてみました。

ポテトMが一番の問題だと思うのでたまにはサラダなどに変更して健康にも十分に注意してください。


なお、期間限定商品のたまごダブルマックがもうすぐ販売されるようです。こちらの情報も要チェックですよ!

★たまごダブルマック関連情報も要チェック
マクドナルド たまごダブルマック 価格~やっぱり値段は高いか?~
マクドナルド たまごダブルマック カロリー~これは危ない!?~
マクドナルド、チーズたまごダブルマックの販売期間~いつからいつまで?


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0