So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

エッグチーズバーガー(エグチ:江口)の味と感想など(おてがるマック、先行発売) [マクドナルドの感想]

エッグチーズバーガー(エグチ:江口)の味と感想(おてがるマック)

2015年10月26日からおてがるマックと称して、200円バーガー3種類が発売されます。

発売されるのは「エッグチーズバーガー(愛称:エグチ、江口)」、「バーベキューポークバーガー(愛称:バベポ)」、「ハムレタスバーガー(愛称:ハムタス)」です。

そのうち、エッグチーズバーガーを先行発売店で食べたので、その味と感想などをまとめます。

マクドナルドおてがるマック.jpg
(2015年10月26日発売のおてがるマック3種類!)


スポンサーリンク





★エッグチーズバーガー(エグチ:江口)の味と感想など(おてがるマック)★

エッグチーズバーガーについて

エッグチーズバーガーは、あの有名な月見バーガーに入っている、ぷるぷるたまごをチーズバーガーに入れたような感じです。

これまで、ぷるぷるたまごをレギュラーメニューに入れる動きは無かったのですが、とうとう、エッグチーズバーガーに導入。

これはおいしいのは間違いないでしょう。

特にぷるぷるたまごが好きな月見バーガーファンにとっては待望のレギュラーメニューでの登場。

10月26日からの発売なので是非、食べてください。


エッグチーズバーガーの価格は?

今回新登場のおてごろマック、エッグチーズバーガーの価格は単品で200円です。

サイドメニュー(ポテトMなど)とドリンクMのセットで500円。

セットもおてごろ価格ですね!

ただし、昼マックはこのおてがるマック500円セットの登場と共に無くなるようです。

(参考:昼マック 廃止 いつから~サイトでは日程が分からない理由は?


先行発売店でエッグチーズバーガーを注文!

今回、先行発売店でエッグチーズバーガーを注文しました。

出てきたパッケージには「GOOD VALUE」という文字が出ています。パッケージでも「おてごろ価格」という意味合いを出しているのかもしれません。

(実際の発売の時にこのパッケージになるかどうかは不明です)

マクドナルドおてごろマック、エッグチーズバーガー.jpg
(エッグチーズバーガーのパッケージには「GOOD VALUE」の文字)


エッグチーズバーガーを開封

開封すると、、、

間違いなく、あの「ぷるぷるたまご」が入っています。

マクドナルドのおてごろマック、エッグチーズバーガー 中身.jpg
(エッグチーズバーガーには間違いなくぷるぷるたまごが!)


月見バーガーのシーズンではないのに、ぷるぷるたまごに出会えるという感動はかなりのもの。

10月26日以降は毎日味わえるわけですから、これは嬉しい。


おてごろマック、エッグチーズバーガーの味と感想など

実際に食べてみましたが、やはりおいしいです。

ハンバーグとぷるぷるたまごの相性はかなり良い感じ。

既に月見バーガーで実証されているので普通においしいとは思っていましたが、やっぱりおいしかったです。

安定のおいしさと言えるでしょう。

200円という価格も、まずまずのお値打ち。

逆に難点を挙げるとすれば、、、予想以上に予想通りの味でした(笑)。

想像を超える味!とかこの味にはびっくり!みたいな感動はありません。


バーベキューポークバーガーも食べたよ!

バーベキューポークバーガーについても先行発売で食べた感想についてもまとめているのでそちらも確認してください。

それぞれ特徴があって、おいしいと思います。

(参考:バーベキューポークバーガー(バベポ)の味と感想


おてがるマックを無料で食べる方法!(ほぼ正規)

そして、このおてがるマック3種類を無料で食べる方法もあります。

10月25日限定ですが、無料で食べられるのです。実はたくさんの人がSNS上の名前を改名しているらしい?

(参考:おてごろマック 無料で食べる裏技とは?


エッグチーズバーガーのカロリーも要チェック!

エッグチーズバーガーのカロリーは389Kcalとなっています。

マクドナルドのバーガーとしては平均的なカロリー。

ただし、セットなどにするとかなりカロリーが高くなります。その辺りの注意点を含め低カロリーで食べる方法などもまとめているのでそちらも参考にしてください。

(参考:おてごろマック エッグチーズバーガー(エグチ)のカロリー予想と結果


おてごろマック、エッグチーズバーガーの味と感想まとめ

2015年10月26日からエッグチーズバーガーが発売されます。

単品価格200円、セット価格500円。

セットで購入すると若干お得だと思います。

食べた感想としては、安定のおいしさ。びっくりするような味ではありませんが、レギュラーメニューとして定着するには丁度良い味だと私は思います。

レギュラーメニューとういことで、私は何度も食べると思います。

あなたも是非、試してみてください。


なお、期間限定商品のたまごダブルマックがもうすぐ販売されるようです。こちらの情報も要チェックですよ!

★たまごダブルマック関連情報も要チェック
マクドナルド たまごダブルマック 価格~やっぱり値段は高いか?~
マクドナルド たまごダブルマック カロリー~これは危ない!?~
マクドナルド、チーズたまごダブルマックの販売期間~いつからいつまで?


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0