So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

おてごろマック、ハムレタスバーガーの味と感想~個人的には一番のお勧め~ [マクドナルドの感想]

おてごろマック、ハムレタスバーガーの感想

2015年10月26日におてがるマック3種類「エッグチーズバーガー」、「バーベキューポークバーガー」、「ハムレタスバーガー」が発売されています。

この中で一番、目新しいのがハムレタスバーガー。

これまでのマクドナルドのレギュラーメニューではビーフ、チキン、ポークのパティを使っており、ハムを使った商品というの無かったのでは?

これは新しい試みと言えるでしょう。

そして、当然のことながらどのような味なのか一番、気になります。

ということで販売開始後、すぐに食べに行きました。

その味と感想などをまとめます。

マクドナルドのハムレタスバーガー.jpg
(気になるハムレタスバーガーの味は?)


スポンサーリンク




★おてごろマック、ハムレタスバーガーの味と感想~個人的には一番のお勧め~★

おてごろマック、ハムレタスバーガーについて

おてごろマックはマクドナルドがいつでもおてごろな価格でお客様に食べていただけるようにと、新設したものです。

メインとなるのは200円バーガー3種類「エッグチーズバーガー」、「バーベキューポークバーガー」、「ハムレタスバーガー」。

この3つのバーガーが2015年10月26日から発売されています。

そして、注目はハムレタスバーガー。

エッグチーズバーガーはチーズバーガーにぷるぷるたまごを入れた感じ、バーベキューポークバーガーはマックポークにチーズを入れた感じと、過去の商品から容易に味の想像ができるのに対して、、、

ハムレタスバーガーは他の商品と違うのでイメージが沸かないのです。

構成上はハムとレタス、トマトをパンズにはさんでいるということでバーガーというよりはサンドイッチという感じ。

どのような味なのかかなり楽しみ。

そして、10月26日、販売と同時に食べたのでその味と感想などをまとめます。


ハムレタスバーガーを初注文!

ということで、マクドナルドにて、ハムレタスバーガーを初注文しました。

出てきた商品は以下のようなパッケージです。紙包装で赤色(お店によって違うかも?)。

私のイメージするハムレタスバーガーは緑とか黄色なので、ちょっとイメージと違いました。

マクドナルドのハムレタスバーガー(ハムタス).jpg
(おてごろマック、ハムレタスバーガーを注文!)


ハムレタスバーガーはこんな感じ!

パッケージを開けたところ、出てきたバーガーはこんな感じです。

マクドナルドの商品はイメージ写真と実物がかけ離れていることも多いですが、ハムレタスバーガーはだいたいそのまんまです。

イメージ写真と異なるのはトマトが薄いぐらいでしうか(笑)。

なお、写真ではマスタードソースが見えませんが、間違いなく入っています。

そして、野菜が多くはいっているためか、触った感じが冷たい。(パンがほのかに暖かいがそれ以外が冷たい)

マクドナルドのこれまでの商品とはかなり違った感じです。

マクドナルドのハムレタスバーガー(ハムタス)の中身.jpg
(ハムレタスバーガーとの初対面!)


おてごろマック、ハムレタスバーガーの味と感想

肝心の味と感想ですが、、、。

これはおいしいです。

個人的には、今回の3つのバーガーの中では一番のお勧め。

まさしくサンドイッチという感じの味です。

サンドイッチの王道を行く、ハム、レタス、トマト、マスタードソースの組み合わせはおいしい。小麦ブランを練り込んだとされるふんわりパンズもいい感じにマッチしています。

これまでのマクドナルドのバーガーと比べて、かなりあっさりとした印象。あっさりとしていると言えば、5月から発売されているベジタブルチキンバーガーもありますが、私は断然こちらの方が好きです。


ハムレタスバーガーと同時発売商品との比較

他の商品についても味と感想をまとめているので、そちらも必要に応じて確認してください。

エッグチーズバーガーはチーズバーガーにぷるぷるたまごという人気の組み合わせで安定のおいしさです。また、バーベキューポークバーガーはワイルドな味わいでがっつり食べたいという人にお勧めだと思います。

(参考:エッグチーズバーガー(エグチ:江口)の味と感想など(おてがるマック)

(参考:バーベキューポークバーガー(バベポ)の味と感想(おてごろマック)


おてごろマック、ハムレタスバーガーの価格

おてごろマック、ハムレタスバーガーの価格は言うまでもないかもしれませんが、単品で200円です。

今回、新発売3種は全て200円。

また、セット(ポテトM+ドリンクM)の価格は500円。

昼マックは平日のお昼にしか食べれなかったのに対し、こちらはいつでもおてがるに食べることができます。

なお、クーポンを使って安く食べることができることもあるかも?

クーポンもチェックしてください。

(参考:マクドナルドのクーポンまとめ


おてごろマック、ハムレタスバーガーのカロリー

ハムレタスバーガーのカロリーは298Kcalとなっています。

これは他の同時発売のバーガーの中では段違いに低いカロリーです。カロリーが気になる人にもお勧めのバーガーと言えるでしょう。

他の同時発売のバーガーやマクドナルドの他の商品との比較は以下の記事を参考にしてください。

(参考:おてごろマック エッグチーズバーガー(エグチ)のカロリー予想と結果

(参考:おてごろマック バーベキューポークバーガー(バベポ)のカロリの予想と結果

(参考:おてごろマック ハムレタスバーガー(ハムタス)のカロリー予想と結果

(参考:マックのカロリーランキング一覧


おてごろマック、ハムレタスバーガーの味と感想まとめ

2015年10月26日からおてがるマック3種類が発売されるということで、さっそく食べに行きました。

今回はハムレタスバーガーについての感想をまとめたわけですが、、、個人的には今回の3種類のバーガーの中で一番おいしかったのでお勧め。

もちろん、3種類共にそれぞれのおいしさがあるので、気分に応じて食べ分けるといいと思います。

マクドナルドの安定のおいしさの組み合わせを食べたい時はエッグチーズバーガー、ワイルドにがっつりとお肉を食べたい気持ちの時はバーベキューポークバーガー、カロリー控えめ、あっさりと軽い食事をしたい時はハムレタスバーガーがお勧め。

あなたも是非、3種類共に食べてみてください。特にハムレタスバーガーは驚くのではないかと思います。


なお、期間限定商品のたまごダブルマックも2015年10月26日から発売開始!こちらの情報も確認してください。

★たまごダブルマック関連情報も要チェック
マクドナルド たまごダブルマック 価格~やっぱり値段は高いか?~
マクドナルド たまごダブルマック カロリー~これは危ない!?~
マクドナルド、チーズたまごダブルマックの販売期間~いつからいつまで?


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0