So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

マック チキンタツタ2015 カロリー~何Kcalかチェックしよう!~ [マクドナルドのカロリー]

マック、チキンタツタ2015のカロリー

マクドナルドのチキンタツタが2015年11月24日から発売されるようです。

マクドナルドのチキンタツタは大人気商品。

人気ランキングでも常に上位に入っています。

そして、そのチキンタツタが今年も帰ってきました!

私も早く食べたいです。

でも、ちょっと待ってください。やはりカロリーはチェックする必要があります。

カロリーが高いようであればその日の食事メニューを考えるなどそれなりの準備が必要(これって私だけ?)。

ということで今回はチキンタツタ2015のカロリー情報を中心に情報をまとめてみました。

マクドナルドのチキンタツタ.JPG
(チキンタツタ2015のカロリーはいかに?)


スポンサーリンク




★マック チキンタツタ2015 カロリー~何Kcalかチェックしよう!~★

マクドナルドのチキンタツタ2015

実を言いますとマクドナルドのチキンタツタ2015、まだ正式な情報はマクドナルドから入っていません。

それでもネットなどではチキンタツタが登場するということでかなりの騒ぎになっています。

それだけマクドナルドのチキンタツタは大人気なのです!


しょうが醤油風味のチキンパティ、シャキシャキキャベツ、ちょっと辛目のクリーミーなソースの相性は抜群。

それがあのふっくらパンズにはさんであるということでおいしいのは当然!

2015年も食べれるということで今から楽しみな人も多いようです。


マック、チキンタツタ2015のカロリーは?

マクドナルドのチキンタツタ2015のカロリーはまだマクドナルドの公式情報が無く、分かりませんでした(11月11日現在)。

でも、昨年の情報なら分かります。

昨年のチキンタツタのカロリーは389Kcal。

これはマクドナルドのバーガー類のカロリーとしては平均的な値と言えるでしょう。

もちろん食べすぎは禁物ですが、それほど気にする必要はないと思います。

なお、チキンタツタ2015の正式なカロリーが分かったらこちらでも発表します。しばらくお待ちください。

(追記:今年も389Kcalでした。昨年と同じカロリーになっています。また、チキンタツタ和風おろしは417Kcalです)


チキンタツタセットにした場合のカロリーは?

平均的なマクドナルドのセットで考えて、サイドメニューをポテトM、ドリンクをコーラにしたとしましょう。

その場合のカロリーは900Kcal程度とかなり高くなります。

これはポテトMのカロリーが454Kcalと高いから。

カロリーが気になる人はサイドメニューのポテトMをサイドサラダに変更するなど検討してください。

(クーポンを使う場合はサイドメニューを変更できないこともあるので予めクーポンの内容をチェックしておいてください)


マック、チキンタツタ2015の価格や販売期間は?

マックのチキンタツタ2015の価格は単品で360円のようです。

以前と比べてかなり値段が高くなったような気がしますが、、、それでも食べたい。クーポンなどを使って安く購入する方法などを別途まとめているのでそちらも参考にしてください。

(参考:マクドナルド チキンタツタ2015 価格~こんなに高かったっけ?~


また、マクドナルドのチキンタツタ、2015年は11月24日からの販売です。いつまでの販売なのか?まだ、正式発表がないので正式には分かりませんが、12月上旬には終了する可能性が高いと思われます。

その辺りの情報についてもまとめているので参考にしてください。

(参考:マクドナルド チキンタツタ2015 販売期間~いつからいつまで?~


マクドナルド、チキンタツタ2015の感想、口コミ評判など

こちらはチキンタツタを実際に食べた後の追記です。

チキンタツタを食べたところ、、、やはりおいしかった!

パンはもちもちふんわり、チキンやキャベツ、ソースとの相性もぴったりです。

その辺り、詳細もまとめているのでチェックしてください。ネットの口コミ評判なども含めてまとめています。

(参考:マック チキンタツタ 2015 感想~口コミ評判も凄い!~


マック、チキンタツタ2015のカロリーまとめ

マクドナルドのチキンタツタが2015年11月24日から発売となるようです。

あのおいしいチキンタツタが今年も帰ってくるということで今から楽しみ。

また、カロリーはマクドナルドのバーガーとして平均的なので、それほど気にする必要もないと思いますが、、、当然、食べすぎは禁物です。

セットにする場合はポテトMのカロリーが高いのでそれなりに注意する必要がありそうです。ポテトはシェアするとか、サイドサラダに変更するなど検討してください。


とは言え、、、やはりチキンタツタはおいしい!

私は何度か食べると食べると思います。

あなたもいかがでしょうか?


そうそう、11月17日にあの三角チョコパイが帰ってきます。冬の定番、大人気商品を是非、味わってください。

★大人気の三角チョコパイが帰ってきた!
マクドナルド 三角チョコパイ2015 価格~100円マックに登場!?
マック 三角チョコパイ2015 カロリー~やはりこれは高いです!~
マクドナルド 三角チョコパイ2015 販売期間~いつからいつまで?~


同じく11月17日にはサイドメニューにコーンスープやミネストローネ、ドリンクにホットココアや抹茶ラテなどが新登場するようです。こちらも情報まとめ始めているのでチェックしてください。

★2015年11月17日から新商品いろいろ!
マクドナルド コーンスープ 価格~ちょっとお値段は高いかも!~
マクドナルド ミネストローネ 価格~もう少し値段が安いと嬉しいかな~
マック ココアの価格【温かいけど値段は?】
マック 抹茶ラテ 価格~これはすぐに飲むべき!?~


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0