So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

マクドナルド、12月の閉店店舗一覧~神奈川、福岡、愛知も多数~ [マクドナルドの閉店]

マクドナルド、12月の閉店店舗一覧~神奈川、福岡、愛知も多数~

マクドナルドの閉店が10月、11月と急増しました。

一方で、12月は現在調査中ですが、少し落ち着きそうです(随時更新します。間違っていたらゴメン)。下の方に店舗一覧としてまとめていくので必要に応じて確認ください。

また、11月は東京の他に大阪の閉店が目立っていると思ったのですが、現実には神奈川、愛知、福岡といった地域もかなり多かったようです。今回は10月、11月の都道府県別、閉店数もまとめます。

あと、逆に明るい兆しとしてはハッピーセットがかなり売れているようです。

今回はその辺りの情報について総合的にまとめていきます。


スポンサーリンク





マクドナルド、12月の閉店店舗一覧~神奈川、福岡、愛知も多数~

さて、それではマクドナルド、12月の閉店関連情報をまとめていきます。まずは明るいニュースから。


マクドナルドに明るい兆しも

現在、販売中のハッピーセット、おもちゃはスヌーピーなのですが、かなり売れているようです。

販売から数日にて売り切れているお店もあるぐらいの大盛況。

(参考:マック、ハッピーセット2015スヌーピーは選べるおもちゃが売り切れ続出!?


スヌーピーがマクドナルドの救世主になってくれるかもしれません。そして、スヌーピーの次は妖怪ウォッチが控えています。

2015年12月11日から初の妖怪ウォッチのおもちゃということで今からマークしている人も多い様子。

今年は妖怪ウォッチのポテトケースが販売数日ですぐに売り切れとなったことから、今回のハッピーセットもかなりの人気になる可能性があります。

しばらくは子供づれ+大人の来店で売り上げが上がる可能性を感じます。

(参考:マック ハッピーセット 次回 12月は妖怪ウォッチ【おもちゃの画像など・時計?】

(参考:ハッピーセット 次回 12月~1月 妖怪ウォッチ~10種類の画像など~


マクドナルドの閉店10月、11月は神奈川、福岡の閉店店舗も多数

話はマクドナルドの閉店店舗数に戻りますが、先の記事で11月は大阪の閉店店舗も多いと書きました(東京がダントツ)。

実際には神奈川、愛知、福岡もかなり多かった。以下が都道府県別の閉店店舗数一覧(ベスト5)です。東京以外はほとんど閉店店舗数に差がありません(ただし、11月の増加率は大阪がダントツで高い)。

また、東京以外の地域は11月に閉店店舗数が急増していることが分かります。


東京
10月:17店舗
11月:17店舗
合計:34店舗

大阪
10月:0店舗
11月:9店舗
合計:9店舗

福岡
10月:3店舗
11月:5店舗
合計:8店舗

神奈川
10月:2店舗
11月:5店舗
合計:7店舗

愛知
10月:2店舗
11月:5店舗
合計:7店舗

(参考:マクドナルド、11月の閉店店舗一覧~大阪も多数!~


マクドナルド、2015年12月の閉店情報

次にマクドナルドの12月の閉店店舗一覧をまとめます。

約20店舗の閉店ということで10月、11月に比べるとかなり落ち着いてきています。


~12月6日閉店~

東京都調布市
マクドナルド仙川店


~12月13日閉店~

神奈川県川崎市
マクドナルド中野島駅前店

神奈川県川崎市
マクドナルド小田急生田店

東京都杉並区
マクドナルド上井草店

東京都足立区
マクドナルド北千住店

福井県福井市
マクドナルド福井駅前店

大阪府和泉市
マクドナルド和泉府中店

奈良県奈良市
マクドナルド押熊店


~12月15日閉店~

大阪府大阪市
マクドナルド大阪港駅前店


~12月19日閉店~

埼玉県川越市
マクドナルド川越東武スポーツクラブ店


~12月20日閉店~

静岡県磐田市
マクドナルド磐田福田町店


~12月25日閉店~

東京都千代田区
マクドナルド霞が関ビル店

東京都練馬区
マクドナルド豊島園店


~12月27日閉店~

大阪府岸和田市
マクドナルド南海岸和田駅前店

大阪府貝塚市
マクドナルド南海貝塚駅店

京都府京都市
マクドナルド京都北山店

京都府京都市
マクドナルド出町店

島根県松江市
マクドナルド松江黒田店

鹿児島県鹿児島市
マクドナルド天文館通り店

~12月30日閉店~

千葉県佐倉市
マクドナルド51号佐倉店

大阪府大東市
マクドナルド住道店

大阪府八尾市
マクドナルド近鉄河内山本駅前店


マクドナルド、12月の閉店情報まとめ

2015年12月の閉店店舗関連の情報をまとめました。

まず12月は明るい兆しがいくつか見れるので直近の業績には多少なりとも期待できるのではないかと思います。

特にハッピーセットの売れ行きが良いと思います。

また、11月の閉店状況を見て、大阪が多数閉店しているとの情報を先日書きましたが、やはり東京がダントツ。

その次に大阪という感じです。神奈川、愛知、福岡の閉店も多い様子。

基本的には都市部の閉店が目立っているということには変わりありません。地方の郊外店(ドライブするーもある店舗など)を中心に進めていく戦略なのでしょう。

ともかく、12月の閉店が減っているのは嬉しい情報。

この辺りで何とか持ちこたえて欲しいと私は思います。

(参考:マクドナルドの閉店店舗一覧(2015年~1016年)

(参考:マクドナルド、2016年1月の閉店店舗一覧~東京、大阪、愛知、福岡が中心?~



スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0