So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

マック、チキンチーズバーガー(チキチー)の味と感想、口コミ評判など [マクドナルドの感想]

マック、チキンチーズバーガー(チキチー)の味と感想、口コミ評判など

マクドナルドから2016年1月5日に新商品、チキンチーズバーガー(チキチー)が登場しています。

このチキンチーズバーガー(チキチー)は「おてごろマック」シリーズとしての登場ということで価格は200円。

おてごろな価格でどこまでおいしいのか?

楽しみな一品となっています。

早速食べてみたので、その味と感想などについてまとめます。

おてごろマック、チキンチーズバーガー(チキチー).JPG
(チキンチーズバーガー(チキチー)の味と感想は?)


スポンサーリンク




★マック、チキンチーズバーガー(チキチー)の味と感想、口コミ評判など★

マックのチキンチーズバーガー(チキチー)について

マックのチキチーはチキンクリスプにチェダーチーズを入れたような構成になっています。

カリカリのチキンにチェダーチーズ、シャキシャキレタスがおいしそう。

また、酸味を利かせているマヨネーズソースも良い味を出しそうな気がします。

個人的にはチェダーチーズと酸味を利かせるマヨネーズソースに注目しつつ食べたいと思っていました。


マックのチキンチーズバーガーを注文!

マックで、「チキンチーズバーガーください!」と行ったところ、「チキチーですね!」と言われてしまいました。

店員さんはチキチーに統一されいるらしい(?)。

でも、自分的にはチキチーとかって言うのは恥ずかしくて無理(笑)。

これからも「チキンチーズバーガー」という名前で注文すると思います。

それはいいとして、出てきたのは緑の紙パッケージ。

これまで緑のパッケージとか見なかったので少し印象的。

(他にも緑のパッケージ商品があったかもしれませんが私は知らない。また、お店によってパッケージ違うかもしれない)


そして、このパッケージにもでかでかと「チキチー」の文字が!

どうしても、私に「チキチー」で注文させたいらしい(笑)。

これはもう、意地でもチキンチーズバーガーという名称で注文しよう。

おてごろマック、チキンチーズバーガー(チキチー)外.jpg
(チキンチーズバーガー(チキチー)のパッケージは緑!)


マックのチキンチーズバーガー(チキチー)を開封!

マックのチキンチーズバーガーを開封しました。

間違いなく、チキンパティ、シャキシャキレタス、チェダーチーズ、酸味の効いたマヨネーズが入っています(マヨネーズは少し見えにくいかも)。

そして、ゴマがこれでもか!と載っているパンズも特徴的。

おてごろマック、チキンチーズバーガー(チキチー)中.jpg
(チキンチーズバーガー(チキチー)がおいしそう)


マックのチキンチーズバーガーの味と感想

実際に食べたところ、、、。

うん、普通においしい!

まず、最初に思ったのが、チェダーチーズの味がしっかり感じるということ。

現在、期間限定で発売されているデミチーズグラコロではチーズの存在感が薄く感じたのですが、チキンチーズバーガー(チキチー)はチーズの味がかなり濃く感じます。

そして、そのチーズの存在感がチキンとの相性がなかなかいい感じ。チキンは当然お肉なのですが、そのお肉の存在感をチーズの味でうまく調和している感じ。

また、チキンはチキンクリスプのチキンよりコショウが強いような?全く同じではないのかな?ちょっとそこは不明。

そして、酸味の効いたマヨネーズソースもいい感じです。

このマヨネーズソースがシャキシャキレタス、チキンの味を際立たせています。

チキンチーズバーガー(チキチー)は全体的によくまとまっていると個人的には感じました。


チキンチーズバーガー(チキチー)の価格、カロリー、販売期間など

チキンチーズバーガーの価格は単品で200円です。

おてごろマックの200円シリーズに新登場!

これでおてごろマックは4種類になります。

その他、お得に食べる方法やセットなど価格については別途まとめているのでそちらも参照ください。

(参考:おてがるマック チキンチーズバーガー(チキチー)価格~200円マックに新登場!~


また、チキンチーズバーガーのカロリーは468Kcalと少し高めです。

おいしいですが食べすぎは禁物です。

なお、他のおてごろマックのカロリーとの比較やセットでのカロリーなどもまとめているので、そちらも参考にしてください。

(参考:おてごろマック チキンチーズバーガー(チキチー)のカロリー~少し高いみたいです~


そして、気になる販売期間は、、、なんと2016年1月5日からレギュラーメニューとしての登場。

すなわち、これからずっとチキンチーズバーガーを食べることができます。

まずは食べてみてください。

気に入ったら何度も食べられるのでかなり嬉しいことになることでしょう。


なお、2016年1月5日新登場の商品はチキンチーズバーガー(チキチー)だけではありません。クリームシチューパイ(シチュパイ)も登場しています。

クリームシチューパイ(シチュパイ)を含めた販売期間情報については以下の記事も参考にしてください。

(参考:マック チキンチーズバーガー(チキチー)販売期間~いつからいつまで?~


マックのチキンチーズバーガー(チキチー)の味と感想まとめ

2016年1月5日より、チキンチーズバーガー(チキチー)がマクドナルドに登場しています。

レギュラーメニューとしての登場なので、これからずっと食べることができます。

個人的にはチキン、チーズ、シャキシャキレタス、酸味の効いたマヨネーズのバランスが良く、おいしいと思いました。

ということで、まずは一度食べてみることをお薦めします。おいしかったらこれからもずっと200円という低価格で食べられるのでお得!

なお、カロリーは468Kcalと少し高めです。

おいしいとは思いますが食べ過ぎに注意してください。


以上、マックのチキンチーズバーガー情報でした!


そうそう、チキンチーズバーガーやグラコロの情報もまとめているのでそちらも参考にしてください。

★クリームシチューパイ(シチュパイ)がマックから新登場!
おてごろマック クリームシチューパイ(シチュパイ)の価格~150円マックに登場~
おてごろマック クリームシチューパイ(シチュパイ)のカロリー~それほど高くはないけれど~
マック クリームシチューパイ(シチュパイ)の販売期間~いつからいつまで?~
マック、クリームシチューパイ(シチュパイ)の味と感想など


★もうすぐ終了?冬の定番グラコロ情報も要チェック!
マクドナルド、グラコロ2015 価格~12月15日(火)から発売!~
マック グラコロ2015 販売期間~いつからいつまで?~


スポンサーリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。