So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

マック、クリームシチューパイ(シチュパイ)の味と感想、口コミ評判など [マクドナルドの感想]

マック、クリームシチューパイ(シチュパイ)の味と感想、口コミ評判

2016年1月5日にクリームシチューパイ(シチュパイ)がマクドナルドに登場しました。

シチュパイというのが、何とも残念な感じのする愛称ではありますが(笑)、まずは食べたのでその味と感想についてまとめてみます。

マクドナルドからのパイの定番と言えばアップルパイを初めとした三角チョコパイとかいちごパイとかのデザート系のパイが多いのですが、今回はクリームシチューパイということで惣菜系なのが特徴。

ケンタッキーにも惣菜系のパイがあるのですが(今もあるのかな?)それなりに高いので、今回登場するクリームシチュパイの150円というのも驚異的に安い。

値段が安くておいしかったら最高!ということで総合的に判断したいと思います。

おてごろマック、クリームシチューパイ(シチュパイ).JPG
(マックのクリームシチューパイ(シチュパイ)がおいしそう)


スポンサーリンク




★マック、クリームシチューパイ(シチュパイ)の味と感想、口コミ評判など★

マックのクリームシチューパイ(シチュパイ)について

マックのクリームシチューパイ(シチュパイ)は、先ほども書いたようにマックには珍しい惣菜系のパイです。

おいしいクリームシチューがパイの中に入っていると考えるだけでよだれがでそう。

早く食べたいところです。


マックでクリームシチューパイ(シチュパイ)を注文!

マックでクリームシチューパイを注文しようと「クリームシチューパイください」と言ったところ、店員さんから「シチュパイ」ですね!

と言われてしまいました。

店員さんはシチュパイで統一しているらしい。個人的にはちょっと恥ずかしくて無理。


ともかく、注文したら出てきました!

およよ?

デザイナーが変わったのか?と思うぐらい特長的なパッケージになっています。

ケース自体の形は普通のアップルパイと同じですがデザインがなんとも奇抜。

おてごろマック、クリームシチューパイ(シチュパイ)外.jpg
(クリームシチューパイ(シチュパイ)のパッケージ)


クリームシチューパイを出して食べてみた

クリームシチューパイをパッケージから出してみると、、、パッケージだけでなく、パイそのものもアップルパイと全く同じような形です。

パイの色もアップルパイと同じだと思う。


でも、、、実際に食べてみると、全然違います。

アップルパイのパイはカラッと揚げてある感じのパイですが、クリームシチューパイのパイはしっとりした感じのパイです。

同じようにパイという名前が付いていますが全く別物と考えた方がいいでしょう。

そして、中から出てくるクリームシチューがおいしい。

最初はアップルパイのパイを想像していたので違和感があったのですが、、、。

しっとりパイであることでクリームシチューと丁度いい感じになじんでいます。

これはおいしいです。

寒い冬にお薦めの一品です。

おてごろマック、クリームシチューパイ(シチュパイ)中.jpg
(クリームシチューパイ(シチュパイ)がおいしい!)


クリームシチューパイ(シチュパイ)の価格、カロリー、販売期間は?

クリームシチューパイ(シチュパイ)の価格は150円です。

おてごろマックの150円シリーズに登場。

ということで、現在のおてごろマック150円シリーズはクリームシチューパイ(シチュパイ)、ポテトS、シャカシャカチキンの3種類ということになります。

3種類全部買ってもワンコイン(500円)でお釣りがくるという素晴らしさ。

なお、できるだけお得に購入する方法など、価格を中心に情報をまとめています。そちらも参考にしてください。

(参考:おてごろマック クリームシチューパイ(シチュパイ)の価格~150円マックに登場~


また、クリームシチューパイのカロリーは235Kcalとなっています。

アップルパイが211Kcalなので、それよりは少し高い感じ。

それほど気にする必要はないと思うけど、食べ過ぎには注意した方がいいと思います。

他のパイのカロリー情報なども含めクリームシチューパイのカロリー情報を中心にまとめた記事もあるので参考にしてください。

(参考:おてごろマック クリームシチューパイ(シチュパイ)のカロリー~それほど高くはないけれど~


なお、販売期間は2016年1月5日から3月中旬となっています。

約2ヶ月と比較的長い販売期間ですがマクドナルドの人気商品は早期終了することも多いので早めに食べることをお薦めします。

販売期間情報などについてはこちらも参考にしてください。

(参考:マック クリームシチューパイ(シチュパイ)の販売期間~いつからいつまで?~


マック、クリームシチューパイ(シチュパイ)の味と感想まとめ

2015年1月5日からマクドナルドにクリームシチューパイ(シチュパイ)が登場しています。

3月中旬までの期間限定販売ですが、マクドナルドの人気商品は早期終了することも多いので早めに食べてください。

食べた感想としては、普通に美味しかったです。

しっとりしたパイとクリームシチューの相性はぴったり。

是非たべてみてください。

価格は150円とかなりリーズナブルなのでお得感もばっちりです。


なお、2016年1月5日から同時発売のチキンチーズバーガー、現在販売中のグラコロなどの記事もまとめているので合わせて確認くしてください。

★2016年1月5日からチキンチーズバーガー(チキチー)が新登場!
おてがるマック チキンチーズバーガー(チキチー)価格~200円マックに新登場!~
おてごろマック チキンチーズバーガー(チキチー)のカロリー~少し高いみたいです~
マック チキンチーズバーガー(チキチー)販売期間~いつからいつまで?~
マック、チキンチーズバーガー(チキチー)の味と感想など

★もうすぐ終了?冬の定番グラコロ情報も要チェック!
マクドナルド、グラコロ2015 価格~12月15日(火)から発売!~
マック グラコロ2015 販売期間~いつからいつまで?~

★マクドナルド全メニュー情報はこちら
マックのメニュー価格一覧
マックのメニュー、カロリー一覧


スポンサーリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0