So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

マクドナルド、てりたま2016のカロリー~やっぱり危険かも!?~ [マクドナルドのカロリー]

マクドナルド、てりたま2016のカロリー

マクドナルドから「てりたま」シリーズが今年(2016年)も登場します。

2016年のてりたまは3種類が登場。3月1日からの発売になります。

その中でも「カマンベールてりたま」は新登場ということで注目したいところです。

てりたまだけでもおいしいのに、そこにカマンベールチーズということでかなりそそられます。


ただし、、、。

てりたまシリーズは注意が必要。それをカロリーが高いということ。

しっかりとカロリーをチェック、対策しておかないと大変なことになるかも?


ということで今回は、2016年3月1日から登場する「てりたま」シリーズのカロリー情報や対策についてまとめます。

マクドナルドのてりたま2016.jpg
(マクドナルド、てりたま3種類のイメージ画像です)


スポンサーリンク





マクドナルド、てりたま2016のカロリー~やっぱり危険かも!?~

マクドナルドのてりたまとカロリーについて

マクドナルドから今回登場する「てりたま」シリーズは3種類です。

「てりたま」は毎年のように登場する人気商品、ポークパティにプルプルたまご、レタスにてりやきソースで味付けています。

「チキンてりたま」も人気商品。「てりたま」のポークパティがチキンパティになっています。

「カマンベールてりたま」は「てりたま」に追加でカマンベールチーズを入れた商品。


3種類共においしいのは間違いないと思いますが、、、。

それぞれに共通する「てりやきソース」がカロリーを押し上げる原因の1つになっています。

てりやきバーガーだけでもカロリーが高いのに、そこにさらにぷるぷるたまごなどが入るので積み上げで当然のようにカロリーが高くなるわけす。

もちろん、このてりやきソースもぷるぷるたまごも、おいしさの秘密でもあるわけで省くわけにいきません。

となるとバーガー自体のカロリーはどうしようもない。

例えば友達とシェアする、サイドメニューはカロリーの低いものにするなど間接的な対策が必要になってくるわけです。


マクドナルド、てりたま2016のカロリー

それでは実際に3種類の「てりたま」シリーズについてカロリーを見ていきます。

それらの情報以下にまとめたので参考にしてください。

てりたま
カロリー:600Kcal

チキンてりたま
カロリー:599Kcal

カマンベールてりたま
カロリー:651Kcal


マクドナルドのバーガー類のカロリーはだいたい400Kcalから500Kcal。

あのカロリーが高そうなビッグマックでさえも530Kcal程度です。

このてりたまシリーズのカロリーがかなり高いというのが分かるかと思います。

なお、マクドナルドの他の商品のカロリーについては一覧でまとめているのでそちらも必要に応じて参考にしてください。

(参考:マクドナルドのカロリー一覧


マクドナルド、「てりたま」シリーズのカロリー対策など

カロリー対策として、一番単純なのは先にも書いたように友達などとシェアするということです。

私は1つぺろりと食べてしまうのですが、やはりちょっと危険かなと感じます。

既に遅いのですが食べた後に後悔することも多い(笑)。


また、セットなどで注文する時は更に危険です。

セットのサイドメニューは一般的にポテトMを注文する人が多いと思いますがポテトMのカロリーは454Kcal、てりたまとポテトの組み合わせだけで1000Kcalを軽々と越します。

更にドリンクMが加わるので組み合わせによっては1200Kcal近くになります。

一説には成人女性の1日の平均カロリーは2000Kcal程度とも言われているので(諸説あるので参考まで)、そのカロリーが驚異的ということが分かることでしょう。

セットで注文するポテトもシェアした方がいいと思うし、可能であればサラダに変更するなども検討した方がいいと思います。

(携帯クーポン使う場合はサラダに変更できない場合が多い。クーポン利用の場合は注意書きを前もって確認ください)


マクドナルド、てりたま2016の価格と販売期間

今回登場する「てりたま」3種類の価格は単品で360円~390円となっています。

やはり少し高いのでクーポンの利用や安くする方法を駆使した方がいいと思います。

その辺り、価格情報もまとめているので別途、確認してください。

(参考:マック てりたま2016 価格~お得に購入するには?~


また、販売期間は2016年3月1日から4月上旬の予定です。

てりたま以外の新商品や期間限定商品などの情報も含めて販売期間情報もまとめているのでそちらも必要に応じてチェックしてください。

(参考:マック てりたま2016 販売期間~いつからいつまで?~


マクドナルド「てりたま2016」のカロリーまとめ

マクドナルドから2016年もてりたまシリーズが登場します。

今年は3種類のてりたまが登場。

ただし、カロリーは全般的に高く、マクドナルドのバーガー類の中でも郡を抜いて高めのカロリーとなっています。

てりやきシリーズはかなりおいしい商品でどんどん食べたいところではありますが、やはりカロリーにはある程度の配慮をした方がいいでしょう。

友達とシェアする、サイドメニューのポテトはサラダに変更するなど対策を今のうちに考えてください。


なお、てりたま以外にも期間限定商品がいろいろあります。

名前募集で名前が決定した「北のいいとこ牛っとバーガー」は2層構造ながらカロリーは意外と低いのでお勧めかも?

ただし、「北のいいとこ牛っとバーガー」を含め、2月~3月に販売終了予定の商品が多数。最後に食べておきたいという人は早めにチェックしてください。


★2月2日から登場の北のいいとこ牛っとバーガーのカロリー情報はこちら
マック、名前募集バーガーのカロリー~意外と低いです~

★マックチョコポテトのカロリーはこちら(既に終了したかも?)
マックチョコポテト カロリー~やはりかなり高いかな?~

★それ以外に、マクドナルド商品の販売期間、カロリー一覧も要チェック!
マクドナルドのメニュー、カロリー一覧



スポンサーリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。