So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

マック シャカチキ アメリカンバーベキュー カロリー~まあまあ低いかな?~ [マクドナルドのカロリー]

マック、シャカチキ アメリカンバーベキューのカロリーについてなど

マックのシャカチキ(シャカシャカチキン)に新しい味が新登場!

2016年3月15日(火)からシャカチキアメリカンバーベキュー味が発売されます。

チキンにバーベキュー味というのはおいしいのは間違い無さそうなところ。

これまで無かったのが不思議なぐらいです。

ただし、気になるのはそのカロリー。

おいしくてもカロリー高いようであれば、やはり食べにくい。

ということで、今回は新登場のシャカチキ(シャカシャカチキン)アメリカンバーベキュー味のカロリーならびに他のシャカチキ2種類のカロリーを確認しました。


マックのシャカチキアメリカンバーベキュー味.jpg
(マックのシャカチキ、アメリカンバーベキュー味が登場!)


スポンサーリンク





マック シャカチキ アメリカンバーベキュー カロリー~まあまあ低いかな?~

マックのシャカチキ(シャカシャカチキン)アメリカンバーベキュー味について

現在、マクドナルドのシャカチキ(シャカシャカチキン)には2種類の味があります。

「チェダーチーズ」と「レッドペッパー」の2種類です。

個人的には「チェダーチーズ」味が好き。

全部チキンにかけると少し味が濃いので、少し余らせて、それをポテトにつけて食べたりもします。

話が横道にそれて恐縮ですが、このチーズポテトもおいしいので機会があったら是非食べてみてください。これがなかなかにおいしい。

当然のことながら、アメリカンバーベキュー味のポテトもおいしいかも?それ以外にもバーガー類やその他の商品にかけてもおいしいかもしれません。

邪道かもしれませんが、私は試してみたいと思っています。

様々な楽しみ方のあるシャカシャカチキン!アメリカンバーベキュー味が登場し、更にいい感じです(ただし、アメリカンバーベキュー味は期間限定)。


シャカチキ(シャカシャカチキン)アメリカンバーベキュー味のカロリー

このシャカチキ(シャカシャカチキン)アメリカンバーベキュー味のカロリーは233Kcalです。

カロリーはそれほど高くなくて良かった。

ちなみに現在、レギュラーメニューとして販売されているシャカチキのチェダーチーズ味は235Kcal、レッドペッパー味は233Kcalとなっています。

どのシャカチキを選んでもカロリーはそれほど変わりありません。

ちなみにチキンのみのカロリーは227Kcalなので、カロリー控えめにしようとパウダーをかけずに食べたり、パウダーを少なめにしてもあまり意味は無さそうです(10Kcalも変わらない)。

せっかくですから、パウダーをかけておいしく食べましょう!


マックのカロリーの注意点

ちなみに、マックのカロリー関連の注意点をいくつか列挙したいと思います。

やはり気をつけるべきはポテトです。

ポテトMでカロリーは454Kcalなのでバーガーとセットにすると1000Kcal近くになることも。

ポテトだけでバーガーと同じぐらいのカロリーになるので、セットにした場合などはポテトは友達とシェアするなどした方がいいかもしれません。

また、セットの場合はサイドメニューをポテトMからサラダに変更することも可能。たまには健康的にサラダにするのもいいと思います(クーポンのセットはサラダへの変更不可な場合もあります)。

カロリーオフのドリンクもあるので、ドリンクを選ぶ際にもカロリーをチェックするといいかもしれません。

マクドナルド商品のカロリー情報もまとめているので、興味があったらカロリー情報もチェックしてください。

(参考:マクドナルドのメニュー、カロリー一覧


マクドナルド、シャカチキの価格、販売期間など

このシャカチキ アメリカンバーベキューの価格は150円です。

これはレギュラーメニューの「シャカチキチェダーチーズ」、「シャカチキレッドペッパー」と同じ価格で嬉しいところです。

また、価格についてはお得に購入する方法も含めてまとめているので(私が知っている範囲だよ)、少しでも安く購入したいという人はその記事も参考にしてください。

(参考:マック シャカチキ アメリカンバーベキュー 価格~これは安い?~


また、販売期間は2016年3月15日(火)~4月上旬となっています。販売期間は2~3週間といったところです。

ただ、マクドナルドの人気商品は早期終了することもあるので一度は食べてみたいと思っている人は早めに食べたほうがいいと思います。

その他、2月~3月はいろいろな商品が発売されています。もうすぐ終了する商品など、ここ最近の期間限定商品の販売期間もまとめているので参考にしてください。

(参考:マクドナルド、シャカチキアメリカンバーベキュー味 販売期間~いつからいつまで?~


マックのシャカチキ アメリカンバーベキュー味のカロリーまとめ

マックのシャカチキ(シャカシャカチキン)にアメリカンバーベキュー味が新登場。

今回はそのカロリーを中心に情報をまとめました。

シャカチキアメリカンバーベキュー味のカロリーは233Kcalと、その他のレギュラーメニューと大差ありません。

シャカチキ単品と比較してもカロリーは10Kcalの差もないので、カロリーを気にしてパウダーを控えてもあまり意味は無さそうです。

それよりはマックの他の商品に気を使った方が良さそうです。

特にポテトは量の割にはカロリーが高いので注意。カロリーを気にする人は友達とシェアした方がいいかもしれません。

とりあえず、今回のシャカチキアメリカンバーベキュー味はそれほどカロリーを気にせずに食べられそうで良かった。

私は今週中には食べる予定(食べたらまた感想書くね)。

あなたも是非食べてみてください。

追記)実際に食べました。感想もまとめているので興味のある人はどうぞ→マクドナルド、シャカチキ アメリカンバーベキューの味と感想、口コミ評判など


なお、2016年2月~3月は新商品が続々登場しています。それらの情報もまとめているので必要に応じて確認してください。

★2月2日から登場の北のいいとこ牛っとバーガーのカロリー情報はこちら
マック、名前募集バーガーのカロリー~意外と低いです~

★今年も人気メニューてりたまが登場!そのカロリーはこちら!
マクドナルド、てりたま2016のカロリー~やっぱり危険かも!?~

★それ以外、マクドナルド商品のカロリー一覧や販売期間も要チェック!
マクドナルドのメニュー、カロリー一覧


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0