So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

マック「シャカシャカポテトうめ」の価格、カロリー、販売期間はいつからいつまで? [マクドナルドの価格]

マック「シャカシャカポテトうめ」の価格、カロリー、販売期間

マックから「シャカシャカポテトうめ」が発売されています。

これは2016年3月1日からの発売になっています。

ただし、あまり前面には出ていないような感じ。

てりたまシリーズ3種「カマンベールてりたま」「チキンてりたま」「てりたま」がメインで、サブ的な商品という位置づけのようなイメージ。

私は既に3回食べましたが(食べ過ぎ!)、まだ食べていないという人も多いかも?

そして、既に情報まとめたと思ったらまだでした(こんなに食べているのに私までサブ扱いしてゴメン)。

ということで今回は「シャカシャカポテトうめ」の価格、カロリー、販売期間なども情報をまとめました。

お得に購入する方法など要チェックです!

シャカシャカポテトうめ.jpg
(マックのシャカシャカポテトうめのイメージです)


スポンサーリンク




★マック「シャカシャカポテトうめ」の価格、カロリー、販売期間について★

マックのシャカシャカポテトうめについて

「シャカシャカポテト」に期間限定で「うめ味」が登場しています。

春らしい梅の香りをきかせた一品。

昨年、2015年は「さくらのりしお味」だったのですが、今年は「うめ味」。

さくらのりしお味のポテトもおいしかったのでうめ味にも注目が集まるところです。

ちなみにシャカシャカポテトの名前の通りシャカシャカして作ります。


どうやって作るのか?

それは簡単。

シャカシャカ専用の袋と梅パウダーをポテトとセットでもらえるので、1)ポテトを袋に入れ、2)梅パウダーをその中にいれ、3)シャカシャカ15回振ると出来上がり(15回というのは適当です)

ここでポイントは梅パウダーを全部は入れないということ。

最初は半分以下ぐらいを入れてシャカシャカして、その味を確かめるといいでしょう。

梅味が足りないと思ったら再度足してシャカシャカすればいいです。

逆に入れすぎると引き算は難しい。

なお、この半分ぐらい残した梅パウダー。

これをシャカシャカチキンに付けて食べたらかなりおいしかった!(あくまでも個人的な感想)

良かったら試してみてください。

おそらくはチキン以外のバーガー系に付けて食べてもおいしいと思います。自分だけのレシピを考案するのもいいかもよ?

(参考:マクドナルド、シャカチキ アメリカンバーベキューの味と感想、口コミ評判など


マック、シャカシャカポテトうめの価格

マックのシャカシャカポテトうめの価格はポテトに+30円ということになっています。

これはポテト単品でもセットのポテトでもOK。

「ポテトは梅でお願いします!」と元気良く言えば(元気良くなくても大丈夫だけど)、専用の袋と梅パウダーを付けてくれます。

個人的に興味があるのは梅パウダーのみで注文できるのかどうか?ということですが、これは試していません。

やはり小心者でそのようなことが言えない、、、。


シャカシャカポテトうめをお得に購入するには?

お得な購入方法のお勧めはクーポンを使うということ。

今は3月、決算時期ということでお得なクーポンが出やすく、狙い目(覚えておくといいよ)。

ここ最近、ポテト全サイズ150円の携帯クーポンが出ており、Lサイズにすれば半額以下(Lサイズは通常330円)です。

これに+30円、すなわち180円で「シャカシャカポテトうめ(Lサイズ)」が注文できてしまうというわけです。

携帯クーポンの取得方法が分からないという人はクーポンの取得方法などをまとめているサイトもあるので参考にしてください。

(参考:マクドナルドのクーポンまとめ


また、少しでもお得にマクドナルドを利用したいという人はマクドナルドのお得な裏メニューや裏技をまとめているサイトもお勧め。たまに見ると、少しずつバージョンアップしてます。

ちょっとしたお得を積み上げるとかなりのお得になりそうです。

(参考:マクドナルド、裏メニューや裏技などのまとめ


マック、シャカシャカポテトうめのカロリーについて

シャカシャカポテトうめのカロリーは以下の通り。

おいしいのですが、カロリーは高いので注意してください。

なお、梅味だからカロリーが高いというわけではありません。カッコ内にポテトのカロリーを書いているので参考にして欲しいのですが、梅パウダー自体は数Kcal程度でほぼ影響していません。

マクドナルドではポテトのカロリーに注意!これは覚えておいて損はありません。


Sサイズ
256Kcal(249)

Mサイズ
461Kcal(454)

Lサイズ
578Kcal(571)


マック、シャカシャカポテトうめの販売期間はいつからいつまで?

マック、シャカシャカポテトうめの販売期間は2016年3月1日~4月上旬の予定となっています。

約1ヶ月の販売期間ですが、人気商品は早期終了することも多いので注意してください。

個人的には梅パウダーをいろいろな商品につけて食べたいので、「シャカシャカポテトうめ」をまだ何度か注文すると思います。


マックのシャカシャカポテトうめ関連まとめ

マックから「シャカシャカポテトうめ」が登場しています。

大人気のてりたま3種類のサブ的扱いになっていますが、個人的にはメイン級だと思っています。

かなりおいしい。

価格はポテト+30円。

クーポンなどを上手に使ってお得に食べてください。

また、カロリーは高いので注意。カロリー気になる人は友達と分けて食べるとかした方がいいかもしれません。

販売期間は2016年4月上旬までとなっていますが、早期終了することもあるので一度は食べてみたいと思っている人は早めに食べることをお勧めします。


以上、個人的にはかなりお勧めな「シャカシャカポテトうめ」の情報でした。


なお、当然のことながら大人気のてりたまシリーズも欠かせません。

そちらについても情報まとめているので必要に応じて確認してください。


★大人気のてりたまシリーズが今年も登場!
マック てりたま2016 価格~お得に購入するには?~
マクドナルド、てりたま2016のカロリー~やっぱり危険かも!?~
マック てりたま2016 販売期間~いつからいつまで?~

★名前募集バーガーの名前は「北のいいとこ牛っとバーガー」に決定!
マック「北のいいとこ牛っとバーガー」の価格、カロリー、販売期間など
「北のいいとご牛っとバーガー」の味と感想、口コミ評判など

★マックシェイクに期間限定で新味のはちみつレモンが2月23日から登場!
マックシェイクはちみつレモン 価格~いつもの値段で新登場!~

★その他、マクドナルドの新商品やレギュラーメニューをチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧


スポンサーリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。