So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

マクドナルド 北海道ミルクパイ カロリー~少しだけ高いけど~ [マクドナルドのカロリー]

マクドナルド、北海道ミルクパイ カロリー

マクドナルドから、2016年3月29日に新商品の北海道ミルクパイが登場します。

これはバイマックスイーツ(By McSWEETS)第2弾の商品になります。

第1弾はマックシェイクはちみちレモン。

これから続々と新しいスイーツが誕生していきそうで楽しみ。

ただし、カロリーは気になるところでしょう。

今回も北海道ミルクパイのカロリー情報を中心にまとめてみました。

マックの北海道ミルクパイ.jpg
(北海道ミルクパイのイメージだよ)


スポンサーリンク




★マクドナルド 北海道ミルクパイ カロリー~少しだけ高いけど~★

マクドナルドの北海道ミルクパイについて

北海道ミルクパイは先ほども紹介したようにバイマックスイーツ(By McSWEETS)第2弾の商品です。

マックシェイクはちみつレモンの時にも思ったのだけど、やはり今までのスイーツとは少し流れが違うような気がする。

ちょっとばかりおしゃれだし、「こんなのあったらおいしそう」というところを考えている印象。

それまでは毎年同じような商品が出ていた感じだけど、今年からは変わってくるのかも?

今回の北海道ミルクパイも楽しみだけど、第3弾以降も楽しみです。

ちなみに北海道ミルクパイの形は三角。

三角チョコパイと同じ形での登場。

名前の通り、北海道ミルクパイは北海道ミルクを使用。濃厚でコクのあるミルクを使用しているらしいのでかなり楽しみ。

パイ生地にも北海道ミルクを練りこんであるということで生地からおいしくたべられるかも。


マクドナルド、北海道ミルクパイのカロリーについて

おいしいものはカロリーが高いと言うのが一般常識。

やはり北海道ミルクパイのカロリーも気になります。

とういことで早速調べたところ、、、北海道ミルクパイのカロリーは244Kcalでした。

なかなか微妙な数字だけで許せる範囲では?

ちなみにレギュラーメニューのアップルパイ、三角チョコパイのカロリーは以下の通り。

・アップルパイのカロリー:211Kcal

・三角チョコパイのカロリー:310Kcal(2015年時点)


アップルパイと三角チョコパイの間という感じでしょうか。


マクドナルドのカロリーの注意点

マクドナルドのカロリーは全般的に高いものが多いです。

バーガー類は300~500Kcalぐらいのものが多い。

そして、みんな大好きポテトMのカロリーは454Kcalです。

すなわち、、、セットメニュー+北海道ミルクパイという形にすると、ほぼ間違いなく1000Kcal越えとなります。

ポテトはおいしいのですが友達とシェアするなど考えたほうがいいかも?

また、セットのポテトはサイドサラダに変更することも可能なので状況に応じて変更するといいと思います(ただし、クーポン使う場合は変更不可)。

その他、マクドナルドのカロリー一覧をまとめているので、いろいろ購入する時にはチェックするといいと思います。

びっくりするぐらいのカロリー摂取していることも多いので注意してください。

(参考:マクドナルドのカロリー一覧


マクドナルド、北海道ミルクパイの価格や販売期間など

この北海道ミルクパイの価格は単品で120円です。

セットメニューなどはありません。

100円マックでないのは少し残念ではありますが、それでも値段が安いので嬉しい。

更に安く購入数方法もある?その辺り価格情報も別途まとめているので参考にしてください。思わぬ豆知識を知ることができるかも?

(参考:マック、北海道ミルクパイ 価格~まあまあ安い!?


また、販売期間は2016年3月29日から4月下旬の予定です。

約1ヶ月の販売予定。

ただし、マクドナルドの人気商品は早期終了することも多いので注意してください。

また、先行発売店情報や無料配布情報も含めて販売期間情報をまとめているのでそちらも必要に応じて参考にしてください。

北海道ミルクパイ新幹線にちなんだ限定パッケージ情報もあります。

(参考:マック、北海道ミルクパイ 販売期間~いつからいつまで?先行発売も?~


マクドナルド、北海道ミルクパイの味と感想など

こちらは追記になります。その後、販売日当日の3月29日に早速食べに行きました。

率直な感想としては、甘くておいしい!

ネットの意見などもチェックしましたが大評判。人気爆発するかもよ?早めに食べることをお薦めします。

その辺りの情報もまとめているので良かったらチェックしてください。

(参考:マック、北海道ミルクパイの味と感想~口コミ評判もチェック!~


北海道ミルクパイCMの女の子について

北海道ミルクパイのCMに出てくる女の子がかわいいと話題になっているようです。

この女の子はマーシュ彩さん。

バイマックスイーツのブランドアンバサダーとして起用されています。

マックシェイクはちみつレモンのCMにも出演。

CM情報もまとめているので、そちらも参考にしてください。

(参考:マック、北海道ミルクパイ CM 女の子は誰?~1000年に1度のアイドル?~


マクドナルド、北海道ミルクパイのカロリーまとめ

マクドナルドから新しいデザート、北海道ミルクパイが2016年3月29日に登場します。

かなりおいしそうなので早く食べたいところですが、カロリーには注意してください。

それほど高いわけではありませんが、やはり食べすぎは禁物だし、マクドナルドの商品はカロリー高いものも多いので組み合わせには注意してください。


以上、マクドナルドの新商品、北海道ミルクパイのカロリーなどの情報でした。

なお、2016年2月~3月は新商品が続々登場しています。それらの情報もまとめているので必要に応じて確認してください。


★マックシェイクに新しい味、マックフルーリー宇治抹茶&あずきが登場!
マックフルーリー宇治抹茶&あずき カロリー~それほど高くないけど~

★シャカシャカチキンにアメリカンバーベキュー味が登場!
マック シャカチキ アメリカンバーベキュー カロリー~まあまあ低いかな?~

★今年も人気メニューてりたまが登場!そのカロリーはこちら!
マクドナルド、てりたま2016のカロリー~やっぱり危険かも!?~

★それ以外、マクドナルド商品のカロリー一覧や販売期間も要チェック!
マクドナルドのメニュー、カロリー一覧


スポンサーリンク





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0