So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

マックフルーリー宇治抹茶&あずき カロリー~それほど高くない~ [マクドナルドのカロリー]

マックフルーリー宇治抹茶&あずきのカロリー

マックフルーリー宇治抹茶&あずきが2016年3月29日に登場します。

これはマクドナルドの新ブランド、バイマックスイーツ(By McSWEETS)の第2弾で、北海道ミルクパイと同時に登場。

「マックフルーリー宇治抹茶&あずき」も「北海道ミルクパイ」もいい感じでおいしそう。

最近のマクドナルドはスイーツに期待して良さそうな雰囲気がでてきました。

第3弾以降も楽しみ。


ただし!!!

カロリー情報は必ずチェックしましょう。

おいしいものはカロリーが高いと相場が決まっています。

何も気にせずに食べ続けると大変なことになるかも?

ということで今回はマックフルーリー宇治抹茶&あずきのカロリー情報を調べました。

どの程度のカロリーになっているのでしょうか、、、。

マクドナルドのマックフルーリー宇治抹茶&あずき.jpg
(マックフルーリー宇治抹茶あずきのイメージだよ)


スポンサーリンク




★マックフルーリー宇治抹茶&あずき カロリー~それほど高くない~★

マックフルーリー宇治抹茶&あずきについて

「マックフルーリー宇治抹茶&あずき」はなかなか期待度の高い商品です。

京都の宇治抹茶100%使用した宇治抹茶ソースをソフトクリームに混ぜ合わせています。

これだけでも十分においしそうなのですが、ここにあずきを投入!

和風な?マックフルーリーの完成です。

相性ばっちりな抹茶、バニラ、あずきということで私は食べるのが今から楽しみです。

ただし、当然のことながらカロリーは気になるところ。

今回新たに加わった「抹茶ソース」とかはカロリー高くないとは思うけど「あずき」はそれなりにカロリーありそう。


マックフルーリー宇治抹茶&あずきのカロリー

調べたところ、、、「マックフルーリー宇治抹茶&あずき」のカロリーは226Kcalだと分かりました。

うん、それほど高くありません。

意外にも北海道ミルクパイの方が高い(244Kcal)。

また、他のマックフルーリーと比較してもそれほど高くはありません。

レギュラーメニューのマックフルーリークッキーオレオと現在期間限定で発売しているマックフルーリーミルクティーオレオのカロリーは以下の通り。

マックフルーリークッキーオレオ:211Kcal

マックフルーリーミルクティーオレオ:212Kcal


もちろん、食べすぎには注意してください。何個も食べたらやっぱり大変です。


マックフルーリー宇治抹茶&あずきの価格や販売期間など

マックフルーリー宇治抹茶&あずきの価格は280円です。

これはマックフルーリー史上、最高値ではないでしょうか?

高くても250円だったと思います(調べたところマックフルーリー抹茶オレオが330円という商品もありました)。

少しでも安く買いたいという人は価格情報やお得に購入する方法を検討した結果もまとめているので、そちらもチェックしてください。

(参考:マックフルーリー宇治抹茶&あずき 価格~少し高いけど食べたい!~


また、マックフルーリー宇治抹茶&あずきの販売期間は2016年3月29日から5月中旬予定となっています。

約1ヶ月半の販売期間ということで、それなりに余裕はありそう。

ただし、マクドナルドの人気商品は早期終了することもあるので注意。念のために早めに食べておくことをお薦めします。

また、2月から3月は期間限定の新商品が続々登場した関係で3月末に販売終了する商品も多くなってきます。

それらの販売期間情報をまとめているのでそちらも参考にしてください。

食べ忘れて悔いが残るといったことのないようにね!

(参考:マックフルーリー宇治抹茶&あずき 販売期間~いつからいつまで!~


マックフルーリー宇治抹茶&あずきの味と感想

こちらは追記、後日談になります。

その後、販売日当日の2016年3月29日にマクドナルドに行き、マックフルーリー宇治抹茶&あずきを食べました。

ソフトクリーム、抹茶、あずきの組み合わせが良く、個人的にはおいしくいただきました。

特にあずき入れているのがポイント高い。

その辺りの感想も別途まとめているのでそちらもチェックしてください(辛口評価も少し入れています)。

(参考:「マックフルーリー宇治抹茶&あずき」の味と感想、口コミ評判など~和のテイストでした!~


マックフルーリー宇治抹茶&あずきのカロリーなどまとめ

2016年3月29日からマックフルーリー宇治抹茶&あずきが発売されます。

かなりおいしそうで楽しみです!

また、カロリーも調べましたが、226Kcalということでそれほど高くもありません。

比較的安心して食べられそうです。

もちろん、油断は禁物。

おいしいとは言っても食べすぎには注意してくださいね!


なお、2016年2月~3月は新商品が続々登場しています。それらの情報もまとめているので必要に応じて確認してください。


★濃厚でコクがあるミルクを使った北海道ミルクパイ登場!
マクドナルド 北海道ミルクパイ カロリー~少しだけ高いけど~

★シャカシャカチキンにアメリカンバーベキュー味が登場!
マック シャカチキ アメリカンバーベキュー カロリー~まあまあ低いかな?~

★今年も人気メニューてりたまが登場!そのカロリーはこちら!
マクドナルド、てりたま2016のカロリー~やっぱり危険かも!?~

★それ以外、マクドナルド商品のカロリー一覧や販売期間も要チェック!
マクドナルドのメニュー、カロリー一覧


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0