So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

朝マック 時間~何時から何時まで?~ [朝マック]

朝マックの時間は何時から何時まで?

マクドナルドには朝マックがあります。

時間は10:30まで。この時間までは朝マック時間帯ということになっています。

でも、何とも分かりにくい。10:30より前と後で何が違うのか?

その辺りについて私なりにまとめてみました。

人によっては分かりやすくなるかもよ?

朝マックのビッグブレックファスト.jpg
(これは朝マックのビッグブレックファストのイメージだよ)


スポンサーリンク




★朝マック 時間~何時から何時まで?~★

朝マックとは?

まずは朝マックとは何か?ということについて。

朝マック時間帯に提供される商品は10:30以降の時間帯に提供される商品とは全く異なります(ドリンクは別でだいたい同じ)。


例えば、、、。

マクドナルドの代表格とも言えるハンバーガーは朝マックにはありません。

その代わりになるものと言えばソーセージマフィンでしょうか?

ハンバーガーと同じく100円での提供になっています。

スライスチーズが入ってこの価格なので大満足でしょう。

朝マックのソーセージマフィン.jpg
(朝マックのソーセージマフィンは100円でお得!)


ようするにマクドナルドは朝マックの時間帯10:30までとそれ以降ではメニューが全く異なると思ったほうがいいでしょう。

同じマクドナルドですが、違うお店だと考えてもいいぐらいです。

朝マックのメニューについては別途まとめているので、そちらも確認してください。

(参考:マクドナルドの朝マックメニュー価格一覧


朝マックの時間について

前にも書いたように基本的には10:30までが朝マック時間です。ただし、お店によって朝マックの営業時間が異なります。

24時間営業のお店だと5:00~10:30が朝マックの時間になります。

それ以外のお店だと開店時間~10:30までが朝マックの時間になります。

そして、朝マックの無い店舗もあります。

ショッピングセンターなどに入っているお店など10:00以降ぐらいに開店するお店では効率などを考えてのことだと思いますが、朝マックがありません。

また、店舗によって多少朝マックの時間が異なる場合もあります。

自分の近くのお店の朝マックについて気になる場合はマクドナルドの店舗検索にて確認してください。

マクドナルド店舗検索(マクドナルド公式サイト内)


朝マックはポテトに注意

朝マックで注意して欲しいことですが、ポテトがありません。

誰もが大好きなポテトが無い!

でも待ってください。

ポテトが無いとかなり寂しい感じもしますが、かわりにハッシュポテトがあります。これがかなりおいしいので個人的には朝マックの時間も大好き。

私の子供もハッシュポテト大好きです。

価格も単品で120円とお手ごろ。


朝マックのハッシュポテト.jpg
(私が大好きなハッシュポテト)


朝マックにはソフトクリームも無い!

朝マックにはソフトクリーム(ソフトツイスト)もありません。

これは機械の調整のためでもあるので仕方がないところ。

それに付随してマックフロートやサンデー、マックフルーリー、マックシェイクといったソフトクリームやアイス系の商品は朝マックにはありません。

朝マックではいつもあるはずの商品が無かったりするので注意してください。


朝マックのお薦めメニューは?

個人的には先ほど紹介したソーセージマフィンが大好きです。

安くておいしい。

それ以外にもマックグリドルソーセージ130円、チキンクリスプマフィン130円など低価格商品があります。これらも安くておいしいメニューでお薦め。


また、2015年からはビッグブレックファストも登場しているのでこちらもお薦めです。

たまごやハッシュポテトなどが付いています。朝からいろいろ食べたいという人にいいと思います。

それ以外にも朝マックメニューはいろいろ。

一覧でまとめているのでチェックしてみてください。

(参考:マクドナルドの朝マックメニュー価格一覧


朝マックのビッグブレックファスト.jpg
(こちらはビッグブレックファストのイメージです)


朝マックはセットもお薦め

朝マックはセットが安くてお得です。

330円~の価格設定。

ハッシュポテトとドリンクMが付いてこの価格ならば大満足でしょう。

先ほども書いたようにポテトは無いのですが、その分、低価格になっています。

個人的にはかなり嬉しい時間帯だと思っています。


朝マックのハッピーセットについて

朝マックにもハッピーセットがあります。子供と一緒に行っても大丈夫。

注意点としては何度か登場しているようにポテトが無いということ。朝マックのハッピーセットはサイドメニューがハッシュポテトになります。

また、マックの携帯クーポンにハッピーセットのクーポンが毎週登場していますが、朝マック時間帯では使えません。

朝マックをお得に食べたい場合はちらしのクーポンをチェックしてください。

ちらしのクーポンは朝マック対応している場合が多いです。

正直なところ、朝マックのハッピーセットはクーポンも使いづらいしメニューのお得度も感じないし今一つかな?と個人的には思っています。

(参考:朝マックのハッピーセット 値段~携帯クーポンに注意~


朝マックのドリンクについて

朝マックと通常時間帯のメニューはかなり異なるのですが、ドリンクについてはほとんど違いはありません。

よってドリンクの注文についてはそれほど気にする必要はありません。

ただし、シェイク類は朝マックにありません。

これは季節に限らず無いので夏の暑い日など、シェイクを飲みたい時もあるかもしれませんが我慢してください。


マクドナルド、朝マックの時間についてなどまとめ

マクドナルドの朝マックは開店から10:30までの時間となっています。

24時間営業のお店では5:00~10:30までが朝マックの時間帯。

この時間帯はマックの通常メニューの注文ができません。朝マック専用メニューでの商品提供となります。

朝マックにはハンバーガー、ポテトといった商品は無く、それに対応するのはソーセージマフィン、ハッシュポテトといったところ。

メニューが全く異なるので注意したください。

ただし、朝マックはお得なのでお薦め。

是非、1日の始まりを朝マックでお過ごしください。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。