So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

マクドナルド 朝マック セット~通常メニューとの違いやコンビなど~ [朝マック]

マクドナルド、朝マックのセットについて

マクドナルドの朝マックにも通常時間帯と同じくセットメニューがあります。

ただし、その内容は異なります。

まず、マクドナルドの朝マック時間と通常時間の商品が全く異なります。

商品が異なるので、当然のことながらセットメニューの内容も異なるということになります。

例えば、、、マクドナルドの代名詞であるハンバーガーが朝マックにはありません。

様々な違いがあるので注意してください。

今回はセットメニューの違いを中心にマクドナルドの朝マック情報をまとめます。

朝マックのビッグブレックファスト.jpg
(朝マックにはビッグブレックファストなんておしゃれな商品もある)


スポンサーリンク




★マクドナルド 朝マック セット~通常メニューとの違いやコンビなど~★

マクドナルドの朝マックについて

マクドナルドは朝マックもお得です。

ソーセージマフィン100円などの100円マック商品も多数あります。

個人的には通常時間帯よりもお得では?と思うこともしばしば。

ただし、ポテトが販売していないなど(代わりにハッシュポテトあるよ!)、注意点もちらほら。

セットについても通常時間帯のセットとは違う部分が多いので注意してください。


朝マックのセットについて

朝マックのセット(バリューセット)は「メイン商品+サイドメニュー+ドリンクM」のセットになります。

ここまでは通常時間帯のセットと同じです。

ただし、先にも書いたように朝マックではハンバーガー、チーズバーガーといった商品の販売がありません。

代わりにソーセージマフィン、マックグリドルソーセージ(その他、多数)といった商品がメイン商品になります。

また、ポテトが無いのでサイドメニューはハッシュポテトなどから選ぶことになります。ナゲットやサラダにする場合には+50円の追加料金が必要。

まとめると以下の通りです。


朝マックのセット内容と価格

朝マックのセット価格はメイン商品によって異なり330円~530円とリーズナブル

・メイン商品
ソーセージマフィン、マックグリドルソーセージなど

・サイドメニュー
ハッシュポテト、アップルパイ、ナゲット(+50円)、サラダ(+50円)から選択

・ドリンクM
シェイクなどアイスクリーム系は注文できません。それ以外は通常時間帯と同じ。


あと、通常時間帯には無い、特別なセットメニューもあります。それはビッグブレックファスト(400円)、ビッグブレックファストデラックス(600円)。

既にセットになっているような内容の商品ですが+100円でドリンクを付けることが可能です。


通常時間帯のセット内容と価格

通常時間帯のセット価格は商品によって異なり500円~820円です。

朝マックよりも値段が高い。これはハンバーガーやチーズバーガーといった低価格商品にはセット価格が適用されないからです。

ただし、サイドメニューで選べるナゲットやサラダは追加料金が必要ありません。


・メイン商品
ビッグマック、てりやきバーガーなど

・サイドメニュー
ポテトM、ナゲット、サラダ、コーンから選択

・ドリンクM
各種ドリンク。料金加算でカフェラテなどのメニューも注文可能。


マクドナルド、朝マックの「コンビ」について

また、朝マックには通常時間帯には無い「コンビ」もあります。

こちらはメイン商品+ドリンクSで200円~360円という低価格。

軽く済ませたいという人にお薦めです。

ただし、「コンビ」は一部商品にしか対応していません。対応している商品と価格は以下の通り。

・ソーセージマフィン「コンビ」:200円

・チキンクリスプマフィン「コンビ」:200円

・エッグマックマフィン「コンビ」:300円

・ソーセージエッグマフィン「コンビ」:300円

・チキンエッグマフィン「コンビ」360円


朝マックの時間について

朝マックの時間帯は開店から10:30までとなっています。

ただし、店舗によって多少異なります。

朝マックの時間など注意点については別途まとめているのでそちらを参考にしてください(朝マック時間を逃すと朝マックメニューは注文できないなど)。

(参考:マクドナルド、朝マックの時間について


マクドナルド、朝マックのメニュー価格一覧について

今回はセットメニューについてまとめていますが、朝マックにはセットメニュー以外にもたくさんのメニューがあります。

朝マックのメニュー価格一覧もまとめているので、そちらも必要に応じて確認してください。

(参考::マクドナルドの朝マックメニュー価格一覧


朝マックのハッピーセットについて

朝マックにもハッピーセットがあります。

ただし、今回まとめている内容にあったように商品が異なるのでハッピーセットの内容もかなり異なります。

また、朝マックのハッピーセットには携帯クーポンは対応していないので注意してください。

このあたりの詳細についても別途まとめているのでそちらも参考にしてください。

(参考:朝マックのハッピーセット 値段~携帯クーポンに注意~


朝マックのクーポンについて

朝マックにも携帯クーポンがあります。

ただし、先に書いたようにハッピーセットの携帯クーポンは基本的にありません。

また、マクドナルドは毎週たくさんの携帯クーポンが更新されてお得なのですが、朝マックのクーポンはそのうちの1つか2つ程度。

クーポンの恩恵はほとんど受けられません。

携帯クーポンに限って言えば、通常時間帯の方がお得です。


マクドナルドの朝マック セットまとめ

今回は朝マックのセットについてまとめました。

メニューの基本は「メイン+サイドメニュー+ドリンクM」で、これは通常時間帯と変わりありません。

ただし、取り扱っている商品が異なるので内容は全く異なります。

価格は全体的に安い。また、セットよりも安い「コンビ」もあり、状況に応じて使い分けることもできてお得。

ただし、携帯クーポンの種類が少なく、ハッピーセットの携帯クーポンは基本的にありません。

メリット、デメリットがあるので、できるだけ把握しておきましょう。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。