So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

マクドナルド ギガビックマック、グランドビッグマック カロリー~これはやばいです~ [マクドナルドのカロリー]

マクドナルド「ギガビックマック」と「グランドビッグマック」のカロリー

マクドナルドからとんでもない2商品が登場します。

ただでさえ大きくてボリューム満天のビッグマックのビーフを更に大きくしたグランドビッグマックが登場。

更に更に、ビーフを4枚にした、ギガビッグマックも登場。

とにかく大きなバーガー2種類の登場です。

一度は食べてみたいかも、、、、。

でも、気になるのはそのカロリー。

怖いもの見たさでカロリーをチェックしてみました。

マクドナルド、グランドビッグマック.jpg
(横綱・白鵬関もグランドビッグマックを食べる!)


スポンサーリンク





★マクドナルド ギガビックマック、グランドビッグマック カロリー~これはやばいです~★

グランドビッグマックとギガビッグマックについて

まずは簡単にグランドビッグマックとギガビッグマックの説明から。

まず「グランドビッグマック」はビッグマックのビーフを大きくしたものとのことです。そのサイズはビッグマックの1.3倍。

となると、当然のことながらビッグマックよりもカロリーが高くなる。

ビッグマックは530Kcalなので、そこからどれぐらい上乗せされるのか?


また、ギガビッグマックは大きくなったグランドビッグマックのビーフを2枚から4枚に変更した、とてつもないサイズ。

こちらのカロリーは想像するだけでも怖いところです。


ギガビッグマック、グランドビッグマックのカロリーについて

さて、調べたところ、、、やはりとんでもないカロリーでした。

以下の通りでして、、、、まさかの1000Kcal越えです。


グランドビッグマック
764Kcal

ギガビッグマック
1034Kcal


これは本当にやばいです。でも、更に衝撃の事実も、、、。

セットのカロリーがとんでもない数字になっています。


ギガビッグマック、グランドビッグマックのセットの場合のカロリー

グランドビッグマック、ギガビッグマック単品のカロリーだけでも凄いのですが、セットにするとどうなるのか?

それについても調べてみました(グランドセットのドリンクはコークのみ)。

今回調べたのは普通のセット(ポテトM+コークM)、グランドセット(ポテトMの1.7倍、コークMの2倍)の2種類です。

カロリーは以下の通り。セットにすると1000Kcal越すのは当たり前になってきて怖い(笑)。

中には2000Kcalを越すセットも!

ほぼ冗談みたいな世界になってきました。


グランドビッグマック
セット:1358Kcal
グランドセット:1628Kcal


ギガビッグマック
セット:1884Kcal
グランドセット:2114Kcal


マクドナルドのギガビッグマック、グランドビッグマックの価格や販売期間など

マクドナルドから今回登場するグランドビッグマックの価格は単品で520円、セットで790円とやはり値段は高い。

セットの方がお得感があります。


また、ギガビッグマックの価格は単品で740円、セットで1000円。

こちらも値段が高いのですがセットの方がお得感があります。


その他のセット価格や私が思いつく安く購入する方法などをまとめていくのでそちらもチェックしてください。

(参考:ギガビックマック、グランドビッグマック 価格~高くてびっくり~


また、販売期間は2016年4月6日から4月下旬予定となっています。グランドビッグマック、ギガビッグマックを販売することで他の商品が終了していくので注意。

終了しそうな商品など、期間限定商品の販売期間などもまとめているのでそちらも参考にしてください。

(参考:マクドナルド ギガビックマック、グランドビッグマック 販売期間~いつからいつまで~


グランドビッグマックのCMに横綱 白鵬関!

グランドビッグマックのCMに横綱 白鵬関が登場します。

横綱は商品イメージにぴったり。

このCM動画はユーチューブで公開されています。

メイキング映像も含めてまとめているのでそちらもチェックしてください(グランドビッグマックの販売が終了したらユーチューブ動画公開も終了すると思うのでお早めに)。

(参考:ギガビックマック、グランドビッグマック 価格~高くてびっくり~


ギガビッグマック、グランドビッグマックの味と感想、口コミ評判など

販売当日に、グランドビッグマック、ギガビッグマックの味や口コミ評判情報をネットでチェックしました。

その結果、、、味はビッグマックと同じらしい。あとグランドビッグマックは比較的余裕で食べれた人が多かった様子。

食べる場合の注意点などさまざまな意見があったのでこちらも必要に応じてチェックしてください。

(参考:ギガビッグマック、グランドビッグマックの味と感想、口コミ評判をチェック!


マクドナルドのギガマック、グランドビッグマックのカロリーまとめ

2016年4月6日(水)から、マクドナルドにして信じられないようなサイズのバーガーが2種類登場します。

それは「グランドビッグマック」と「ギガビッグマック」です。

サイズも大きいということでカロリーもとんでもないです。

ギガビッグマックは、単品で1000Kcal越え!

更にセットにすると2000Kcalを越す場合も!!


これはちょっとやばいです。

チャレンジするのはいいと思いますがある程度はカロリーを考えて食べたほうがいいかもしれません。

話題作りが好きでこういった商品は必ず食べる!という人は止めませんけどほどほどに。

私は、、、子供や友達とシェアしながら試してみたいと思っています。


★濃厚でコクがあるミルクを使った北海道ミルクパイ登場!
マクドナルド 北海道ミルクパイ カロリー~少しだけ高いけど~

★シャカシャカチキンにアメリカンバーベキュー味が登場!
マック シャカチキ アメリカンバーベキュー カロリー~まあまあ低いかな?~

★今年も人気メニューてりたまが登場!そのカロリーはこちら!
マクドナルド、てりたま2016のカロリー~やっぱり危険かも!?~

★それ以外、マクドナルド商品のカロリー一覧や販売期間も要チェック!
マクドナルドのメニュー、カロリー一覧


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0