So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

マクドナルド クラブハウスバーガー カロリー~やはり高いかな?~ [マクドナルドのカロリー]

マクドナルド、クラブハウスバーガーのカロリー

マクドナルドからクラブハウスバーガー2種類が登場します。

新登場となるのは「クラブハウスバーガービーフ」と「クラブハウスバーガーチキン」の2種類。

共にベーコンやチーズなど贅沢に具材を使った商品でおいしそう。

でも、それだけにカロリーも高そうです。

そのまま普通に食べてしまっていいのか?

やはりカロリーが気になるところ。

クラブハウスバーガー2種類のカロリーについて調べたのでまとめます。

マック、クラブハウスバーガービーフとクラブハウスバーガーチキン.jpg


スポンサーリンク





★マクドナルド クラブハウスバーガー カロリー~やはり高いかな?~★

マクドナルドのクラブハウスバーガー

マクドナルドのクラブハウスバーガーは「クラブハウスバーガービーフ」と「クラブハウスバーガーチキン」の2種類です。

この2種類の基本構成はほぼ同じ。

パティがビーフかチキンの違いだけです。

よってカロリーはだいたい同じぐらいと思われます。

そして、両方ともにベーコン、チーズとカロリーが高い具材を使っているのでそれなりにカロリー高いと思います。


マクドナルドのクラブハウスバーガーのカロリー

調べたところ、、、やはりカロリー高い。

ただ、思ったよりも2種類のバーガーのカロリーの差があります。

「クラブハウスバーガーチキン」の方がかなりカロリー高い。

クラブハウスバーガービーフ
519Kcal

クラブハウスバーガーチキン
581Kcal


クラブハウスバーガービーフ、クラブハウスバーガーチキンのセットのカロリー

では、セットにすると、どのぐらいのカロリーになるのか?

計算した結果は以下の通り。

全て1000Kcal超えということでかなりカロリー高いです。

クラブハウスバーガービーフ
バリューセット:1113Kcal
ゴールデンセット:1150Kcal

クラブハウスバーガーチキン
バリューセット:1175Kcal
ゴールデンセット:1212Kcal


注1)バリューセットのドリンクMはコーラで計算しました。
注2)ゴールデンセットは、「シャカシャカポテト クアトロチーズ」+「マックフィズ シチリアレモン」のセットです。


カロリーを下げる方法は?

まずは単品からしてカロリー高いので注意。

また、セットのカロリーが高いのはポテトが原因になっています。

ポテトMは454Kcal、シャカシャカポテト クアトロチーズは472Kcalです。

ポテトは友達とシェアするなどして全部は食べないように工夫した方がいいと思います。

もしくはポテトをサラダに変更することも検討するといいでしょう(クーポン利用の場合は変更できない場合が多いので注意)。


また、ドリンクはコークゼロやお茶など、カロリーゼロのドリンクを選択することとも視野に入れるといいでしょう。

コークは140Kcal、マックフィズシチリアレモンは159Kcalなので、これらをゼロにできればカロリーをかなり落とすことが可能です。


クラブハウスバーガーの価格や販売期間など

価格は2種類共に単品で490円、セットで790円とやはり値段は高い。

ぱっと見てセットの方がお得感があります。

また「シャカシャカポテト クアトロチーズ」と「マックフィズ シチリアレモン」との組み合わせのゴールデンセットなるものも登場。こちらは850円となっています。

この辺りの価格情報やお得に食べる方法なども別途まとめているのでそちらも確認してください。

(参考:マック クラブハウスバーガー 価格~ちょっと高いですね~


また、クラブハウスバーガーの販売期間は4月27日から5月下旬の予定となっています。その他、様々な商品が登場したり、販売終了と入れ替えになると思います。

クラブハウスバーガーやそれ以外の商品の販売期間情報もまとめているのでそちらも参考にしてください。

(参考:マック、クラブハウスバーガー 販売期間~いつからいつまで?~


マックのクラブハウスバーガーは株主優待券使える?

このクラブハウスバーガーは株主優待券が利用できます。

株主優待券の入手方法などやその他の新商品への利用については別途まとめているのでそちらも参考にしてください。

(参考:クラブハウスバーガー 株主優待券は使える?


マックのクラブハウスバーガーの味と感想など

後日、マックのクラブハウスバーガーを実際に食べました。

これはかなりおいしいですよ。

全体的に絶妙なバランス。

その感想やネットの口コミ評判をまとめています。

そちらも必要に応じて確認してください。

(参考:マック クラブハウスバーガーの味と感想、口コミ評判など~ビーフとチキンどちらがお薦め?~


マクドナルドのクラブハウスバーガーのカロリー関連まとめ

2016年4月27日にマクドナルドからクラブハウスバーガー2種類が登場します。

その2種類共に500Kcal台とカロリーが高めなので注意。

また、セットにした場合は1000Kcalを軽く越すのでこちらはもっと注意。

カロリー下げる工夫をした方がいいでしょう。

先に書いたカロリー下げる方法をうまく応用してください。

そして、私は今週末までには食べる予定です。

あなたも是非、食べてください。


また、マクドナルドには魅力的な新商品がたくさん。ついついカロリー取りすぎてしまいます。

クラブハウスバーガー以外のカロリー情報もチェックしておきましょう。

★濃厚でコクがあるミルクを使った北海道ミルクパイ登場!
マクドナルド 北海道ミルクパイ カロリー~少しだけ高いけど~

★マックフルーリー宇治抹茶&あずきも登場!
マックフルーリー宇治抹茶&あずき カロリー~それほど高くない~

★それ以外、マクドナルド商品のカロリー一覧や販売期間も要チェック!
マクドナルドのメニュー、カロリー一覧


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。