So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

マクドナルド、マックシェイク甘夏みかん カロリー~低くて安心?~ [マクドナルドのカロリー]

マクドナルド、マックシェイク甘夏みかんのカロリー

マクドナルドから新商品、マックシェイク甘夏みかんが2016年5月11日(水)から登場します。

4月には愛媛県で限定発売していたらしいのですが、これが大人気で全国発売になったらしい。

これはかなり期待できそう。

マックシェイクと甘夏みかんの相性は良さそうな感じ。

ただし、やはり気になるのはカロリーです。

今回はマックシェイク甘夏みかんのカロリー情報を中心に情報をまとめます。

マックシェイク甘夏みかん.jpg
(マックシェイク甘夏みかん5月11日から登場!)


スポンサーリンク





★マクドナルド、マックシェイク甘夏みかん カロリー~低くて安心?~★

マックシェイク甘夏みかんについて

マックシェイク甘夏みかんは愛媛県の甘夏みかんを使用しています。

その関係で愛媛県で限定発売。

4月26日の愛媛県での試飲会には中村知事まで登場。マックシェイク甘夏みかんを試飲していただいたそうです。

知事も「香りが豊かで香りがいい」と太鼓判を押し、「全国の人にも飲んで欲しもらいたい」ということでした。

そして、愛媛県の人気ご当地キャラクター「みきゃん」ちゃんが応援隊長となり、「マックシェイク 甘夏みかんを全国に!」の声を集めました。

その結果、目標をはるかに超える応援の声をいただいたということで今回の全国発売に至っています。

それどころか、あまりもの人気で「みきゃん」ちゃんのスマホの待ち受け画像も登場することに!

5月中旬に配信されるとのことで、こちらも期待してください。

マックシェイク甘夏みかんの「みきゃん」.jpg
(かなりかわいい「みきゃん」ちゃん。決して捨て猫ではありません)


マックシェイク甘夏みかんのカロリーについて

さて、そのマックシェイク甘夏みかんのカロリーについて調べてみました。

そのカロリーは以下の通りです。

マックシェイク甘夏みかん
Sサイズ:191Kcal
Mサイズ:310Kcal


これは他のマックシェイクよりも低カロリーです。

マックシェイクバニラ
Sサイズ:206Kcal
Mサイズ:323Kcal

マックシェイクストロベリー
Sサイズ:209Kcal
Mサイズ327Kcal

マックシェイクチョコ
Sサイズ:212Kcal
Mサイズ:332Kcal


他のレギュラーメニューのシェイクよりもカロリー低いということで安心しました。

ただし、、、。

カロリー低いと言っても飲みすぎは禁物です。

おいしいと思っても1日1つまでにしましょう!


マクドナルドのカロリー情報

また、マクドナルドの商品は全般的に高めだと思います。

シェイクのカロリーを落としても他でカロリーを取りすぎては意味がありません。

マクドナルドのカロリー情報も別途まとめているのでそちらも参考にしてください。

個人的にはポテトのカロリーは注意した方がいいかな?と思います。

(参考:マックのメニュー、カロリー一覧


マックシェイク甘夏みかんの価格や販売期間にいついて

マックシェイク甘夏みかんの価格はSサイズ120円となっています。

これはレギュラーメニューのシェイクと同じ価格。

あいかわらずの安い価格で安心しました。

ただし、クーポンなどを使ってもっと安く購入する方法があるかも?

その辺りの価格情報は別途まとめているのでチェックしてください。

(参考:マックシェイク甘夏みかん 価格~安くて嬉しい~


また、販売期間は2016年5月11日(水)~6月上旬となっています。

なんと1ヶ月にも満たない販売期間?

しかもマクドナルドの人気商品は早期終了する可能性もあります。

これは間違いなく早めに飲んだ方がいいでしょう。

他の新商品なども含め販売期間情報もまとめているのでこちらも必要に応じてチェックしてください。

(参考:マックシェイク みかん 販売期間~いつからいつまで?~


マックシェイク甘夏みかんの味と感想口コミ評判など

その後、2016年5月11日の販売日にマックシェイク甘夏みかんを飲みました。

個人的には「かなりおいしー!」と大絶賛なのですが、ネットの口コミ評判を見るとそこまでの評価という感じでもない。

人によって評価が分かれる商品なのかもしれません。

とは言え個人的にはかなりお薦め。

是非、飲んでみてください。

(参考:マックシェイク甘夏みかんの味と感想、口コミ評判~甘酸っぱくておいしい!~


マックシェイク甘夏みかんのCMについて

2016年5月11日からはマックシェイクのCMも登場。

マクドナルドのデザートではおなじみになったマーシュ彩と愛媛県代表(?)のゆるきゃら「みきゃん」が競演がかわいい。

この辺りのCM動画情報も別途まとめているのでそちらもチェックしてください。

(参考:マックシェイク甘夏みかん CM~「マーシュ彩」とゆるキャラ「みきゃん」の競演?~


マックシェイク甘夏みかんのカロリーまとめ

2016年5月11日(水)からマックシェイク甘夏みかんが登場します。

気になるカロリーはSサイズ191Kcal、Mサイズ310Kcalと他のシェイクよりも若干ですが低いです。

これはちょっと嬉しいですね!

ただしカロリー低いからと言って飲みすぎては意味がありません。

おいしくてもほどほどにしましょう。


なお、マクドナルドからはいろいろな新商品が出ています。

それらのカロリー情報もまとめているので必要に応じて参考にしてください。

★マック渾身の自信作、クラブハウスバーガー登場!
マクドナルド クラブハウスバーガー カロリー~やはり高いかな?~

★濃厚でコクがあるミルクを使った北海道ミルクパイ登場!
マクドナルド 北海道ミルクパイ カロリー~少しだけ高いけど~

★マックフルーリー宇治抹茶&あずきも登場!
マックフルーリー宇治抹茶&あずき カロリー~それほど高くない~

★それ以外、マクドナルド商品のカロリー一覧や販売期間も要チェック!
マクドナルドのメニュー、カロリー一覧


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。