So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

マクドナルド、ロコモコバーガー2016 カロリー~高いので注意~ [マクドナルドのカロリー]

マクドナルド、ロコモコバーガー カロリー

マクドナルドからロコモコバーガーが期間限定で復活します。

発売は2016年5月20日から。

ロコモコバーガーは昨年も発売されており、大人気でした。

その後もお客さんの要望が高かった商品ということで今年2016年も発売となります。

ただし見るからにカロリーが高そうな商品。

食べる前にカロリーはチェックしたいところです。

ということで今回はマクドナルドから期間限定で発売されるロコモコバーガーのカロリー情報を中心に調べました。

マックのロコモコバーガー.jpg
(ロコモコバーガーのカロリーは?)


スポンサーリンク





★マクドナルド、ロコモコバーガー2016 カロリー~高いので注意~★

ロコモコバーガーが期間限定で復活!

マクドナルドのロコモコバーガーが初登場となったのは昨年2015年3月頃です。

その時にはハワイ州観光局にも公認された商品がずらりと登場したのですが、その中でもロコモコバーガーは大人気。

その後のお客さんの調査の結果でも食べたいという声が多かった商品です。

今回、その要望に応じてマクドナルドからロコモコバーガーが復活しました。

ただし、写真を見れば分かりますがビーフ2枚、チーズ、ぷるぷるたまごとカロリーが高そうな食材がずらり。

ぱっとみた感じでロコモコバーガーはカロリーが高そうです。


マクドナルド、ロコモコバーガーのカロリーは?

ということでカロリー情報を調べてみました。

その結果、ロコモコバーガーのカロリーは610Kcal判明しました。

これは昨年の595Kcalよりも高くなっています(理由は不明)

カロリー高いというのは予想通りですが、やはり厳しいレベル。

おいしいとは思いますが食べすぎには注意した方がいいでしょう。


ロコモコバーガーセットのカロリー

では、セットにするとカロリーはどうなるのか?

バリューセットとはサイドメニュー(ポテトMなど)とドリンクM(コーラなど)のセットで価格はお得になるもののカロリーはかなり高くなります。

計算した結果は以下の通り。

余裕で1000Kcal超えということでセットにするとかなりカロリー高いです。

ロコモコバーガーセットのカロリー
1204Kcal

注)サイドメニューはポテトM(474Kcal)、ドリンクMはコーラ(140Kcal)で計算。


ロコモコバーガーのカロリーを下げる方法は?

マクドナルドのロコモコバーガーは単品からしてカロリー高いので注意。

また、セットのカロリーがかなり高いのはポテトが主原因になっています。

ポテトMは454Kcal。

ポテトは友達とシェアするなどして全部は食べないように工夫した方がいいと思います。

もしくはポテトをサラダに変更することも検討するといいでしょう(クーポン利用の場合は変更できない場合が多いので注意)。

また、ドリンクはゼロコーラやお茶など、カロリーゼロに近いドリンクを選択することも考えたほうがいいでしょう。

その、マクドナルドの商品のカロリー一覧もあるので必要に応じてチェックしてください。

(参考:マクドナルドのメニュー、カロリー一覧


マクドナルド、ロコモコバーガーの価格と販売期間など

マクドナルドのロコモコバーガーは400円と値段は高いです。

また、バリューセットセットにすると690円です。

ぱっと見てセットの方がお得感があります。

その他、お得に購入する方法もまとめたので必要に応じてチェックしてください。

(参考:マック ロコモコバーガー 2016 価格~少し高いけど嬉しい復活!~


また、販売期間は2016年5月20日から6月下旬予定となっています。

ロコモコバーガーが販売される関係で現在販売中のクラブハウスバーガービーフ、クラブハウスバーガーチキンは終了するかも?

そのあたり期間限定商品の販売予定などもまとめているので参考にしてください。終了しそうな商品は早めに食べておきましょう。

(参考:マック ロコモコバーガー 販売期間~いつからいつまで?(2016年5月新作)~


ロコモコバーガーの味と感想

その後、ロコモコバーガーを食べました。

ひさしぶりのロコモコバーガーは、、、。

やはりおいしー!

グルービーソースが味の決め手。

他のバーガーとは違った味付けがおいしかったです。

ネットの口コミ評判もかなりいいので早期終了もあるかも?早めに食べてください。

(参考:マクドナルド、ロコモコバーガーの味と感想、口コミ評判もチェック!


マクドナルドのロコモコバーガーのカロリー関連まとめ

2016年5月20日にマクドナルドからロコモコバーガーが登場します。

単品で610Kcalとカロリーが高めなので注意。

また、セットにした場合は1000Kcalを軽く越すのでこちらはもっと注意が必要です。

ロコモコバーガーはどうしようもないにしても、サイドメニューやドリンクの工夫でカロリーを下げることも可能なので、カロリー気になるという人は検討してください。

私もカロリーは気になりますが必ず食べます(笑)。

あなたも是非、食べてください。


また、マクドナルドには魅力的な新商品がたくさん。ついついカロリー取りすぎてしまいます。

ロコモコバーガー以外のカロリー情報もチェックしておきましょう。

★クラブハウスバーガー好評発売中!
マクドナルド クラブハウスバーガー カロリー~やはり高いかな?~

★マックフルーリー宇治抹茶&あずきも登場!
マックフルーリー宇治抹茶&あずき カロリー~それほど高くない~

★それ以外、マクドナルド商品のカロリー一覧や販売期間も要チェック!
マクドナルドのメニュー、カロリー一覧


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0