So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

マック、ポテ撮りで金のポテトが当たる!?~ポテ撮りの応募方法と当選のコツは?~ [マクドナルドの価格]

マック、ポテ撮りで金のポテトが当たる!?

現在、マックで金のポテ撮りキャンペーンを実施しています。

1名様だけですが、なんと金のポテトが当たるという太っ腹企画。

あなたも金のポテ撮りキャンペーンに参加してはいかがでしょうか?

今回は金のポテ撮り参加方法と当選のコツ(コツは個人的見解)についてまとめます。

(ポテトの次はナゲットのようです→マック 金のナゲットが当たる?~応募方法や当たるコツなど~


マックのポテト、ポテ撮りキャンペーン.jpg
(金のポテトを当てよう!)


スポンサーリンク





★マック、ポテ撮りで金のポテトが当たる!?~応募方法と当選のコツは?~★

マック、金のポテトのキャンペーン(金のポテ撮り)とは?

マックの金のポテ撮りキャンペーンは、金のポテトに見えるようなものがあれば、それを写真に撮ってマックに送ってもらうというものです。

1人だけではありますが金のポテトが当たるという凄い企画。

キャンペーン期間は2016年5月19日~6月7日まで。

あなたも是非、参加してみてください。


マック「金のポテト」とは?

まず金のポテトってなんぞや?と思ったのですが純金ポテトのようです。

金のポテトを含んだ金色のポテトが景品として贈呈されるらしい。

そして、その中に1本だけ純金のポテトがあるらしい。

その1本の重さは50g。

純金の価格だけで考えても現時点で20万円以上の価値。

希少性を考えたらもっと価値があるでしょう。先日の140万円ぐらい当たる名前付けキャンペーンよりも貴重かも?

ただし、当選した商品を譲渡することは禁じられています。


マックの金のポテト、ポテ撮りキャンペーンの写真を撮る方法

応募方法は少しややこしいのでしっかりとチェックしてください。

私が最初に疑問に感じたのは「ポテトの空容器を保管しておかないと駄目なの?」というものでした。

何とも不衛生。

でも、その心配は杞憂に終わりました。

マックの公式アプリをダウンロードし、そのTOP画面の「ポテ撮りを起動する」をタップし(以下の写真参考)、スタートさせるとカメラが立ち上がるのですが、そのアプリには自動的にポテトの容器が写っています。

あとはそのまま写真を撮ればOK。


金のポテトキャンペーンアプリ.jpg
(マックのアプリの初期画面を少し下がったとこに「ポテ撮り起動」がある)


マックの金のポテト、ポテ撮りキャンペーンの応募方法

撮った写真が良かったらそれを保存してください。

応募はツイッターになります。以下の手順で応募してください。

1、ツイッターアカウントを取得(すでに持っている人はOK。

2、ツイッターでマクドナルドのアカウントをフォロー(@McDonaldsJapan

3、ハッシュタグ「#ポテ撮り」を付けてツイート


マックの金のポテト、ポテ撮りキャンペーンの注意点

次に応募の注意点です。

以下に列挙しているので必ず守ってください。せっかくの当選が無駄になる可能性もあります。

・キャンペーン期間中に@McDonaldsJapanのフォローを解除すると無効。

・キャンペーンは6月7日までなので、それを過ぎての投稿は当然のことながら無効。

・ハッシュタグ「#ポテ撮り」が付いていないと無効。

・アカウントが非公開の場合は無効。

・人の写真をコピーしたと思われるものは当然無効(と思われる)。

・当選した場合、ツイッターのダイレクトメッセージで当選通知が送られるのでそれを3日以内に返信しないと無効。

・応募とみなされるのは1日1回。よって自信がある写真は1日ごとに投稿するべし。

・人が写っている写真は危険かも。たくさんの人が見る可能性あります。

・その他、公式サイトのキャンペーンページもチェックするといいでしょう。最後に注意点も書かれています。→金のポテ撮りキャンペーン(マックの公式サイト内)


マック、金のポテトを当てる方法

では、どうやったら金のポテトが当たるのでしょうか?

当選するのは1名だけなので簡単ではないでしょう。

かなり難しそう。

良い方法としては、金色や黄色の写真をとにかく撮りまくってたくさん応募するということでしょうか?

複数応募しても問題ないようです。

ただし、先にも書いたように1日1回とみなされるので自信のある写真は日ごとに分けたほうがいいでしょう。

また、マックが撮った写真と似通っているものは当選は難しいでしょう。マックが撮った写真については以下の公式サイトの動画(キャンペーン動画)でチェックしてください。




マック、金のポテト「ポテ撮りキャンペーン」まとめ

マックのキャンペーンで「金のポテト」が当たるかも?

マックのアプリで写真を撮り、ツイッターで投稿するだけで応募ができます。

ただし、マクドナルドのアカウントをフォローする必要があるし、ハッシュタグ「#ポテ撮り」が無いと無効になるので注意してください(その他、先に書いた注意点もちゃんと確認してね)。

では、お互いに頑張って金のポテトを当てましょう!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0