So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

マクドナルド 裏メニュー 裏てりやきバーガーのカロリー~ちょっと不思議?~ [マクドナルドのカロリー]

マクドナルドの裏メニュー、裏てりやきバーガーのカロリー

マクドナルドの裏メニューが2016年6月15日から発売になります。

そのうちの代表選手、裏てりやきバーガーはぴりりと辛いスライスしたハラペーニョが入っているらしい。

ここで気になるのはカロリー。

おいしそうであってもカロリーが高いとやはり食べるのはちょっと気が引けます。

新しい具材が追加されることでどの程度カロリーが変わるのか注目しました。

マクドナルドの裏てりやきマックバーガー.jpg
(マクドナルドの裏てりやきバーガーのイメージ)


スポンサーリンク





★マクドナルド 裏メニュー 裏てりやきバーガーのカロリー~ちょっと不思議?~★

マクドナルドの裏メニュー、裏てりやきバーガーについて

マクドナルドの裏てりやきバーガーはてりやきバーガーにスライスしたハラペーニョを入れています。

ハラペーニョと言えばピザなどについている緑色のソースの原料。

唐辛子です。

それをスライスするとは言え、そのまま入れるということは、、、。

かなり辛いのかもしれません。

辛いものが好きな人にはたまらない味になるかも。

てりやきソースの甘みの中にぴりりと辛いハラペーニョが加わることで味がどのように変わるのか、個人的にはかなり楽しみです。


マクドナルドの裏メニュー、裏てりやきバーガーのカロリー

マクドナルドの裏メニュー、裏てりやきバーガーのカロリーは518Kcalです。

ベースがてりやきバーガーということでやはりカロリーが高い。

でも、、、。

マクドナルドのてりやきバーガーのカロリーは519Kcal。

ハラペーニョが入って多少なりともカロリーが上がるはずがカロリー下がっている?

以前も同じようにトッピングが入ってカロリーが下がるというおかしな現象がありましたがそれは後日ひっそりと訂正されていました。

今回はどうなのでしょう?

おそらくは、訂正されたとしてもそれほど大きく変わらないと思われるのでそれほど気にしなくてもいいと思います。

裏てりやきバーガーのカロリー
518Kcal


裏てりやきバーガーのセットのカロリー

では、セットにするとカロリーはどうなるのか?

バリューセットとはサイドメニュー(ポテトMなど)とドリンクM(コーラなど)のセットで価格はお得になるもののカロリーは高くなります。

計算した結果は以下の通り。

余裕で1000Kcal超えということでセットにするとかなりカロリー高いです。

裏てりやきバーガーセットのカロリー
1132Kcal

注)サイドメニューはポテトM(474Kcal)、ドリンクMはコーラ(140Kcal)で計算。


裏てりやきバーガーのカロリーを下げる方法は?

マクドナルドの裏てりやきバーガーは単品でカロリー高いので注意。

ただし、単品のカロリーは下げることは困難なのでこれは仕方がないところ。

一方で、セットのカロリーがかなり高いのはポテトが主原因になっています。

ポテトMは454Kcal。

ポテトは友達とシェアするなどして全部は食べないように工夫した方がいいと思います。

もしくはポテトをサラダに変更することも検討するといいでしょう(クーポン利用の場合は変更できない)。

また、ドリンクはゼロコーラやお茶など、カロリーゼロに近いドリンクを選択することも考えたほうがいいと思います。

マクドナルドの商品のカロリー一覧もあるので必要に応じてチェックしてください。

(参考:マクドナルドのメニュー、カロリー一覧


マックの裏てりやきバーガーの販売時間帯について

マックの裏てりやきバーガーは通常時間帯(~10:30)のみでの販売です。

すなわち、朝マック時間帯での販売は無いので注意してください。

それ以外にも朝マックはハンバーガー、チーズバーガーといったマックの定番メニューの販売がありません。

期待したメニューが無いというのは残念なので朝マックの時間など注意点は予めチェックしておいた方がいいでしょう。

朝マックの注意点はこちらを参照ください→朝マックの時間、何時から何時まで?


裏ダブルチーズバーガー、裏チキンフィレオのカロリーについて

裏てりやきマックバーガーと同時発売となる「裏ダブルチーズバーガー」、「裏チキンフィレオ」についてもカロリーを調べています。

裏ダブルチーズバーガーは489Kcal、裏チキンフィレオは516Kcalとなっています。

裏ダブルチーズバーガーが一番ボリュームありそうですがカロリーは低くなっています。

(参考:マック 裏メニュー 裏チキンフィレオのカロリー~かなり高くなるの!?~

(参考:マクドナルド 裏メニュー 裏ダブルチーズバーガーのカロリー~以外に低いかも!?~


それ以外のマックの裏メニューについて

今回登場する3種類の裏メニューは代表選手ということで、組み合わせは自由となっています。

てりやきバーガーにベーコンを入れるなんてのも可能。

それ以外にも種類はいろいろ。

定番の15種類のバーガーに今回のトッピング「ハラペーニョ」「クリームチーズソース」「スモークベーコン」を入れて自分だけの裏メニューを作りましょう(最高で3つまで入れられる)。

それぞれ+40円でトッピング可能。

全部で285種類の組み合わせになるそうです。

ハラペーニョをトッピングで入れる場合は今回の例を見ても分かるようにカロリーは特に変わらないと思います。カロリーは気にせずにトッピングするといいでしょう。


いつでも使える裏メニュー、裏技は?

ただし、それらは期間限定の裏メニューです(というか普通に頼むので裏メニューという表現が正しいのかも微妙)。

いつでも使える裏メニュー、裏技も知っておきたいところです。

例えば、ポテトはちょっとした技を使って無料でもらえるとか、、、。

それらの情報も別途まとめているので参考にしてください。

(参考:マック 裏メニューの頼み方~いろいろお得!(裏技)~


期間限定、3種類の裏メニューの価格と販売期間について

裏メニューでマックがお勧めしているのは「裏てりやきバーガー」「裏チキンフィレオ」「裏ダブルチーズバーガー」の3種類です。

そのの価格は以下の通り。

裏てりやきマックバーガー
350円

裏チキンフィレオ
380円

裏ダブルチーズバーガー
380円

それぞれセットメニューのセットの価格やお得に購入する方法などまとめているのでそちらも必要に応じて参考にしてください。

(参考:マック 裏メニュー、裏てりやきバーガー 価格~ハラペーニョがそのまま入っている?~

(参考:マクドナルド 裏メニュー 裏チキンフィレオ 価格~クリームチーズソース~

(参考:マック 裏メニュー、裏ダブルチーズバーガー 価格~スモークベーコン入り!~


また、マックの裏メニューの販売期間は2016年6月15日から7月上旬の予定です。

それ以外の期間限定メニューも含め販売期間情報もまとめているのでそちらも参考にしてください。もしかしたら裏メニューの登場でロコモコバーガーが終了するかも?

(参考:マック 裏メニュー(裏てりやき、裏チキンフィレオ、裏ダブチ)販売期間~いつからいつまで?~


マックの裏メニューの注文方法は?(TVCM情報)

マックの裏メニューを注文するときには大きな声で?それとも小さな声で?

それをパロディにしたTVCMが出ています。

裏メニュー販売期間ならばユーチューブでそのCMが見れます。

リンク先でもそのユーチューブ動画見れるので気になる人はチェックしてください。

(参考:マック 裏メニュー CMの女優は誰?~事務所を退社したらしい?~

マックの裏メニューCM1.jpg


マックの裏メニュー、裏てりやきバーガーの味と感想、口コミ評判など(追記)

裏てりやきバーガーの感想や口コミ評判もチェックしました。

やはり辛いようで辛いものが苦手は人は辞めたほうがいいかも?

詳細は以下の記事を参考にしてください。

(参考:マックの裏メニュー、裏てりやきバーガーの感想、口コミ評判などをチェック!


マクドナルドの裏てりやきバーガーのカロリー関連まとめ

2016年6月15日にマクドナルドから裏てりやきバーガーが登場します。

単品で518Kcalとカロリーが高めなので注意。

また、セットにした場合は1000Kcalを軽く越すのでこちらはもっと注意が必要です。

裏てりやきバーガーはどうしようもないにしても、セットの場合はサイドメニューやドリンクの工夫でカロリーを下げることも可能なので、カロリー気になるという人は検討してください。

私もカロリーは気になりますが裏てりやきバーガーは興味深いので必ず食べます(笑)。

あなたも是非、食べてください。


また、マクドナルドには魅力的な新商品がたくさん。ついついカロリー取りすぎてしまいます。

裏てりやきバーガー以外のカロリー情報もチェックしておきましょう。


★ロコモコバーガーが復活!
マクドナルド、ロコモコバーガー2016 カロリー~高いので注意~

★日向夏がおいしい!マックフルーリー日向夏チーズケーキ
マクドナルド、マックフルーリー日向夏チーズケーキ カロリー~ちょっと高いです~

★愛媛限定から全国発売、マックフシェイク甘夏みかん
マクドナルド、マックシェイク甘夏みかん カロリー~低くて安心?~

★それ以外、マクドナルド商品のカロリー一覧や販売期間も要チェック!
マクドナルドのメニュー、カロリー一覧


スポンサーリンク




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0