So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

マック「1955 スモーキーアメリカ」価格~やはり高いです~ [マクドナルドの価格]

マック「1955 スモーキーアメリカ」の価格

マックから「1955 スモーキーアメリカ」なるハンバーガーが7月6日から登場します。

「1971 炙り醤油ジャパン」と同時登場ということで今回は日米をモチーフとしたバーガー2種類が登場ということになります。

数字の1971は日本マクドナルドが創業された年、1955は本家アメリカのマクドナルドが創業された年ということでそれぞれにちなんだハンバーガーということらしい。

今回はそのうちの「1955 スモーキーアメリカ」について価格情報を中心にまとめます。

マックの「1955 スモーキーアメリカ」.jpg
(マックの「1955 スモーキーアメリカ」のイメージ)


スポンサーリンク





★マック「1955 スモーキーアメリカ」価格~やはり高いです~★

マック「1955 スモーキーアメリカ」について

マックの「1955 スモーキーアメリカ」 は1955年に世界で始めてのマクドナルド1号店がオープンした当時のアメリカをイメージして作られています。

まずは45周年の感謝の気持ちを込めて、マクドナルドのビーフを最も味わう事ができる、通常のビーフパティの約2.5倍ある1/4ポンドパティを使います。これだけでもかなりのボリューム。

ビーフパティ以外の具材はスモークベーコン、チェダーチーズ、トマト、シャキシャキレタス。全体的にかなりおいしそうな組み合わせになっています。

そして注目はソース。トマトペーストやマヨソースなどを合わせたスモークな香りが特徴的な1955ソースを使っているとのこと。

説明を見る限りはかなりおいしそうですが、どのような味に仕上がっているのか?今から楽しみです。


マック「1955 スモーキーアメリカ」の価格

マックの「1955 スモーキーアメリカ」の価格を確認したところびっくり。

高いとは思っていましたが想像以上、単品で490円とかなり高いです。ビーフパティが通常の2.5倍もあるということで仕方がないところでしょうか?

ただし、セットで購入すると単品で購入するよりは少しお得感があります。

計算するとセットに付属するポテトMは270円、ドリンクMは220円と合計で490円。

「1955 スモーキーアメリカ」も含めて単品積み上げで購入すると合計で980円ですが、セットにすると790円。

およそ200円近くのお得という計算になります。


1971 炙り醤油ジャパン
単品490円
セット790円
クラシックフライはちみつマスタードセット850円

(セット+60円でサイドメニューに「クラシックフライはちみつマスタード」を選べます。


マックの「1955 スモーキーアメリカ」をお得に購入する方法など

セットで購入するとお得ですが、「1955 スモーキーアメリカ」を更にお得に購入する方法もあります。

まず最初に考えられるのが携帯クーポンの利用です。

携帯クーポンが出ると断言はできませんが、おそらくは出てくるでしょう。

お得に食べたいという人は携帯クーポンをいつでも取得できるようにしてください。取得方法はこちらを参照ください(外部サイトです)。

(参考:マクドナルドのクーポンまとめ


更に更に、、、、お得に利用したい場合は裏技もチェックしておきましょう。

様々な裏技を上手に利用して相対的に価格を下げてください。いろいろあるので裏技、裏メニュー追加作成中です。

(参考:マック 裏メニューの頼み方~いろいろお得!(裏技)~


マックの「1955 スモーキーアメリカ」の販売時間帯について

マックの「1955 スモーキーアメリカ」は通常時間帯(~10:30)のみでの販売です。

すなわち、朝マック時間帯での販売は無いので注意してください。

それ以外にも朝マックは通常時間帯とかなりメニューが異なります。

期待したメニューが無いというのは残念なので朝マックの時間など注意点は予めチェックしておいた方がいいでしょう。

朝マックの注意点はこちらを参照ください→朝マックの時間、何時から何時まで?


でも、実は朝マックはかなりお得です。

例えば、朝マックのセット(ハッシュポテト、ドリンク付き)は330円からという、かなりお得な価格設定。

「1955 スモーキーアメリカ」単品よりも朝マックのセットが安い!?

朝マックのメニューは別途まとめているのでこちらも確認してください。

(参考:朝マックのメニュー価格一覧


マック「1955 スモーキーアメリカ」の味と感想など(追記)

その後、「1955 スモーキーアメリカ」を実際に食べました。

ケチャップベースのシンプルな味わいでおいしかったです。

私が食べた感想やネットの口コミ評判もまとめているのでそちらもチェックしてください。

(参考:マック「1955 スモーキーアメリカ」の味と感想、口コミ評判をチェック


マック「1955 スモーキーアメリカ」の価格まとめ

マックの「1955 スモーキーアメリカ」が2016年7月6日から登場します。

ビーフパティ2.5倍、味は当時のイメージを再現ということでかなり興味深いところですがちょっとばかり高いです。

価格は単品で490円、セットで790円。

セットで購入したり、携帯クーポン利用するなど様々な方法を使ってお得に食べてしまいましょう!

私も販売後にすぐに食べに行く予定。

あなたも是非、食べてください。


なお、現在販売中の裏メニュー類は「1955 スモーキーアメリカ」や「1971 炙り醤油ジャパン」が登場することで終了するものと思われます。食べたい裏メニューがあったら早めにどうぞ!

それ以外にも期間限定商品多数出ているのでチェックしてください。

こちらも要チェックです。

★マックシェイク沖縄パイン登場!
マクドナルド、マックシェイク沖縄パイン 価格~いつもの値段で新登場!~

★マックフルーリー日向夏チーズケーキが登場!
マックフルーリー日向夏チーズケーキ 価格~少し高いけどおいしそう~

★その他、マクドナルドの新商品やレギュラーメニューをチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧


スポンサーリンク




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。