So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

マックシェイクヨーグルト 価格~いつも安くて嬉しい~ [マクドナルドの価格]

マックシェイクヨーグルトの価格

マックシェイクヨーグルトが2016年7月20日から登場します。

去年(2015年)のマックシェイクヨーグルトは6月2日からの登場でしたが今年は7月20日から。ちょっと時期がずれていますが今年も登場ということで嬉しいです。

そして、去年はSサイズ100円でした。100円マックに登場ということで喜んでものでしたが今年はどうなのでしょうか?

ということで今回は価格情報を中心にマックシェイク2016についてまとめます。

マックシェイクヨーグルト2016.jpg
(マックシェイクヨーグルトのイメージ。本当は紙コップだよ)


スポンサーリンク





★マックシェイクヨーグルト 価格~いつも安くて嬉しい~★

マックシェイクヨーグルトについて

マックシェイクヨーグルトは毎年期間限定フレーバーとして登場する人気シェイクです。

さわやかな味が特徴で初夏にぴったり。

私も大好きなフレバーで毎年、何回か飲んでいます。同じようにこのマックシェイクヨーグルトを楽しみにしている人も多いことでしょう。

ただし、ここで気になるのはその価格です。昨今は原料費が高騰しているせいか、いろいろな商品が値上げになっています。マックの期間限定バーガーも400円以上も当たり前になってきています。

今回のマックシェイクヨーグルトはどうなのでしょうか?


マックシェイクヨーグルトの価格

気になるマックシェイクヨーグルトの価格はS120円、M200円でした。

これはレギュラーメニューのマックシェイクと同じ価格で嬉しいところ。

昨年(2015年)のSサイズ100円にはおよばないものの120円という低価格で良かった。これからもマクドナルドにはマックシェイクの値段は上げずに頑張ってもらいたいものです。

マックシェイクヨーグルト
S120円
M200円
(普通のシェイクと同じ価格)


マックシェイクヨーグルトをお得に購入する方法

マックシェイクヨーグルトをお得に飲む方法としてまず考えて欲しいのが、どのサイズで注文するのか?ということです。

普通は大きいサイズで注文する方がお得ですがマクドナルドのマックシェイクにはその常識が通用しません。

Sサイズの方がわずかにお得らしいです(笑)。

(参考:http://famiresu.com/mcdonalds20150301


ただし、Mサイズを注文する方が良い場合もあります。それはクーポンでマックシェイクが出てくる場合です。これまでの経験上、マックシェイクM150円で販売することは比較的多いのでそのタイミングならばMサイズがお得。

ということでクーポンが無い時はSサイズ、クーポンがある時はMサイズという感じで使い分けるのが一番お得と言えそうです。

もちろんマックシェイクヨーグルトのクーポンが出ない可能性もありますが準備だけはしておくといいでしょう。

クーポンの取得方法は他のサイトでまとめている記事があったので、クーポン取得方法が分からないという人はそちらを参考にしてください。

(参考:マクドナルドのクーポンまとめ


なお、マックシェイクに限らずマックをお得に注文する方法もまとめています。マックシェイクは無理でもいろいろな裏技を駆使してトータル的にお得にマクドナルドを利用しましょう。

まだまとめている途中ですが少しずつバージョンアップさせているのでたまにチェックしてください。

(参考:マック 裏メニューの頼み方~いろいろお得!(裏技)~


マックシェイクヨーグルトを購入する時の注意点

マックシェイクヨーグルトを購入する場合の注意点として、朝マックでの販売が無いということが挙げられます。

店舗によって多少異なりますが10:30までの朝マック時間帯はマックシェイクヨーグルトの販売がないと覚えておくといいでしょう。

この時間帯はマックシェイクヨーグルトだけでなくマックシェイク全般、そしてソフトクリームやマックフルーリーなどのアイスクリーム系の販売がありません。

朝マックはセットが330円~という凄くお得な時間帯ですがマックシェイクの販売はないのでその点は注意してください。

(参考:朝マックのメニュー価格一覧


また、マックシェイクは機械の調整中で購入できないことも比較的多いです。そういった可能性も高いと思っておくと実際に販売休止になっていても腹が立たないのでいいでしょう。

せっかくですから楽しく食事しましょう。気分害しながら食べるのはもったいないです。


マックシェイクヨーグルトのカロリーと販売期間

マックシェイクヨーグルトのカロリーはレギュラーメニューのシェイクよりも少し低そうです。カロリー情報も最新情報を随時チェックして以下の記事にまとめていくのでたまにチェックしてください。

(参考:マックシェイクヨーグルト2016 カロリー~それほど高くないはず~

マックシェイクヨーグルトの販売期間は2016年7月20日から8月中旬予定です。約3週間から1ヶ月ぐらいの販売期間ですが早期終了も多いので早めに飲んでください。

その他マックの期間限定商品の販売期間情報、そろそろ終了しそうな商品情報などもまとめているのでチェックしてください。

(参照:マックシェイクヨーグルト2016 販売期間~いつからいつまで?~


マックシェイクヨーグルトの味と感想など(追記)

その後、販売開始になったので早速飲みました。

やはりおいしいです。他のシェイクよりもすっきりしていて甘さ控えめな感じがします。マックシェイクは甘すぎるから嫌という人でもマックシェイクヨーグルトならば飲めるかもしれません。

その辺り、私の感想やネットの口コミ評判などをまとめているのでチェックしてください。

(参考:マックシェイクヨーグルト2016の味と感想、口コミ評判など


マックシェイクヨーグルトのCM関連(追記)

マックシェイクヨーグルトのCMも登場しました。

例によってマーシュ彩さんが登場しているのですが、やっぱりかわいい!CM情報も別途まとめているのでそちらもチェックしてください。

(参考:マクドナルド、マックシェイクヨーグルトCMの女の子は誰?~やっぱりかわいい~

マックシェイクヨーグルトCMのマーシュ彩さん.jpg


マックシェイクヨーグルトの価格まとめ

今回はマックシェイクヨーグルトの価格情報やお得に購入する方法などをまとめました。

価格はSサイズ120円といつものお得なマックシェイクと同じ価格で嬉しい。

更に裏技使ってお得に購入してください。


なお、その他にもマクドナルドから期間限定商品が続々登場しています。

こちらも要チェックです。

★1971ジャパンバーガーと1955アメリカバーガーとは?
マック「1971 炙り醤油ジャパン」 価格~これは高いです~
マック「1955 スモーキーアメリカ」価格~やはり高いです~

★マックシェイク沖縄パイン登場!
マクドナルド、マックシェイク沖縄パイン 価格~いつもの値段で新登場!~

★マックフルーリー日向夏チーズケーキが登場!
マックフルーリー日向夏チーズケーキ 価格~少し高いけどおいしそう~

★その他、マクドナルドの新商品やレギュラーメニューをチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧


スポンサーリンク




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0