So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

ポケモンGO 歩かない方法いろいろ~ポケストップが近くにあればいい?~ [マクドナルドのポケモンGO]

ポケモンGO 歩かない方法

ポケモンGOが2016年7月22日に日本にもようやく上陸しました。

世界各国で話題になっているということで日本でも大騒ぎ。

任天堂やその他関連の株価が急騰したり凄いことになっています。

私もポケモンGOをやってみましたがこれはやばいです。なかなかにおもしろい。

でも、おもしろいということで画面を見ながら歩く人も多く危険ということが言われています。海外では事故にあった人も多いらしい。当然のように日本でもそういった事故が頻発する可能性があります。

歩きスマホだけは絶対にしないように!

また、ポケモンGOは歩かなくても楽しめます。まずは歩かずにやりましょう。そして、移動中にはスマホを絶対に見ないようにしましょう。

ということで今回は歩かないでポケモンGOを楽しむ方法をいろいろ試したり考えたりしました。

ポケモンGO夜の画面.jpg
(ポケモンGO、夜にはちゃんと暗くなる)


スポンサーリンク





★ポケモンGO 歩かない方法いろいろ~ポケストップが近くにあればいい?~★

ポケモンGOについて

ポケモンGOはポケストップでポケモンボールを集めて、更にはいろいろな場所でポケモンを探してポケモンボールを投げて当たればポケモンをゲットできるゲームです。

ということでまずは肝心なのはポケモンボールを集めるということ。

これが簡単に集まるかどうかが最初の肝になります。

私も実際にマックなどのポケストップで集めています。

(ポケストップはポケモンGOの画面にたくさん出てきます。場所は変わらないので覚えておくといいよ)


ポケモンGO 歩かない方法1~マックでプレイ~

マックでポケモンボールを集めるのは簡単な方法ですね。全国のマック2900店舗中、2500店舗はポケストップ、400店舗はジムになっています。

かなりの割合でマックはポケストップになっているのでポケストップ対応になっているマックでポケモンGOを遊ぶといいでしょう。

ただし、ポケモンボールを1回もらうと5分待たないともらえないらしい(正確な時間は知りません)。

ということでマックで何か購入してそれを食べながら5分置きぐらいにポケモンボールをゲットする。これがまずはとても簡単な方法だと言えるでしょう。

食べ終わったら読書やおしゃべりなど他のことをしつつ、タイマーなどで時間をチェックしてポケモンボールを入手するといいかな。1回につき3~5個ぐらい、場合によっては他のアイテムもゲットできます。

1時間ぐらいマックにいれば10回×3個と少なめに考えても30個ぐらい入手できるのではないでしょうか。

もちろん何も注文せずにそれ以上もいると邪魔になるので長くても1時間ぐらいまでに留めておきましょう。もちろん、他にお客さんがいなくても何も注文せずに長いこといるのは駄目です。

自分勝手に「他のお客さんがいないならマックにいてもいいでしょ!」なんて考えをしないようにしてください。最悪、追い出されることもあり得ます。次からの利用が困難になるので注意してください。

ということで、マックの安いメニューとかチェックしておくといいかも?個人的にはマックシェイクS120円がオススメです。値段も安いしこの暑い季節にぴったり。特に季節限定品のマックシェイクヨーグルトがオススメ。

マックのメニューは別途まとめているのでチェックしてください。ほんとマックは安い商品がたくさんあって嬉しい。

(参考:マックのメニュー価格一覧

(参考:マックシェイクヨーグルト2016の味と感想まとめ


ポケモンGO歩かない方法2~ポケストップの密集地がお勧め~

私はまだポケストップの密集地に行ったことがないのですがそういった場所があればオススメ。

5分に1回しかできないポケモンボールの補充がもっと高い頻度で可能です。

実は私の自宅は郵便局の近くにあり、その郵便局がポケストップになっています。そして、そこから30mぐらい離れていると思いますがそれでもポケモンボール入手することが可能でした。

ということは、ポケストップが30m以内ぐらいに密集している地域は高い頻度でポケモンボールの入手が可能かもしれません。

お気に入りのお店とかに入ったときにチェックしてみるといいでyそう。

(ただし、実際にやったわけではないのでうまくいくかどうかは不明です)


ポケモンGO歩かない方法3~電車やバス移動~

電車やバス移動の最中はたくさんのポケストップと出会えるチャンスと言えるでしょう。

短い時間で次々とポケストップが出てくる可能性があるので移動中はポケモンGOをチェックしておくといいかも。

ただしすぐに遠ざかるので注意。短時間でポケモンボールを入手する練習をしておくといいかも。

もちろん電車賃などがかかるという難点もありmさう。

ということで、いくら乗っても同じ価格の周遊切符などの安いものがあればそれを購入して移動しつつポケモンボールを入手するといいかもしれない。旅を楽しみつつポケモンGOも楽しめます。

あとはスーパーなどの無料送迎バスを利用してそれでスーパーに行く最中にポケモンボールを入手するのもいいかもしれない。おそらくスーパーの近くにもポケストップがあるでしょう。そこでもゲットできます。

私はヘビーユーザーではないので、そこまではやりたいとは思わないけど、頑張っている人はこういった方法も検討するといいでしょう。

ただし、何度も書いているけど歩きスマホは絶対に駄目だよ。また、他のお客さんの迷惑になる行為は慎みましょう。


ポケモンGO歩かない方法4~アイテム(おこう)利用~

ポケモンボールをいくら集めてもポケモンにあててポケモンをゲットしないと意味がありません。

そして、ポケモンはやはり動き回らないと見つからないかも。

こればっかりは歩かないと駄目かな?と思いつつ自分が持っているアイテムを見ていたら「おこう」なるものを発見しました。

これを使えば30分の間、野生のポケモンが集まってくるらしい。これを使えばもしかしたら歩かずに移動しなくてもポケモンゲットできるかも?

まだ2個しか持っていないのでもったいないので使っていませんが使ったら報告しますね。


追記)実際に「おこう」を使ってみました。初めてポケモン発見→初めてポケモンゲット!→5匹もポケモンゲットという大成果でした。その方法や注意点まとめたので参考にしてください。

(参考:ポケモンGO 家の中でポケモンをゲットする方法~「おこう」は使える?~


ポケモンGO歩かない方法5~ポケモンGOプラス~

ポケモンGO専用に付属機器「ポケモンGOプラス」なるものが登場します。

まずごめんなさい、ちょっと趣旨が違います。

「ポケモンGOプラス」は「歩かない方法」ではなくて歩きスマホ対策に良さそうな機器です。

どのような機器かと言うと、スマホに連動させたらスマホがスリープ状態でもポケモンやポケストップが近づいてきたときに「ポケモンGOプラス」が教えてくれるのです。

ポケモンGOプラス」は腕時計のような感じで手にはめるのですがポケモンやポケストップが近づいたら振動で知らせてくれます。

あとは「ポケモンGOプラス」にあるボタンを押せばポケモンをゲットしたりポケモンボールなどのアイテムを入手できます。

スマホを見ずにできるということで歩きスマホ対策に良さそうですね!ヘビーユーザーには必須と言えるのではないでしょうか?

もう少し詳しい内容は別途まとめているのでそちらをチェックしてください。

(参考:ポケモン GOプラスとは?~スマホ無しでもポケモンGOが遊べるの?~


ポケモン歩かない方法いろいろまとめ

今回はポケモンGOで歩かずにポケモンボールなどのアイテムをゲットする方法についてまとめました。

いろいろあるので自分にあった方法をやってみるといいと思います。

ただし、基本的に他人の迷惑になる方法は駄目です。歩きスマホは危険なので絶対に駄目。人にぶつかったりトラブルになったら、どんなに注意していたとしても不利になります。

わざとぶつかる詐欺の人もいるのでそういったリスクを無くすためにも絶対に歩きスマホはしないでください。

あとは飲食店などで長居しないように例えばマックに1時間以上もいると迷惑行為になる可能性が高い。目を付けられて出入り禁止を命じられる可能性もあるので注意してください。

これ以外にも迷惑行為になることはたくさんあります。「これぐらいはいいでしょ」というのが一番危険。マナーを守ってプレイしてください。

その他にもいろいろとマックでポケモンGOやりながら気が付いたことをまとめています。参考にどうぞ。

★マックでポケモンGO!
・・マック ポケモンGOとは?どんなゲーム?(ポケストップ、ジム)
ポケモンGOの対応機種について(iPhone、Android)
ポケモンGO インストール~「あなたの端末はこのバージョンに対応していません」と出た時の対処方法~
マック ポケモンGO ジムの対象店舗は?
ポケモンGOの終わり方


スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0