So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

マック ポテトのカロリー一覧(S、M、L)~食べ過ぎ注意!~ [マクドナルドのカロリー]

マック ポテトのカロリー一覧(S、M、L)

マックでカロリーが高くなる原因の1つはポテトです。かなりカロリーが高い。

でも、ポテトはとてもおいしい。カロリーが高いとは言ってもマックの大人気商品です。

マックの商品で一番好きなのはポテトという人も多いことでしょう。

個人的にも大好きです。セットで注文してハンバーガーを食べながらポテトを食べることも多いです。

ただし、、、。

やはりマックのポテトはカロリーが高いのは間違いありません。

今回はポテトのカロリー情報一覧をまとめ、カロリーを下げる方法なども考えてみます。

マック「ポテト」.png
(ポテトはおいしいがカロリーは、、、)


スポンサーリンク





★マック ポテトのカロリー一覧(S、M、L)~食べ過ぎ注意!~★

マックのポテトについて

マックのポテトは選び抜かれた品質のじゃがいもで作られています。

じゃがいもの原産国はアメリカ。

一時期は生産ができないこともありマックのポテトの販売も制限されたこともありました。

高い品質管理のため、かわりを探すのも大変ということでしょうか。

今後もおいしいポテトを提供してもらいたいところです。


マックのポテトのカロリー一覧(S、M、L)

マックのポテトのカロリー一覧は以下の通りです。

マック ポテト
S:249Kcal(74g、150円)
M:454Kcal(135g、270円)
L:571Kcal(170g、330円)

当然のことながらLサイズのカロリーが一番高いです。

Sサイズの2倍以上のカロリーになっていますが、単純に2倍以上の量があるから。値段も倍以上になっています。

また、Sサイズだと量が少なくて損な感じもしますが計算するとg(グラム)あたりの価格はそれほど差はありません。


カロリーを下げるにはどうすればいいか?

ではカロリーを下げるにはどうしたらいいでしょうか?

単純に考えるとSサイズを注文するといいでしょう。

先にも書いたように単品価格の場合、g(グラム)あたりの単価はそれほど差がありません。

Mサイズと比較すると200Kcal、Lサイズと比較すると320Kcalぐらい下がるのでポテトを食べたいけどカロリー摂取が気になるという人はSサイズにしましょう。

もちろんポテトSだと物足りないという人には不可能な選択ですが量をたくさん食べると高カロリーになるというのはどうしようもないところです。


セットで注文する場合は?

マックのセットはバーガー+サイドメニュー+ドリンクMです。単品で購入するよりもかなりお得(単品積み上げと比較して200円近くお得になります)

そして、このサイドメニューはポテトM、ナゲット、サラダ、スイートコーンのいずれかを選択することが可能になっています。

ここでセットのサイドメニューにポテトMを注文すると454Kcalが加算されるのでかなりの高カロリーになります。バーガーの種類にもよりますがセットで1000Kcalを軽く越すことも多いです。

ナゲットならば280Kcal、サラダならば10Kcal(+焙煎ゴマドレッシング107Kcalもしくは低カロリーたまねぎ6Kcal)、スイートコーン56Kcalと他のサイドメニューを選択するとカロリーが下がるので検討するといいでしょう。

また、どーしてもポテトを食べたいということであれば先ほどと同じくポテトMからポテトSへの変更も考えましょう。単純に量が減るのでカロリーが下がります。200Kcalぐらい下がる。更にセットの価格が-50円になります。

あと、セットで注文する場合はドリンクをカロリーゼロのものを選ぶといいでしょう。ゼロコーラとか爽健美茶などカロリーゼロの商品もあります。

(注)ハンバーガー、チーズバーガー、チキンクリスプのセットはありません。また、クーポンで購入する場合はポテトMからの変更ができない場合が多いです。


マック ポテトのカロリー一覧まとめ

マックのポテトのカロリーはやはりかなり高いです。

どーしても食べたいけどカロリーが気になるという人はSサイズにしましょう。少ない量だと単価が高いと思うかもしれませんが、現実にはそれほどの差はありません。(気になる人は計算してみよう)

また、セットでにはポテトMが付いてくると思う人も多いかもしれませんが他の種類も選択可能です。ポテトMはカロリー高いので気になる人は他の種類に変えることも検討するといいでしょう。

マック大好きだけどカロリー気になる!という人は上手に購入しましょう。工夫すればカロリーはある程度おさえることができます。

★その他メニューのカロリーはこちらでチェック!
マックのメニュー、カロリー一覧


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0