So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

マック 満月チーズ月見バーガー2016の価格は?~やっぱり高い?~ [マクドナルドの価格]

マック 満月チーズ月見バーガーなどの価格

マックから満月チーズ月見など月見バーガー系3種類の商品が2016年8月31日から発売されます。

今年(2016年)も月見バーガーが登場ということで嬉しい!

月見バーガーは言わずと知れたマックの大人気商品。

毎年秋になると月見バーガーを食べたくなる人も多いことでしょう。

まだまだ暑く秋という雰囲気でもありませんが一足早く秋の商品を楽しんではいかがでしょうか?

ただし、気になるのはその価格。

年々、マクドナルドの期間限定商品の価格が高くなってきているので少し心配です。

今回は満月チーズ月見など月見バーガー系3種類の価格情報などを調べました。

マック月見バーガー2016.jpg
(月見バーガー2016年も3種類が登場!)


スポンサーリンク





★マック 満月チーズ月見バーガー2016などの価格は?~やっぱり高い?~★

2016年の月見バーガー3種類について

今年(2016年)登場の月見バーガーは「満月チーズ月見」「チーズ月見」「月見バーガー」の3種類です。

「チーズ月見」「月見バーガー」は毎年定番なのでだいたいの想像は付きます(早く食べたい!)。

でも、「満月チーズ月見」は新しい商品です。何が満月なのでしょう?

調べたところ、まずはパンズが少し違うらしい。満月のように丸いふんわりとした形で淡い黄色のスチームバンズ。

そして、まんまるのベリーハムが入っているとのことです。2つの満月(?)がその特徴らしい。

(ベリーハムとはばら肉を使ったハムのようです。一般的なのはロースハムかな?)


月見バーガー3種類の価格は?

月見バーガー2016、3種類の価格を調べました。

その結果、価格が判明。「満月チーズ月見」は390円、「チーズ月見」は370円、「月見バーガー」は340円でした。

んー。どうなのだろう。最近は必勝バーガービーフ&パインとか400円越えの商品も多かったのでそれほど高くも感じない。

でも、これはマクドナルドの策略にはまっているのかも(笑)?

セット(サイドメニュー+ドリンクM)も含めた価格一覧は以下の通りです。

満月チーズ月見
単品:390円
セット:690円
秋セット:750円

チーズ月見
単品:370円
セット:670円
秋セット:730円

月見バーガー
単品:340円
セット:640円
秋セット:700円

(注1)セットはメイン+サイドメニュー(ポテトMなど)+ドリンクMのセット
(注2)秋セットはメイン+シャカシャカポテト 明太マヨ+マックフィズ ゆずのセット


月見バーガー3種類はセットにすると少しお得

月見バーガー2016の3種類共にセットにするとお得に購入できます。

例えば満月チーズ月見は単品で390円、サイドメニューにポテトM(270円)、ドリンクにコーラM(220円)を選択すると単品積み上げで880円ですがセット価格は690円で200円近くのお得になります。

もちろん、秋セットも単品で別々に購入するよりもかなりお得です。

気分に応じてセットや秋セットを楽しむといいでしょう。


月見バーガー3種類をクーポン使って更にお得に!

月見バーガー2016の3種類をセットで購入するだけでもお得ですが、クーポンを使うと更にお得に購入できます。

クーポンが絶対に出るとは断言できませんが、おそらく出てくることでしょう。

上記お得なセット価格から50円ぐらいは安くなると思います。

携帯クーポン入手方法を知らない人は早めにクーポン入手方法などもチェックしておきましょう。

(参考:マクドナルドのクーポンまとめ


更に更に、、、、お得に利用したい場合は裏技もチェックしておきましょう。

様々な裏技を上手に利用して相対的に価格を下げてください。

(参考:マック 裏メニューの頼み方~いろいろお得!(裏技)~


マックの月見バーガー3種類の販売時間帯について

マックの必勝バーガー ビーフ&パインは通常時間帯(~10:30)のみでの販売です。

いわゆる朝マック時間帯での販売は無いので注意してください。

それ以外にも朝マックは通常時間帯とかなりメニューが異なります。

期待したメニューが無いというのは残念なので朝マックの時間など注意点は予めチェックしておいた方がいいでしょう。

朝マックの注意点はこちらを参照ください→朝マックの時間、何時から何時まで?


でも、実は朝マックはかなりお得です。

例えば、朝マックのセット(ハッシュポテト、ドリンク付き)は330円からという、かなりお得な価格設定。

今回登場の月見バーガー3種類よりも安い価格でセットが購入できる?

(参考:朝マックのメニュー価格一覧


必勝バーガーは販売終了

月見バーガー2016の3種類が登場する一方で、必勝バーガー2種類は販売終了となります。

オリンピックを盛り上げた(?)2商品を最後に食べておきたいという人は早めにマクドナルドへ。

予定では8月30日終了ですがそれよりも早くに終了する可能性があります。

(参考:マック 必勝バーガー ビーフ&パイン 価格~少し高いけどおいしそうだよ!~

(参考:マック 必勝バーガー チキン&トマト 価格~それほど高くない?~


満月チーズ月見のカロリーと販売期間

満月チーズ月見のカロリーは単品で496Kcal、チーズ月見495Kcal、月見バーガー445Kcalとなっています。

セットにした場合のカロリーやカロリーを下げる方法などカロリー情報詳細も別途まとめたのでそちらも必要に応じてチェックしてください。

(参考:マクドナルド 満月チーズ月見バーガー2016 カロリー~これは高そうだけど?~


また、満月チーズ月見の販売期間は2016年8月31日から10月上旬予定です。

他の期間限定商品の含めて販売期間情報もまとめているのでそちらも必要に応じてチェックしてください。

(参考:マック 満月チーズ月見バーガー2016 販売期間~いつからいつまで?~


マクドナルド、満月チーズ月見バーガーの味と感想(追記)

その後、販売日の2016年8月31日に早速マクドナルドに行き、新商品の満月チーズ月見を食べました。

普通のチーズ月見よりもパンズがふわふわで、更にはボリュームがあっておいしい!

その辺り、感想も別途まとめているので詳細はそちらもチェックしてください。

(参考:マクドナルド 満月チーズ月見バーガーの味と感想、口コミ評判など


マックの満月チーズ月見バーガー2016価格まとめ

2016年8月31日にマックの月見バーガー22016の3種類「満月チーズ月見」「チーズ月見」「月見バーガー」が登場します。

価格は単品で340円~390円の価格帯。

セットや秋セットがお得なので検討してください。

また、クーポンを使えば更にお得に食べられるのでクーポン取得の準備もしておくといいでしょう。

私は販売後すぐに新商品の「満月チーズ月見」を食べると思います。

あなたも是非、食べてください。

それ以外にも期間限定商品多数出ているのでチェックしてください。

★マックシェイクにもも味が登場!
マックシェイクもも 価格~いつも安いですね!~

★マックフルーリーバナナタルト登場!
マックフルーリーバナナタルト 価格~少し高いけどおいしそうだよ!~

★その他、マクドナルドの新商品やレギュラーメニューをチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧


スポンサーリンク




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0