So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

マック ハッピーセット 次回9月~10月は妖怪ウォッチ~6種類おもちゃ(カード)画像など~ [マクドナルドのハッピーセット]

マクドナルドのハッピーセット、次回9月~10月妖怪ウォッチ

マクドナルドの次回2016年9月~10月のハッピーセットについての情報が入ってきました。

8月に続いて9月も再び妖怪ウォッチの登場です。2016年9月2日(金)から新しくなります。

今回はアーケードゲームで使える妖怪ウォッチのカード。

マクドナルドオリジナル。しかもそのカードには隠された秘密もあるようですよ!

ということで次回2016年9月のハッピーセットに登場する妖怪ウォッチカードについてまとめていきます。

(女の子用のおもちゃはプリパラが登場します。別途まとめているのでそちらも必要に応じてチェックしてください→マクドナルド ハッピーセット 次回2016年9月~10月 プリパラ~6種類カードの画像と詳細~

ハッピーセット妖怪ウォッチ2016年9月~10月.jpg
(マックのハッピーセット、妖怪ウォッチおもちゃ(カード)の一例)


スポンサーリンク





★マック ハッピーセット 次回9月~10月は妖怪ウォッチ~6種類おもちゃ(カード)画像など~★

マックのハッピーセットに登場する妖怪ウォッチについて

妖怪ウォッチは一昨年に大人気で社会ブームにまでなりました。

その人気に陰りが見えてきたとはいえ、現在も子供を中心に大人気です。

次回2016年9月のハッピーセットにはその「妖怪ウォッチ」のカードが登場します。

このカードはただのカードではありません。

例によってアーケードゲーム「データカードダス 妖怪ウォッチ ウキウキペディアドリーム」で遊べます。

また、今回は2016年7月に発売された任天堂3DSのゲーム「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」やテレビアニメにも新たに登場している「トムニャン」や「KK(ケーケー)ブラザーズ」、「ロボニャンUSA(ユーエスエー)」など、新妖怪がハッピーセットに初登場。

これだけの情報でも既に欲しい!

でも、それだけではありません。

すべてのカードが通常は1つの「やる気魂」が初めからMAX(3つ)になっており、全体攻撃が出やすいレア仕様になっています。

また、今回登場する6種類のカードのうちの「まるナゲット」と「ほっとけーキ」は9月末稼働予定の「ウキウキペディアドリーム 2弾」で登場予定の妖怪です。今回先行してマクドナルドに登場ということでこちらも妖怪ウォッチファンは入手必須でしょう。


妖怪ウォッチの6種類おもちゃ(カード)の画像と概要について

今回登場する妖怪ウォッチのカードは6種類です。

その概要と画像は以下の通りです。

トムニャン
メリケン新妖怪

KKブラザーズ
メリケン新妖怪

ロボニャンUSA
メリケン新妖怪

USAピョン
メリケン妖怪

まるナゲット
ウキウキペディアドリーム 2弾で登場予定

ほっとケーキ
ウキウキペディアドリーム 2弾で登場予定

ハッピーセット妖怪ウォッチ2016年9月~10月.jpg


ハッピーセット、妖怪ウォッチ6種類のおもちゃ(カード)は選べる?

今回のハッピーセットのおもちゃ(カード)は選ぶことができません。

袋に入っていて何が入っているのか分からないようになっています。

ということで欲しいカードが1枚とかだと、それが出ない可能性の方が圧倒的に高いのですが、こればっかりは仕方がないです。

子供には予め説明しておいてください。

また、友達同士で融通できそうな子がいたら予め相談しておくといいかも。

やはり狙ったカードが出るまで購入するのは現実的ではありません。

また、当然のことながらコンプリートするのもかなり大変。

袋を開けずにカードを判別する方法があれば別途まとめていく予定ですが現時点では狙ったカードを出すのは困難だと思ってください。


8月の妖怪ウォッチおもちゃはもうすぐ終了

2016年9月2日からハッピーセットのおもちゃが妖怪ウォッチカードになるということで、それまで登場していた妖怪ウォッチのおもちゃ(スポーツ関連)は9月1日までには終了します。

すでに終了している店舗もあることでしょう。今、見つけたらラッキーかも?

最後に妖怪ウォッチのおもちゃ(スポーツ関連)が欲しい人はマクドナルドに急ぎましょう。

(参考:マック ハッピーセット 次回8月~9月は妖怪ウォッチ~6種類おもちゃ画像など~


ハッピーセット最初の土日、週末プレゼント情報

ハッピーセットに詳しい人ならば知っていると思いますが、新しいおもちゃなどが登場した最初の土日は週末プレゼントが出ることがあります。

ただし、今回の妖怪ウォッチは最初の土日のプレゼント情報はありません。

週末プレゼントを期待して最初の土日に行っても何も無いので注意してください。


ハッピーセットの値段とお得なクーポンで購入する方法など

マックのハッピーセットは種類にもよりますが、450~500円ぐらいの価格帯になります。

ここで携帯クーポンを使えば350~400円ぐらいになります。だいたい100円ぐらい安くなる。なるべく安く買いたいという人は携帯クーポンの利用も検討してください。

ただしクーポンを使うとメインメニューやサイドメニューの選べる種類が少なくなるといった欠点もあります(だいたいはナゲットハッピーセットかチーズバーガーハッピーセットのみになります。またサイドがポテトSしか選べません)。

その辺りの兼ね合いを考えて、通常価格で購入するのか?クーポンで購入するのか?決める必要があります。

あらかじめ子供と相談しておくといいでしょう(我が家は子供がプチパンケーキ食べたいということも多く、その場合は携帯クーポン使えない)。

その他、クーポンの取得方法や注意点などは以下の外部サイトの記事も参考にしてください。分かりやすいと思います。

(クーポン取得方法参考:マクドナルドのクーポン情報まとめ

(ハッピーセットの値段やクーポン関連参考:マック、ハッピーセットの値段とクーポン価格


朝マックのハッピーセット

朝マックでもハッピーセットは販売しています。ただし、朝マックではポテトの販売が無いのでサイドメニューはハッシュポテトに変更になります。

それ以外にもハンバーガーやチーズバーガーの販売がありません。

その辺りの注意点は別途まとめているのでそちらも必要に応じて参照ください(その記事内では朝マックのハッピーセットに携帯クーポン使えないから注意と書いてますが、現在は夏休み期間中だからなのか朝マックのハッピーセット用の携帯クーポンが出ています。朝マックのハッピーセットも安くなる今がチャンスかも)。

(参考:朝マックのハッピーセット 値段~携帯クーポンに注意~


その他、朝マックメニューもチェックしておくといいでしょう。朝マックはセットが330円~と安くなっていてかなりお得です。

(参考:マクドナルドの朝マックメニュー価格一覧


マックのハッピーセット、妖怪ウォッチまとめ

マクドナルドのハッピーセット、次回は2016年9月2日(金)から妖怪ウォッチのおもちゃ(ゲームで使えるカード)6種類が登場します。

新しいキャラクターであったり、最初から全体攻撃が出やすいレア仕様になっていたりということで妖怪ウォッチのアーケードゲームが好きな人は入手必須ではないでしょうか。

2016年8月のハッピーセットおもちゃは妖怪ウォッチでしたが2016年9月も妖怪ウォッチのカードということで、9月のハッピーセットにも期待しましょう。


なお、マクドナルドでは新商品が続々登場しています。

大人気の月見バーガーも8月31日から登場するので要チェックです!

★月見バーガー登場!
マック 満月チーズ月見バーガー2016の価格は?~やっぱり高い?~

★マックシェイクにもも味が登場!
マックシェイクもも 価格~いつも安いですね!~

★マックフルーリーバナナタルト登場!
マックフルーリーバナナタルト 価格~少し高いけどおいしそうだよ!~

★その他、マクドナルドの新商品やレギュラーメニューをチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧


スポンサーリンク




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0