So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

マクドナルド ハッピーセット 次回2016年9月~10月 プリパラ~6種類カードの画像と詳細~ [マクドナルドのハッピーセット]

マクドナルドのハッピーセット、次回8月~9月初はプリパラ

マクドナルドの次回2016年9月~10月のハッピーセットについての情報が入ってきました。

次回は2016年9月2日(金)から新しくプリパラのおもちゃ(カード)が登場します。

このカードは例によってアーケードゲームで使えるカード。

しかも通常100円のゲームが無料でできる体験チケット特典付き(プリチケの印刷はなし)。

ただでさえお得なハッピーセットにいろいろな特典があるので要チェックです。

ということで、今回は次回登場のハッピーセット、プリパラカードの情報をまとめます。

(もう1種類のおもちゃは妖怪ウォッチです。別途まとめているので必要に応じてチェックしてください→マック ハッピーセット 次回9月~10月は妖怪ウォッチ~6種類おもちゃ(カード)画像など~


ハッピーセットのプリパラ2016年9月~10月の一例.jpg
(マクドナルド、2016年9月ハッピーセット、プリパラカードの一例)


スポンサーリンク





★マクドナルド ハッピーセット 次回2016年9月~10月 プリパラ~6種類カードの画像と詳細~★

マクドナルドのハッピーセットに登場するプリパラについて

「プリパラ」は株式会社タカラトミーアーツと株式会社シンソフィアが共同開発した女児向けアーケードゲームが元です。

その後はTVアニメも放送されており大人気。

ゲームはゲームセンター、玩具店、ショッピングモール、家電量販店などに設置してあるので見たことがある人も多いでしょう。

子供だけでなく、大人でもはまっている人がいる大人気ゲームです(何故か男性も?)。

このプリパラでは、「マイキャラ」と呼ばれる自分だけのアイドルを作り、衣装のコーディネートやリズムゲームなどを楽しみながらアイドルとしてのランクアップを目指していきます。

ゲーム終了後には毎回、マイキャラの情報が記録されたカード「プリチケ」が発行されます。

この「プリチケ」でファッションアイテムを獲得したり、友達と交換して新しいアイドルチームを結成することもできるのです。

遊びが広がるということで新しいプリチケ欲しいという人はたくさんいます。ゲームをしたいというよりはカードが欲しいということで遊ぶ人も多い。

現在はどうか分かりませんが大人の男性にも人気で、プリパラをする男の人のことを「プリパラおじさん」と呼ぶそうです。(このゲームを大人の男性が?ちょっと危ないような気がしないでもないけど)

そして、そのプリパラのカードがマクドナルドのハッピーセットに登場します。

しかも今回はカード1枚でフルコーデが手に入る「ドリマイチケ」で、マクドナルドカラーやメニューをモチーフにした、マクドナルド限定オリジナルデザインでもあります。

また、各カード裏面には、2016年9月2日(金)~25日(日)の期間限定ではありますが、「プリパラ」のゲームを無料で体験できるチケット「アゲアゲデビューコイン」がついており、プリパラで遊んだことのない人も楽しめます。

(通常100円が無料。ただし、通常はゲーム後にプリチケカードが出てきますが体験では出てきません)

かなりの人気になることは間違いないでしょう。


プリパラのおもちゃ(カード)6種類の画像と概要について

今回登場するプリパラのカードは6種類です。

そのカードの概要と画像は以下の通り。全てマクドナルドやその商品にちなんだコーデになっています。

おつきみカントリーバーガーコーデ
月見バーガーのコーデ?

マクドナルドカラーデザイナーズコーデ
これは普通にマクドナルド?

ポテデビロックコーデ
ポテトのコーデ?

エッグマフィンポップコーデ
朝マックのエッグマフィンコーデ?

アップルいっぱいわくわくコーデ
アップルパイ?それともアップルジュース?

ホットケーキヴィンテージコーデ
ホットケーキのコーデ?

ハッピーセットのプリパラ2016年9月~10月.jpg


ハッピーセット、プリパラ6種類のカードは選べる?

今回のハッピーセットのおもちゃ(カード)は残念ながら選ぶことはできません。

中に何が入っているのか分からない袋にカードが入っておりそれを自分で開封する形になります。

ということで欲しいカードが出ない可能性の方が圧倒的に高いので注意。

子供には予め説明しておいてください。

また、友達同士で融通できそうな子がいたら予め相談しておくといいかも。

やはり狙ったカードが出るまで購入するのは現実的ではありません。

また、当然のことながらコンプリートするのもかなり大変。

袋を開けずにカードを判別する方法があれば別途まとめていく予定ですが現時点では狙ったカードを出すのは困難だと思ってください。


ハッピーセット最初の土日、週末プレゼント情報

ハッピーセットに詳しい人ならば知っていると思いますが、新しいおもちゃなどが登場した最初の土日は週末プレゼントが出ることがあります。

ただし、今回のプリパラは最初の土日のプレゼント情報はありません。

週末プレゼントを期待して最初の土日に行っても何も無いので注意してください。


ムーミンは2016年9月1日までに終了

また、現在ハッピーセットに登場しているムーミンの絵本はプリパラが登場する関係で2016年9月1日(木)までに終了します。

別売りのムーミンプレートもそれまでに終了する可能性が高い。

店舗によっては既に売り切れている可能性もあります。まだ販売しているお店があったらラッキーかも?

最後にムーミン関連何か欲しい人はマクドナルドに急いでください。

(参考:マクドナルド ハッピーセット 次回2016年8月~9月 ムーミン~6種類の絵本、画像と詳細~


ハッピーセットの値段とお得なクーポンで購入する方法など

マクドナルドのハッピーセットは種類にもよりますが、450~500円ぐらいの価格帯。

ここで携帯クーポンを使えば350~400円ぐらいになります。だいたい100円ぐらい安くなるわけです。なるべく安く買いたいという人は携帯クーポンの利用も検討してください。

ただしクーポンを使うとメインメニューやサイドメニューの選べる種類が少なくなるといった欠点もあります(だいたいはナゲットハッピーセットかチーズバーガーハッピーセットのみになります。またサイドがポテトSしか選べません)。

その辺りの兼ね合いを考えて、通常価格で購入するのか?クーポンで購入するのか?決める必要があります。

あらかじめ子供と相談しておくといいでしょう(我が家は子供がプチパンケーキ食べたいということも多く、その場合は携帯クーポン使えない)。

その他、クーポンの取得方法や注意点などは以下の外部サイトの記事も参考にしてください。分かりやすいと思います。

(クーポン取得方法参考:マクドナルドのクーポン情報まとめ

(ハッピーセットの値段やクーポン関連参考:マック、ハッピーセットの値段とクーポン価格


朝マックのハッピーセット

朝マックでもハッピーセットは販売しています。ただし、朝マックではポテトの販売が無いのでサイドメニューはハッシュポテトに変更になります。

それ以外にもハンバーガーやチーズバーガーの販売がありません。

その辺りの注意点は別途まとめているのでそちらも必要に応じて参照ください(その記事内では朝マックのハッピーセットに携帯クーポン使えないから注意と書いてますが、現在は夏休み期間中だからなのか朝マックのハッピーセット用の携帯クーポンが出ています。朝マックのハッピーセットも安くなる今がチャンスかも)。

(参考:朝マックのハッピーセット 値段~携帯クーポンに注意~


その他、朝マックメニューもチェックしておくといいでしょう。朝マックはセットが330円~と安くなっていてかなりお得です。

(参考:マクドナルドの朝マックメニュー価格一覧


マックのハッピーセット、プリパラまとめ

マクドナルドのハッピーセット、次回は2016年9月2日(金)からプリパラのおもちゃ(アーケードゲームで使えるカード)6種類が登場します。

全て1枚でフルコーデが手に入る「ドリマイチケ」、しかもマクドナルドオリジナルということでプリパラファンは入手必須でしょう。

しかも、体験チケットまで特典で付いておりプリパラのアーケードゲームをしたことないという人も楽しめるようになっています。

2016年9月2日からのハッピーセットおもちゃはプリパラカードが登場するということで楽しみに待ちましょう。


なお、マクドナルドでは新商品が続々登場しています。

大人気の月見バーガーも8月31日から登場するので要チェックです!

★月見バーガー登場!
マクドナルド 満月チーズ月見バーガー2016 カロリー~これは高そうだけど?~

★マックシェイクに桃味が登場!
マックシェイクもも カロリー~低くて安心?~

★マックフルーリーバナナタルト登場!
マクドナルド、マックフルーリーバナナタルト カロリー~こんなものかな?~

★マックにクリームソーダ登場!
マック、クリームソーダ カロリー~以外に低い?~

★その他、マクドナルドの新商品やレギュラーメニューをチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0