So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

マック ハッピーセット 次回2016年10月~11月はポムポムプリン~おもちゃ先行情報など~ [マクドナルドのハッピーセット]

マックのハッピーセット、次回2016年10月~11月はポムポムプリン

マックのハッピーセット、次回2016年10月~11月はポムポムプリンが登場するようです。

まだ正式な発表が無いので詳細は不明。

現時点で分かっていることをまとめていきます。

なお、9月~10月13日のハッピーセットはふなっしーです。詳細は別途まとめているのでそちらで確認してください→マクドナルドの次回ハッピーセット9月~10月「ふなっしー」~8種類おもちゃの画像と詳細~


(以下の画像はハッピーセットのおもちゃではないですよ。サンリオショップで販売中のポムポムプリンぬいぐるみです。詳細はクリックして確認してください)




スポンサーリンク





★マック ハッピーセット 次回2016年10月~11月はポムポムプリン~おもちゃ先行情報~★

ポムポムプリンについて

ポムポムプリンについて今さら説明するまでもないと思いますが、サンリオの人気キャラクターです。

2015年、2016年の2年連続でサンリオキャラクター大賞を受賞。

特に2016年は2位に圧倒的な差を付けての大賞受賞でした。しばらくはポムポムプリンの天下になりそうな予感。

そんなポムポムプリンがハッピーセットに登場します。


ハッピーセットにポムポムプリン8種類のおもちゃ登場!

実は2016年4月にもサンリオキャラクター大賞2015を受賞したということでマックのハッピーセットにポムポムプリンが登場していました。

(参考:マック、ハッピーセット次回2016年4月~5月はサンリオ~8種類のおもちゃ画像と詳細など~

マックハッピーセットおもちゃサンリオ2016年4月.jpg
(2016年4月に登場したハッピーセットのおもちゃポムポムプリンのイメージ)


ただし、この時は8種類のキャラクターが登場しています。そのうちの1つがポムポムプリンという位置付け。

しかしながら、今回ははポムポムプリンだけの8種類おもちゃとなっています。

ポムポムプリンファンにとってはびっくり嬉しい状況です。

ハッピーセットにポムポムプリン2016年10月.jpg
(ポムポムプリンのハッピーセットはサンリオエキスポで紹介されていたよ!)


ポムポムプリン、8種類のおもちゃの詳細は?

8種類おもちゃの詳細はしっかりチェックしてなくてごめんなさい。ざっと見た感じでは料理で使える軽量カップや軽量スプーンなどがあります。

それ以外にも楽しみな8種類。

詳細がもう少し分かったら情報追記します。

(詳細分かってきました→マクドナルド ハッピーセット 次回2016年10月~11月 ポムポムプリン~8種類おもちゃ画像と詳細~


ポムポムプリンのおもちゃは選べる?

今回登場するポムポムプリンのおもちゃは選ぶことができると推測します。

ただ、2016年4月にサンリオ8種類のおもちゃが出た時は選べなかった。

もしかしたら今回も選べないかも?

その辺りの情報も分かり次第、まとめます。

(その後、8種類のおもちゃは選ぶことはできないことが判明しました。基本的には袋に入った状態で手渡されます。ただし、おもちゃの判別方法はあります。判別方法については別途まとめているのでそちらを参考にしてください→マック ハッピーセット ポムポムプリン 番号(記号)での判別方法について(2016年10月~11月)


ハッピーセット最初の土日、週末プレゼント情報

ハッピーセットに詳しい人ならば知っていると思いますが、新しいおもちゃなどが登場した最初の土日は週末プレゼントが出ることがあります。

ただし、次回ポムポムプリンのハッピーセットに週末プレゼントがあるかどうかは不明です。

何かありそうな予感はありますが、何とも言えない状況です。

(先の詳細リンク先にある通り、週末プレゼントあります!ポムポムプリンの歴史がまとめてあるメモリアルブックとシールのセットなので是非入手してください。入手方法など詳細はリンク先でチェックしてください)


男の子用のおもちゃはプラレール

なお、男の子用のおもちゃはプラレールです。

全国のJRやご当地列車のプラレールは大人気になることは間違いないでしょう。また、こちらも週末プレゼントがあります。

是非、入手してください。

(参考:マクドナルド 次回 ハッピーセット プラレール2016~8種類のおもちゃ画像など~

ハッピーセット、プラレールの一例2016年10月14日.jpg
(男の子用ハッピーセットおもちゃの一例)


マックフルーリーポムポムプリンも登場!

なんと今回のポムポムプリンはハッピーセットだけではありません。

マックフルーリーでもポムポムプリンが登場します。

カップにポムポムプリンがデザインされており、まるでマックがサンリオになったような?(言い過ぎか)

販売期間情報もまとめているのでチェックしてください。

(参考:マックフルーリーポムポムプリン新登場!販売期間はいつからいつまで?

マックフルーリーポムポムプリン.jpg


ふなっしーは2016年10月中旬までに終了

また、2016年9月16日からはハッピーセットにふなっしーが登場します。

こちらは10月13日頃に終了すると思われます。ふなっしーが好きな人はこちらもチェックしてください。

(参考:マクドナルドの次回ハッピーセット9月~10月「ふなっしー」~8種類おもちゃの画像と詳細~

ハッピーセットふなっしー2016年9月16日~.jpg


ハッピーセットの値段とお得なクーポンで購入する方法など

マクドナルドのハッピーセットは種類にもよりますが、450~500円ぐらいの価格帯。

ここで携帯クーポンを使えば350~400円ぐらいになります。だいたい100円ぐらい安くなるわけです。

特にポムポムプリンファンの人の中にはコンプリートしたいという人も多いことでしょう。なるべく安く買いたいということでしたら携帯クーポンの利用も検討してください。

ただしクーポンを使うとメインメニューやサイドメニューの選べる種類が少なくなるといった欠点もあります(だいたいはナゲットハッピーセットかチーズバーガーハッピーセットのみになります。またサイドがポテトSしか選べません)。

その辺りの兼ね合いを考えて、通常価格で購入するのか?クーポンで購入するのか?決める必要があります。

子供と一緒に買いに行くという人はあらかじめ子供と相談しておくといいでしょう(我が家は子供がプチパンケーキ食べたいということも多く、その場合は携帯クーポン使えない)。

その他、クーポンの取得方法や注意点などは以下の外部サイトの記事も参考にしてください。分かりやすいと思います。

(クーポン取得方法参考:マクドナルドのクーポン情報まとめ

(ハッピーセットの値段やクーポン関連参考:マック、ハッピーセットの値段とクーポン価格


マックのハッピーセット、ポムポムプリンまとめ

マックのハッピーセットにポムポムプリンのおもちゃが登場します。

何と、今回は8種類全部がポムポムプリンということでファンの人にとってはたまらない状況です。

2016年10月14日(金)頃に登場すると推測されます。

ポムポムプリンファンの方は是非入手してください。

ただし、人気で早期終了する可能性もあるので注意してくださいね。

ということで現時点でハッピーセットに登場するポムポムプリンについて分かっていることは以上です。

新しい情報が入り次第、追加報告させていただきます。以下のリンク先でもチェックしてください。

(ポムポムプリンの最新情報→マクドナルド ハッピーセット 次回2016年10月~11月 ポムポムプリン~8種類おもちゃ画像と詳細~

★ハッピーセット最新情報はこちらでチェック
ハッピーセット最新情報まとめ


スポンサーリンク




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。