So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

マクドナルド セットとコンビの値段について [マクドナルドの豆知識]

マクドナルドtのセットとコンビの値段

マクドナルドにはセットとコンビがあります。

もともとコンビは朝マックにしかなかったのですが、2016年9月12日にお昼のお得なバリューセットが登場して、通常時間帯にもマクドナルドのコンビが出てきました。

朝マックに行かない人はコンビについて馴染みがないと思うので解説します。

セットとコンビ、どちらがお得か考えてみてください。

マクドナルド.jpg


スポンサーリンク





★マクドナルド セットとコンビの値段について★

セットのコンビの違いについて

セットとコンビは共にバーガーが基本のセットメニューです。ただし、付属する商品が異なります。

以下の通り、セットにはサイドメニューが付きますがコンビにはありません。また、ドリンクのサイズが異なります。では、どのぐらい価格が異なるのか次に見ていきます。

セット
メイン+サイドメニュー(ポテトMなど)+ドリンクM

コンビ
メイン+ドリンクS


朝マックのセットとコンビの値段について

コンビはもともと朝マックにしか無かったので朝マックでその値段について見ていきます。

この朝マックのメニューは通常時間帯のメニューとかなり異なります。ハンバーガーやチーズバーガーといった商品がありません。

かわりにマフィンを用いた商品があります。このマフィンが好きな人が多く、また朝マックのセットは330円~という驚異的に安いことから「朝マックしか行かない」という人も多いです。

そんなお得な朝マックですが、全ての商品にコンビがあるわけではありません。以下はコンビのあるメニューの一覧です。

例えばチキンクリスプマフィンで見ると+70円でコンビになりドリンクSが付いてきます。更に+150円でドリンクがMにサイズアップしてハッシュポテトが付きます。

(朝マックではサイドメニューがポテトMではなくて、ハッシュポテトになります)


ソーセージマフィン
単品:100円
コンビ:200円
セット:330円

チキンクリスプマフィン
単品:130円
コンビ:200円
セット:350円

ソーセージエッグマフィン
単品:250円
コンビ:300円
セット:450円

エッグマックマフィン
単品:250円
コンビ:300円
セット:450円

チキンエッグマフィン
単品:290円
コンビ:360円
セット:490円


朝マックのセットとコンビはどちらがお得?

では、朝マックのセットとコンビはどちらがお得なのでしょうか?

これはなかなかに難しいお話です。

例えばチキンクリスプマフィンだと+70円でドリンクSが付いたコンビは間違いなくお得でしょう。ただし、+150円でドリンクのサイズアップとハッシュポテトが付いたセットがお得かというと微妙かも?

ハッシュポテトは通常120円です。クーポン使えれば90円になることもあります。

となるとコンビに+90円の290円でセットに近い形を作ることができます(ドリンクはSサイズで小さい)。となるとコンビの方がお得?でも、ドリンクのサイズアップも捨てがたい?

この辺りは好みの問題もあるので、一概にコンビがお得セットがお得とか言えないところです。


バリューランチのセットとコンビについて

マクドナルドの平日ランチにバリューランチが登場しました。

通常時間帯でもコンビが出てきたわけです(ただしバリューランチは平日昼間限定)。

こちらはセット3種類、コンビ2種類とその種類が少ないので更に比較が困難。好みに応じて使い分けるしかないでしょう。

(参考:マックのバリューランチ、メニュー価格一覧

・ダブルチーズバーガーセット
価格:550円
(通常セット価格:620円)

てりやきマックバーガーセット
価格:550円
(通常セット価格:620円)

フィレオフィッシュセット
価格:550円
(通常セット価格:620円)

ビッグマックコンビ
価格:400円
(単品積み上げ価格480円)

チキンフィレオコンビ
価格:400円
(単品積み上げ価格:450円)


例えば、携帯クーポンでポテトが150円とか安い時にビッグマックのコンビ(400円)と組み合わせれば550円でビッグマックセットに近い形を作ることができてお得(ドリンクは小さいよ)。

いろいろと考えてみるといいでしょう。

(外部サイト参考:マクドナルドのクーポンまとめ


マクドナルド セットとコンビの値段まとめ

今回はマクドナルドのセットとコンビの値段についてまとめました。

マクドナルドではセットやコンビにすることで単品で注文するよりもお得になります。

セットはメイン+サイドメニュー+ドリンクM、コンビはメイン+ドリンクSです。

コンビは朝マックだけでしたがマックのバリューランチ(平日昼間限定)にも登場しているので覚えておくといいでしょう。

どちらがお得かは微妙なところです。状況に応じて使い分けてください。


★その他、マクドナルドの新商品やレギュラーメニューをチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧


スポンサーリンク




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。