So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

ポケモンGOプラスの販売店は?~アマゾン、楽天など?~ [マクドナルドのポケモンGO]

ポケモンGOプラスの販売店は?アマゾン、楽天?

マクドナルドでもプレイできるというポケモンGO。

日本にもやってきて凄い話題になりました。

最近、落ち着いてきたとは言え、まだまだ大人気です。

その話題のポケモンGOを画面を見ずにプレイすることができる?そんな商品「ポケモンGOプラス」が登場します。

このポケモンGOプラスは2016年9月16日に発売になるということで私も気になってネットで販売店情報を探しました。

今回はアマゾンと楽天で販売情報をチェックした結果をまとめます。

ポケモンGOプラス.jpg
(ポケモンGOプラスはどこで売っているのだろう?)


スポンサーリンク





★ポケモンGOプラスの販売店は?~アマゾン、楽天など?~★

ポケモンGOプラスとは?

まずは話題になっているポケモンGOプラスという商品について簡単に説明します。

値段は3500円(税別)なので3800円ぐらい。

スマホ無しでも遊べるならばかなり理想的です。ただGPS付きの端末が3500円程度で作れるとは思えない。どのような端末なのでしょう?

それについては公式サイトに情報がありました。正式名は「Pokémon GO Plus」ですが書きにくいので私は今後「ポケモンGOプラス」と書きますね。


その商品内容は以下の通りです。

1)スマートフォンに簡単接続 「Pokémon GO Plus」は、Bluetooth Low Energyでスマートフォンと連携し、『Pokémon GO』のゲーム画面から簡単にペアリング・接続することができます。「Pokémon GO Plus」は、スマートフォンがスリープ状態になっても、接続状態が保たれます。

私のコメント)やっぱりスマホは無いと駄目みたい。スマホと連携して使える補助機能がポケモンGOプラスにはあるようです。Bluetooth接続するということで、もしかしたら対応端末もあるかもしれない。最近の機種は全部Bluetooth対応しているのかな?ちょっとばかり不安が多いです。


2)ポケモンを捕まえる ポケモンが近くに出現すると、「Pokémon GO Plus」が振動し、プレイヤーにポケモンの存在を教えてくれます。この状態で「Pokémon GO Plus」のボタンを押すと、ポケモンを捕まえられるかもしれません。ポケモンが捕まえられたかどうかは、ランプと振動のパターンで知らせてくれます。

私のコメント)一旦連動するとスマホがスリープモードでも「ポケモンGOプラス」だけでプレイができるということらしい。とは言え、もちろんスマホの電源がオフになっていたりすると駄目。スリープモードでGPSがオフになるような設定になっていても駄目だろうと思う。でも、スマホを見なくてもポケモンゲットできるのはありがたい。歩きスマホ対策に丁度いいかも!ヘビーユーザーにとっては夢のような機能だ。


3)『ポケストップ』に立ち寄る 『ポケストップ』の近くを通るときも、ポケモンが現れたときとは違うランプの色と振動パターンで教えてくれます。この状態で「Pokémon GO Plus」のボタンを押すと、自動的に、『ポケストップ』から道具を手に入れることができます。

私のコメント)わざわざスマホの画面を見なくてもポケストップが近くに来た時に「ポケモンGOプラス」が知らせてくれるらしい。しかも、「ポケモンGOプラス」のボタンを押すとポケストップからポケモンボールなどのツールを入手してくれるらしい。こちらもポケモンGOのヘビーユーザーにとっては夢のような機能。


4)「ぼうけんノート」で行動を確認 スマートフォンがスリープ状態の間に「Pokémon GO Plus」を使って行ったことは、「ぼうけんノート」で確認できます。どのポケモンを何匹捕まえて、どのポケモンに逃げられてしまったか、どんな道具を手に入れたのかなどの情報を、一覧して確認することができます。

私のコメント)スマホがスリーブ状態で「ポケモンGOプラス」で行った記録は全てぼうけんノートで確認できるらしい。これは良い機能かどうか不明。実際に使ってみないと分からないけど無くても別にいいような気もする。どうなのだろう?


全体コメント)ポケモンGOプラスはポケモンGOのヘビーユーザーは必須だと思う。かなり便利に使えそう。ただし、スマホがBluetooth対応しているかどうか?また、スリープ状態のGPS機能の設定によっては使えない可能性もありそう。

とは言え、使えたならばかなり有効だ。なんと言ってもスマホ画面を見なくてもポケモンやポケストップを発見できる。更にはボタンを押すだけでポケモンをゲットしたりポケストップからポケモンボールなどのツールをゲットできるのはかなりありがたい。これは素晴らしい。

ということで「ポケモンGOプラス」は歩きスマホ対策にもなる画期的な(?)商品と言えるでしょう。早く出て欲しいところです。

ただし、あくまでも補助端末です。ポケモンGOをスマホ無しでやるというわけではないので注意。あくまでもポケモンGOをスマホでやっている人がより楽ができるという端末にすぎません。「ポケモンGOプラス」単体では何もできないので注意してください。


ポケモンGOの販売店情報(アマゾン、楽天)

これはかなり便利で、しかも値段が安くて素晴らしいということで、ネットでポケモンGOプラスの販売状況をチェックしました。

今回はアマゾンと楽天で調べたのですが、、、、。

何故か値段が1万円以上します。

どうやら転売屋さんがアマゾンと楽天で販売しているようです。

それ以外の予約情報や販売情報は見つけられませんでした。

もしかしたら、定価情報も出てくるかもしれないので以下をチェックしてください。

アマゾン→Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙 配信

楽天→ポケモンGOプラス(検索結果)


ポケモンGOプラスの販売店まとめ~アマゾン、楽天など~

今回はポケモンGOプラスの販売店情報をチェックしました。

しかしながら、定価での販売情報はなし、定価3500円税別なのに1万円以上の転売情報がずらりと並んでいました。

どうしても欲しい人はその価格でも検討すればいいと思いますがどうしても必要というものでもありません。

しばらく待てば定価での販売も出てくると思うのでしばらく待ったほうがいいのでは?と個人的には思います。

その他にもいろいろとマックでポケモンGOやりながら気が付いたことをまとめています。参考にどうぞ。


★マックでポケモンGO!
・・マック ポケモンGOとは?どんなゲーム?(ポケストップ、ジム)
ポケモンGOの対応機種について(iPhone、Android)
ポケモンGO インストール~「あなたの端末はこのバージョンに対応していません」と出た時の対処方法~
マック ポケモンGO ジムの対象店舗は?
ポケモンGOの終わり方
ポケモンGO 歩かない方法いろいろ~ポケストップが近くにあればいい?~


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。