So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

マック ハッピーセット ポムポムプリン 番号(記号)での判別方法について(2016年10月~11月) [マクドナルドのハッピーセット]

マックのハッピーセット、ポムポムプリン番号(記号)での判別方法

マックのハッピーセット、2016年10月14日からはポムポムプリン8種類のおもちゃが登場しています。

大人気のポムポムプリンということで爆発的な人気になっているようです。普段はマクドナルドに行かないという人もマクドナルドに行っているようで大人気。

ポムポムプリンのおもちゃ8種類を全部揃えたいと思っている人も多いことでしょう。

でも、ポムポムプリンのおもちゃ8種類は選ぶことができません。袋に入って外からは判別ができないのです。

ところが、、、2ちゃんなどの掲示板を見ると既にポムポムプリンのおもちゃの種類を判別する方法が出回っているようです。

ということで今回は袋を開けずにハッピーセットのポムポムプリンの種類を判別する方法について簡単にまとめますね。

なお、男の子用のおもちゃはプラレールとなっています。プラレールの判別方法も別途まとめています。プラレールの方に興味がある人はこの記事の最後の方にリンク先を書いているのでそちらから移動して確認してください。

ハッピーセット、ポムポムプリン2016年10月14日.jpg
(2016年10月ハッピーセットのポムポムプリンおもちゃ一例)


スポンサーリンク





★マック ハッピーセット ポムポムプリン 番号(記号)での判別方法について(2016年10月~11月)★

ハッピーセットに登場のポムポムプリンについて

マクドナルドの2016年10月~11月のハッピーセット女の子向きのおもちゃはポムポムプリンとなっています。

ポムポムプリンはサンリオの人気キャラクター大賞で2年連続1位になった大人気のキャラクターです。当然のように凄い人気。

そのおもちゃがハッピーセットに登場ということで週末のマクドナルドには子供連れなどが多かったようです。


ハッピーセットのポムポムプリン8種類のおもちゃについて

ハッピーセットに登場するポムポムプリンは以下の8種類になります。

8種類のおもちゃを全部揃えたいという人も多いのですが、現実には選べないので全部そろえるのはかなり大変な状況です。

ポムポムプリンのレシピ付きクッキングシート
プリンとゼリーのレシピが書かれたシートです。えんぴつも1本セットになっています。

ポムポムプリンの泡だて器
大きなポムポムプリンが付いた泡だて器です。ポムポムプリンは取り外すことができます。

ポムポムプリンの計量カップ
ポムポムプリンが描かれた、200mlの計量カップです。

ポムポムプリンのプリン型
ポムポムプリンの顔型プリンが作れるプリン型です。

ポムポムプリンの計量スプーン
3サイズ(大さじ、小さじ、小さじ1/2)のの計量スプーンです。ポムポムプリンの顔は取り外すことができます。

ポムポムプリンのおやつカップ
ポムポムプリンのフタが付いたおやつカップです。

ポムポムプリンのヘラ
大きなポムポムプリンが付いたヘラです。ポムポムプリンは取り外すことができます。

ポムポムプリンのプレートセット
お皿とスプーンがセットになったプレートセットです。

ハッピーセット、ポムポムプリン8種類おもちゃ2016年10月14日.jpg
(ハッピーセット、ポムポムプリン8種類おもちゃ)


ハッピーセット、ポムポムプリン2016の番号(記号)が判明

ハッピーセットのおもちゃは、今回は選べないのですが、、、

なんと、袋に書いてある番号(記号)で識別が可能です。判別方法があるのです。

その番号(記号)は2桁で以下の通り(2ちゃんなどの掲示板情報です。間違っていたらゴメン!あくまでも参考ということで)。

・ポムポムプリンのレシピ付クッキングシート:CN

・ポムポムプリンの計量カップ:MC

・ポムポムプリンの計量スプーン:MS

・ポムポムプリンのヘラ:SP

・ポムポムプリンの泡立て器:WH

・ポムポムプリンのプリン型:PM

・ポムポムプリンのおやつカップ:DC

・ポムポムプリンのプレートセット:PS


ポムポムプリンの番号(記号)判明しても選べない?

「これで、自分の好きなポムポムプリンのおもちゃをを選ぶことができる!」と喜びたいところですが、、、

やはり基本的には好きなおもちゃを選ぶことはできないことになっています。

おもちゃをもらう手順、流れ的には店員さんが適当に取ったおもちゃを1つをもらうだけなのです。

店員さんによっては「いくつか見せて」と言えば見せてくれるかもしれませんが、基本的には選ぶことができないルールになっているのです。

特に混み合っているお店では他のお客さんの迷惑にもなるので、店員さんにお願いする時にはあまり混まないお店を選ぶ方がいいでしょう。

その辺り、コンプリートする方法をまとめた記事もあったので、そちらも参照ください(外部サイト)。

(参照:ハッピーセットのおもちゃ(妖怪ウォッチやトミカなど)をコンプリートする方法(番号チェックなど)


マックフルーリーポムポムプリンも出ているよ!

なお、2016年10月14日からはマックフルーリーポムポムプリンも登場しています。

私も食べましたが美味しかったです。

そして、カップもポムポムプリンだったので幸せな気分になれました。

ハッピーセットだけでなくマックフルーリーポムポムプリンも堪能してくださいね。

私の感想やネットの口コミ評判などもまとめているのでそちらも参考にどうぞ。

(参考:マクドナルド マックフルーリーポムポムプリンの味と感想、口コミ・評判など


ハッピーセット プラレール2016番号での見分け方について

今回のハッピーセット、女の子用はポムポムプリンですが、男の子用はプラレールです。

ポムポムプリンと同様にプラレールも8種類のおもちゃで選ぶことができません。そして、プラレールについても見分け方が分かっています。

プラレールも同じように袋に書いてある番号で判別が可能ですが、、、。

やはり店員さんや周りのお客さんに迷惑にならないように、選べなくても文句は言わないようにしてください。

判別方法はこちらで確認ください。

(参考:マックのハッピーセット プラレール 2016、番号での見分け方(2016年10月~11月)


ハッピーセット ポムポムプリン 2016、番号での見分け方まとめ

2016年10月14日から役1ヶ月の予定でマクドナルドのハッピーセットのおもちゃにポムポムプリンが登場します。

おもちゃの種類は8種類で、今回は残念ながらポムポムプリンのおもちゃの種類を選ぶことはできません。

袋に書いてある番号をチェックさせてもらうことができればおもちゃの種類を認識することはできるので、いくつかおもちゃをみせてもらうことができれば、、、ある程度は選ぶことができます。

ただし、本来のルールではいくつか見せてもらうといったことはできません。店員さんが1つ選んだものをもらうというのが本来の流れです。

見せてもらえないお店や店員さんがいるかもしれませんが、それについて文句は言わないようにしてください。

また、混み合っているお店では他のお客さんの迷惑にもなるので注意してください。

以上、ハッピーセッに登場している ポムポムプリン2016、おもちゃの番号(記号)での判別方法についてでした。


なお、マクドナルドから新商品が続々登場しています。それらの情報もまとめているのでチェックしてください。

★45周年記念第2弾はベーコンポテトパイ!
マクドナルド ベーコンポテトパイの味と感想、口コミ、評判など

★大人気のテキサスバーガー復活!
マック テキサスバーガー2016復活!味と感想、口コミ・評判をチェック!

★ハロウィンチョコポテト登場
マクドナルド、ハロウィンチョコポテト 感想、口コミ・評判など~これはおいしい!?~

★マックシェイク森永ミルクキャラメルも登場!・・・終了している店舗多数
マックシェイク 新作 森永ミルクキャラメル 感想~口コミ・評判もチェック!~

★三角チョコパイの妹、三角ももクリームパイ登場!
マクドナルド 三角ももクリームパイ 感想、口コミ・評判をチェック!

★マックからクリームソーダが登場!?
マック、クリームソーダの味と感想、口コミ評判など


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0