So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

マック チーズカツバーガー2016の味と感想~口コミ・評判もチェック!~ [マクドナルドの感想]

マック チーズカツバーガーの味と感想

マックのチーズカツバーガーが2016年11月2日から発売になっています。

マックの45周年記念の大人気商品復活第3弾。テキサスバーガー、ベーコンポテトパイに続いての登場です。すなわちチーズカツバーガーも過去に大人気だったということです。

ただ、マックのチーズカツバーガーは実に7年ぶりぐらいの販売で(前回は1999年)、かなり間が開いているので、どのような商品なのか分からない人も多いかと思います。

私も良く覚えていなかったのですが、やはりマック大好きな私としてはどーしても気になって販売日当日に購入して食べました。

ということで今回はマックの新商品、チーズカツバーガーの商品概要の説明、実際に食べた感想、ネットの口コミ評判などをまとめていきます。

マックのチーズカツバーガーを食べようかどうか迷っている人は参考にしてください。

マクドナルドのチーズカツバーガー2016年11月2日.jpg


スポンサーリンク





★マック チーズカツバーガー2016の味と感想~口コミ・評判もチェック!~★

マック チーズカツバーガー2016の商品概要

マックのチーズカツバーガーは1991年に期間限定で「チーズかつバーガー」として初登場、1992年に再登場したのち、2003年に「チーズカツバーガー」として名前と共に商品内容も大幅リニューアルして復活登場した商品です。

お客さまからの反響が大変大きかったことから、以降も2度(2008年、2009年)にわたり再販売を行っています。私の記録に間違いがなければ2009年からは野菜をレタスからキャベツに変えています。

今回2016年に登場するチーズカツバーガーも野菜はキャベツ。また、チーズはマックのよくあるチーズ系の商品と異なってカツの中に入っています。ひと手間のかかった商品。

そしてソースにもこだわりがありコクと風味が豊かなブラウンソース(先の写真下側のソース)、さっぱりした風味のスイートレモンソース(先の写真の上側のソース)の2種類を使っています。

こうやって商品概要を見ていくとマックのチーズカツバーガーはかなりおいしそうな商品ですね!


マックのチーズカツバーガー2016の味と感想

ということで2016年11月2日にマックに行ってチーズカツバーガーを食べに行きました。

さすがにチーズカツバーガー販売初日ということでのぼりがいっぱい。期待が高まります。そして、チーズカツバーガーを注文しました。

でてきたのがこちらです。

マックのチーズカツバーガー.jpg
(チーズカツバーガーのパッケージ)


開封した中の写真はこちら。チーズカツとキャベツ、そして上側に乗っているのがスイートレモンソースでしょうか。ぱっと見た感じではマヨネーズみたいな感じ。

マックのチーズカツバーガー開封.jpg
(写真だとキャベツ少なく見えるけどちゃんと入っているよ)


ということで、さっそく「いただきます!」ということでマックのチーズカツバーガーを食べました。

普通にチーズカツバーガーとしておいしいです。カツとチーズの相性はなかなかいい感じです。適度にチーズが自己主張していておいしい。

また、ソースはブラウンソースがとんかつソースという感じでカツのおいしさを際立たせています。そして、もう一方のスイートレモンソースがあっさりした感じにさせており隠し味的な感じ。普通にトンカツを食べる時もトンカツソースだけでなく、レモンが添えられていると思いますがまさにそんな感じの組み合わせです。

うーん。これはなかなかにおいしい。個人的にはお薦めです。

特別凄くおいしいというわけでもないですが安定感のあるおいしさを感じます。

ちなみにブラウンソースは開封した後の写真では見えてなかったのですが、実際に食べている途中はしっかりと確認できました(下の写真参考)。

あとチーズトンカツは薄い豚肉2枚の間にチーズを挟んで揚げているという感じです。

マックのチーズカツバーガー食べかけ.jpg
(チーズカツバーガーを食べている途中の写真です)


マックのチーズカツバーガー2016の口コミ・評判をチェック!

私の感想だけでは本当においしいのかどうか、信用ならないところもあるかもしれないので(?)、ネットの口コミ評判もチェックしました。

ほぼほぼおいしいと評判。だいたいの商品は賛否両論あるものですがチーズカツバーガーはほとんどの人がおいしいという感想となっています。これは期待して良さそうですね。

あえて欠点を探すとなると普通に「おいしい」という表現ばかりでした。「ここが凄い!」という商品では無く、無難に仕上がっているという感じはします(おいしいのにかなり辛口でゴメン)。


~チーズカツバーガーネットの口コミ・評判一覧~

・マックのチーズカツバーガーくそうめぇ、今日2個目

・想像以上にチーズカツバーガーが美味くてヤバイ

・かなりのヒットです。リピートします♪

・めっちゃ美味い!

・チーズカツバーガーめっちゃおいしかった

・写真撮るの忘れたがあれはめちゃくちゃ美味しかった

・チーズカツバーガー美味しかったけど冷静になって考えると普通のカツサンドだった

・わりと普通だった





チーズカツバーガー2016の価格とカロリーと販売期間について

マックのチーズカツバーガーの価格は単品で390円です。期間限定商品としては普通のレベルだと思います。

セットにしたり、クーポン利用したりとお得に購入する方法も別途まとめているのでそちらも参考にしてください。

(参考:マクドナルド チーズカツバーガー 価格~やはり高いのかな?~


また、チーズカツバーガーのカロリーは533Kcalとなっています。以前のチーズカツバーガーよりもカロリー高めです。セットにした場合はかなりカロリー高くなります。その対策方法などもまとめているので参考にしてください。

(参考:マック チーズカツバーガー カロリー~高くもなく低くもなく?~


販売期間は2016年11月2日から11月末予定となっています。人気商品は早期終了することも多いので早めに食べてください。

また、チーズカツバーガーの販売と同時に終了する商品も多いので注意してください。その辺り、チーズカツバーガーを含めた期間限定商品の販売期間情報一覧もまとめたので気になる人は確認してください。テキサスバーガーやベーコンポテトパイは終了していると思われます。

(参考:マクドナルド チーズカツバーガー2016 販売期間~いつからいつまで?~


マックのチーズカツバーガー2016の味と感想、口コミ・評判まとめ

マックのチーズカツバーガーが2016年11月2日から発売ということで早速食べてきました。

個人的にはとてもおいしかったし、ネットの口コミ評判も良かったです。

是非、あなたも食べてみてください。販売終了は11月末予定ですが人気で早期終了や数量限定で買えなくなるかもしれませんよ。

なお、マックではチーズカツバーガー以外にも新商品が出ています。随時まとめていくのでそちらもチェックしてくださいね!

★マックフルーリーにポムポムプリン!
マクドナルド マックフルーリーポムポムプリンの味と感想、口コミ・評判など

★マックからクリームソーダが登場!?
マック、クリームソーダの味と感想、口コミ評判など


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。