So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

マック 三角チョコパイ2016(白、黒) 販売期間はいつからいつまで? [期間限定商品などの販売期間]

マック 三角チョコパイ2016販売期間はいつまで?

マックの冬の風物詩と言えばいくつかあるのですが、個人的に大好きなのは三角チョコパイです。マックの三角チョコパイはさくさくのパイの中からとろとろのチョコが出てくるのがたまらない。

でも、三角チョコパイ2016はまだ登場していないよね?2016年の三角チョコパイはいつ登場するのでしょう?それともこのまま登場しないの?と思っていたら販売が決定。

しかも今年は三角チョコパイ白と黒の2種類になるらしい。

(マックから販売期間情報が出てきました。少し下に正式な販売日情報を追記しています。三角チョコパイ黒と三角チョコパイ白で販売期間が異なるので注意してください。特に三角チョコパイの販売期間がいつまでなのか要チェックです)

マックの三角チョコパイ2016.jpg
(三角チョコパイが2016年も登場!今年は白も!)


スポンサーリンク





★マック 三角チョコパイ2016(白、黒) 販売日はいつからいつまで?★

マックの三角チョコパイについて

マックの三角チョコパイは毎年冬になると登場する大人気商品の1つです。私も毎回はまっている商品。

ココアを練りこんだサクサクのパイ生地で、アーモンドの粒の入ったとろけるチョコクリームを包み込んだ冬にぴったりの商品です。

チョコクリームが甘いのでコーヒーとの相性も抜群で個人的にはセットで購入することも多いです。

寒い冬にほっこりした気分を味わえる一品です。


マックの三角チョコパイ2016の販売日はいつから?

最近になり「マックの三角チョコパイ発売日が決定したらしいですね!と知り合いに言われてびっくり。

私のところには全く情報がありませんでした。

そこでマックの公式サイトを見たのですが新商品関連はチーズカツバーガーやシャカシャカポテトバターしょうゆ味ぐらい。三角チョコパイの情報は見付かりませんでした。

ということで調査を進めたら、、、。

なんとマクドナルドの公式ツイッターで情報を発信していました。


マックの三角チョコパイ2016の発売日は11月16日~!

どうやら2016年の三角チョコパイの発売日は2016年11月16日(火)から。

以下がマックのツイートです。

1~4のうち、どの商品が発売されるか分かりますか?私は1分ぐらいずっと見たのですが分かりませんでした(泣)。だれかヒント教えてください。

このままでは1~4のどれが発売になるのか、気になって夜も寝れません(多分寝れるけど笑)。





マック、三角チョコパイ2016の新作も登場?

しかも、2016年の三角チョコパイは普通の三角チョコパイに加えて新作も登場します。

それが以下のマックのツイッターからのクイズでした。

2016年11月16日から普通の三角チョコパイと同時に三角チョコパイ白が発売されましたが、最初の情報はクイズだったというのが面白いところです。





三角チョコパイ2016(白、黒)の販売期間はいつまで?(追記)

予想通り、三角チョコパイの新作は白でしたね。ということで今年は三角チョコパイ黒、三角チョコパイ白の2種類が登場します。

注意して欲しいのはこの2種類で販売期間が異なるということです。三角チョコパイ黒は2017年2月中旬までの販売予定で約3ヶ月の販売、三角チョコパイ白は12月中旬までの販売予定で約1ヶ月の販売となっています。

どちらも早期終了する可能性があるので早めに食べたほうがいいでしょう。以下に三角チョコパイやそれ以外の期間限定商品の販売期間をまとめたので必要に応じて確認ください。

三角チョコパイ黒
2016年11月16日~2017年2月中旬予定

三角チョコパイ白
2016年11月16日~12月中旬予定

マックフルーリーティラミス
2016年11月22日~2017年1月上旬予定

チーズカツバーガー(45周年人気商品復活第3弾)
2016年11月2日~11月下旬予定

ココア、ミルクティー
2016年10月19日~2017年1月中旬予定

コーンクリームスープ、ミネストローネ
2016年10月19日~2017年2月下旬予定


マックの三角チョコパイ2016の価格やカロリーは?

マックの三角チョコパイの価格は120円です。

一時期は100円マックに登場していたこともありますが、昨今の物価状況やマックの商品価格状況から考えると120円でもありがたい。同時発売になる三角チョコパイ白も同じく120円です。

この辺りの価格やクーポンなどでお得に購入する方法などもまとめているので必要に応じてそちらも確認ください。

(参考:マック 三角チョコパイ2016(白と黒)価格~どちらが高い?~


一方で三角チョコパイ2016のカロリーは昨年(2015年)に発売された三角チョコパイが310Kcalだったので、それとほぼ同等になると予想しましたが、三角チョコパイ黒は291Kcal、三角チョコパイ白は313Kcalでした。

その辺り、三角チョコパイのカロリーをその他のパイ関連のカロリーと比較した一覧表なども作り別途まとめているので必要に応じて確認してください。

(参考:マクドナルド 三角チョコパイ2016(黒、白) カロリー~どちらが高い?~


三角チョコパイ(白と黒)の感想(追記)

私は三角チョコパイが大好きなので白と黒の両方を食べ比べしました。

三角チョコパイ白と黒は両方共においしかったです。

ただ、個人的には三角チョコパイ黒(従来品)の方が好きかな?その辺り、三角チョコパイ白と黒を食べ比べした結果や口コミ・評判情報もまとめているのでチェックしてください。

(参考:マック 三角チョコパイ 白、黒の感想や口コミ・評判~食べ比べしてみた~


マック、三角チョコパイ2016(黒白)のCM情報

三角チョコパイ2016黒白が発売されると同時にTVCMも出てきました。

TVCMには「しまうま」と女の子が登場。

三角チョコパイ2016黒白の登場のナレーションが入ると女の子は「迷うじゃん」と一言。ちょっぴり不思議感覚なCMとなっています。

この女の子は実は最近18歳になりその誕生日動画もアップしています。めっちゃかわいいのでほっこりすること間違いないでしょう。その辺りの情報をまとめているのでチェックしてください。

(参考:マック三角チョコパイ2016(白黒)のCMの女優は誰?~18歳バースデイ動画は要チェック!~

マックの三角チョコパイ黒、白CM.jpg


マックの三角チョコパイ2016の発売日まとめ

マックの三角チョコパイ2016が11月16日から登場するということでツイッターで話題になっていました。

マクドナルド公式ツイッター、最近は新商品情報をクイズで案内するようになったのかな?最近のマクドナルドはいろいろと頑張っているようです(笑)。

今年は嬉しいことに三角チョコパイ白と黒の2種類が登場すると言うことで嬉しいところ。ただし、この2種類で販売期間が異なるので注意してください。

特に三角チョコパイ白は販売期間が短い。

それ以外にも販売終了する期間限定商品があるので、いつまでの販売なのかチェックしておいてください。



スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0