So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

マクドナルド 三角チョコパイ2017(黒、白) カロリー~どちらが高い?~ [マクドナルドのカロリー]

マクドナルド 三角チョコパイ2017(黒、白) カロリー

マクドナルドの三角チョコパイが2017年11月8日(水)から登場しています。

個人的には2017年の三角チョコパイの登場をずっと待っていたのでとても嬉しいところ。また、2017年の三角チョコパイは昨年に続いて三角チョコパイ白・黒の2種類が登場となります。

当然のように三角チョコパイ黒、三角チョコパイ白の両方共に食べないと駄目でしょう。

ただし、気になるのがそのカロリーです。私も昨年は三角チョコパイを2つぺろりと食べてその後でカロリー計算して反省した記憶があるのでしっかりと確認したいところです。

ということで三角チョコパイ2017(黒、白)のカロリー情報をチェックしました。今回は三角チョコパイ2017(黒、白)の商品情報、カロリー情報の順番、その他の関連情報の順番でまとめていきます。

「三角チョコパイ2017(黒、白)」2017年11月8日.jpg
(あなたは三角チョコパイ黒白どちらを食べる?)


スポンサーリンク





★マクドナルド 三角チョコパイ2017(黒、白) カロリー~どちらが高い?~★

マクドナルドの三角チョコパイ2017(黒、白)について

マクドナルドの三角チョコパイが2017年11月8日(水)から登場します。昨年より約1週間早い登場です。

昨年に続いて三角チョコパイ黒、三角チョコパイ白の2種類登場するということで嬉しいところ。

商品について簡単に説明しますと、三角チョコパイ黒はアーモンドの粒が入ったほどよい甘さのとろ~りチョコクリームがおいしい大定番です。

一方の三角チョコパイ白はアーモンドの粒と甘い香りのバニラビーンズが入った濃厚なホワイトチョコクリームが特長の新定番の商品になります。

今後はこの2つの商品が冬の期間限定の定番商品になっていきそうですね。


マクドナルド、三角チョコパイ2017(黒、白)のカロリー

まず、マクドナルドの三角チョコパイ黒のカロリーは325kcalです。

昨年の三角チョコパイのカロリーが291kcalに対して、何故か30kcalも上がっている!?

その詳細理由は不明ですが昨年の三角チョコパイ関連情報をみたら20%チョコレート増量となっているのにカロリーがほとんど変わっていなかったのです、、、すなわち昨年のカロリー情報が間違っているのではないかと推測します。

(昨年書いた情報は下の方に残しているので気になる人は参考にどうぞ)

一方、三角チョコパイ白のカロリーは315kcalとなっています。昨年は313kcalだったのでほとんど変わらず。こちらは妥当な数字だと思います。

そして両方共にレギュラーメニューのアップルパイよりもカロリー高め。

私は販売当日に両方食べる予定ですが2つで600kcal超え、、、ちょっとやばいので他の商品は食べないようにしたいと思います。

三角チョコパイ2017黒
325kcal

三角チョコパイ2017白
315kcal

アップルパイ(比較参考)・・・レギュラーメニューで販売中
211Kcal


三角チョコパイのカロリーを下げる方法は?

カロリーが気になる商品についてカロリーを下げる方法をまとめてきましたが三角チョコパイは厳しい。難しい。

これはもう友達とかとシェアするしかないでしょう。

特に三角チョコパイ黒、白の両方を食べたい人は両方共に友達とかと半分ずつに分けて食べることをお薦めします。

そうすれば両方食べても300Kcal程度でおさまる。三角チョコパイはそれほど大きくないので2つ両方共に1人で食べれてしまうけど(私だけ?)、2つとも食べると後悔する可能性が高いと思います。

注意点としては、この商品2つに分けるとチョコがこぼれてきそうだということです。服の上とかにこぼしたらかなり大変なので注意してください。トレーの上で食べるとか徹底した方がいいと思う。

また、知らないうちにチョコが手についたりすることもあるので、その手で何かを触ったら大変です。そのあたりも注意してください。


マクドナルド、三角チョコパイ2017の価格や販売期間について

三角チョコパイ黒と白の価格は共に120円です。

三角チョコパイ黒は一時期は100円マックに登場していたこともありますが、昨今の物価状況やマックの商品価格状況から考えると120円でもありがたい。同時発売になる三角チョコパイ白も同じく120円です。


また、三角チョコパイ2017(白と黒)は販売期間がそれぞれ異なります。三角チョコパイ白は約1ヶ月、三角チョコパイ黒は約2ヶ月の販売予定になっています。

この2つの商品も含めてマクドナルドの期間限定商品の販売期間情報について別途、詳細をまとめているのでそちらも確認してください。

(参考:マック 三角チョコパイ2017 販売日はいつからいつまで?


三角チョコパイ(白と黒)の感想

販売日の当日に三角チョコパイ2017を食べる予定です。

昨年も凄くおいしかったので今年もおいしいのは間違いないと思いますが何か特別に追記することがあればここで書くのでしばらくお待ちください。


マクドナルド、昨年の三角チョコパイ2016(黒、白)のカロリー

昨年書いた情報を以下にそのまま転機します。先程も書いたようにチョコレート20%増量したのにカロリーが変わっていないということで昨年のカロリー表記が間違っていた可能性があると思います。

~転記ここから~

2016年のマクドナルドの三角チョコパイ黒のカロリーは291Kcalでした。あれれ、昨年よりも下がった?

そして、新しく登場した三角チョコパイ白のカロリーは313Kcalです。両方共に一気に食べると600Kcal越えということでやはり注意すべきレベルになってきます。

また、他のパイ関連の商品と比較すると、やはりカロリーは高めという感じになります。以下にカロリーの比較をまとめているので確認してください。

三角チョコパイ黒
291Kcal

三角チョコパイ白
313Kcal

アップルパイ(比較参考)・・・レギュラーメニューで販売中
211Kcal

~転記ここまで~


マクドナルド、昨年の三角チョコパイ2017(黒、白)のカロリーまとめ

2017年11月8日(水)からマックの三角チョコパイが登場します。

三角チョコパイ黒は325kcal、三角チョコパイ白は315kcalということで2つ食べると600kcal超えとなります。両方食べたい人は友達とシェアした方がいいかも?

おいしいとは思いますが食べ過ぎには注意してくださいね!

以上、マックの三角チョコパイ2017黒、白のカロリー情報でした。


★マクドナルド商品のカロリー一覧や販売期間も要チェック!
マクドナルドのメニュー、カロリー一覧


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0