So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

マクドナルド かるびマック カロリー~意外と低いかも~ [マクドナルドのカロリー]

マクドナルド、かるびマックのカロリー

マクドナルドから「かるびマック」が登場します。「かるびマック」はマクドナルド45周年記念、人気商品復活シリーズの第4弾での登場。すなわちこの「かるびマック」が人気商品復活シリーズの最終になります。2016年11月22日からの発売になります。

個人的にはかるび大好きなので「かるびマック」は名前を見るだけでもおいしそうな商品。早く食べたいところです。

ただし、おいしいものはカロリーが高いというのがこの世の中の常です。今回登場する「かるびマック」もかなり危険な予感がします。「かるびマック」の写真を見ると、ビーフパティの上にかるびがのっているではないですか、、、。ビーフの2重構造?

ということで今回はマクドナルドから新登場の「かるびマック」の商品情報、カロリー情報を中心にまとめます。

マクドナルドのかるびマック.jpg
(かるびマックおいしそうだけどカロリー気になる)


スポンサーリンク





★マクドナルド かるびマック カロリー~意外と低いかも~★

マクドナルドのかるびマックについて

先にも少し書いたようにマクドナルドから登場する「かるびマック」はマクドナルドの45周年記念の人気商品第4弾商品です。第1弾はテキサスバーガー、第2弾はベーコンポテトパイ、第3弾はチーズカツバーガー、そして今回の第4弾「かるびマック」で最終になります。

「かるびマック」は最後を飾るにふさわしい商品。なんとビーフパティの上にかるびを乗せるということでビーフの2重構造になっています。そこにレタスとさっぱりした風味のスイートレモンソースも加わっています。

相性の良さそうな素材の組み合わせでなんとも楽しみ。

ただ、ビーフの2重構造がやはり気になるところではあります。「かるびマック」のカロリーはどうなっているのでしょう。


かるびマックのカロリー

ということでマックドナルドから新登場の「かるびマック」のカロリーを調べました。

その結果、かるびマックのカロリーは単品で424Kcalと分かりました。うん?思ったよりも「かるびマック」のカロリー低いです。

ハンバーガーが260Kcalぐらいなのでそこに160Kcalぐらい足した感じなのでしょうか?意外とカロリー低くて安心しました。

ただし、マクドナルドにはお得なバリューセットというものがあり、ポテトMとコーラMという組み合わせにすると1000Kcal近いカロリーになります。かるびマック単品でのカロリーはそれほどでもなくてもセットにするとカロリー高くなるので注意してください。もちろん、単品でも食べすぎは禁物です。


かるびマックのカロリー
単品424Kcal
セット988Kcal

#セットのカロリーはポテトM424Kcal、コーラM140Kcalで計算。


かるびマックセットのカロリーを下げる方法

かるびマックセットのカロリーを下げる方法としては、単純にポテトMがカロリー高いのでそこを中心に考えるといいでしょう。例えばポテトを友達とシェアするとか。

また、ポテトMはセットのサイドメニューになるのですが、サイドメニューではサラダを選ぶこともできます。サラダはかなりカロリー低いので全体としてのカロリーがかなり下がります(クーポン利用時のセットはサラダを選べないことが多いので注意)。

あとは-50円でポテトMをポテトSに変更することも可能です(やはりクーポン利用時の変更は不可の場合が多い)。

ドリンクは比較的自由に選べるのでをノンカロリードリンクを選択するのもいいでしょう。うまく組み合わせればセットでも500Kcal以下にすることも可能なのでいろいろと考えてみるといいでしょう。


かるびマックの価格と販売期間について

かるびマックの価格は単品で390円となっています。セットで690円。セットにする方がお得な感じ。また、それ以外にもお得に購入する方法をまとめているので確認してください。

(参考:かるびマック 価格~やはり高いかな?~


また、かるびマックの販売期間は2016年11月22日から12月中旬となっています。販売期間は約3週間と短いので注意。

他の期間限定商品と共に販売期間情報もまとめているのでそちらも必要に応じてチェックしてください。かるびマックの次はグラコロかな???

(参考:「かるびマック2016」販売期間 いつからいつまで?~早く食べたい!~


かるびマックの味と感想、口コミ・評判(追記)

私も販売当日にかるびマックを食べました。個人的にはおいしくて満足しました。個人的にはお薦め。

一方、ネットの口コミ・評判でも味の評判はいいのですがかるびの量がマクドナルドのイメージ写真と違う過ぎるという文句が多かった印象です。

あまりイメージ写真を気にするのもどうかとは思いますが確かに少ないと感じる写真も見受けられました。

(参考:マクドナルド「かるびマック」の感想や口コミ・評判~おいしい?詐欺ってなに?~


マクドナルド、かるびマックのカロリーまとめ

マクドナルドから「かるびマック」が登場します。

マクドナルドの人気商品復活シリーズの最後ということで是非とも食べたいところです。気になる「かるびマック」のカロリーは424Kcalと以外に低め。マクドナルドのバーガー類の中でも低めだと思います。

ただし食べすぎは禁物だし、バリューセットにすると意外と高くなるのでその辺りは注意した方がいいでしょう。

私は「かるびマック」販売後にすぐに食べる予定です。

あなたも是非、どうぞ!


マクドナルドでは新商品が続々、登場しています。気になる商品のカロリーは要チェックです。


★三角チョコパイ今年は黒と白の2種類登場
マクドナルド 三角チョコパイ2016(黒、白) カロリー~どちらが高い?~

★45周年記念第3弾、チーズカツバーガー登場
マック チーズカツバーガー カロリー~高くもなく低くもなく?~

★45周年記念第2弾、ベーコンポテトパイも登場・・・すでに終了?
マクドナルド ベーコンポテトパイ2016 カロリー~それほど高くないよ!~

★マックにクリームソーダ登場!
マック、クリームソーダ カロリー~以外に低い?~

★それ以外、マクドナルド商品のカロリー一覧や販売期間も要チェック!
マクドナルドのメニュー、カロリー一覧


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。