So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

マック ハッピーセット 次回2016年12月 ドラクエ~6種類限定カードの画像など~ [マクドナルドのハッピーセット]

マックのハッピーセット、次回2016年12月はドラクエ

マックのハッピーセット、次回12月2日からは「ドラクエ」と「キキララ(リトルツインスターズ)」が登場します。

当然、男の子用が「ドラクエ」、女の子用が「キキララ(リトルツインスターズ)」です。どちらも子供に大人気のキャラクターということで人気が出そう。今回はこのうちの男の子用「ドラクエ」のおもちゃ6種類などについてまとめます。

人気のおもちゃから無くなるので今からしっかりと情報を取って早めに入手しましょう。特に最初の週末は週末プレゼントが出るので注意!2日間だけの特別プレゼントになります。

いろいろと情報あるのでしっかりと確認してくださいね!

マクドナルドのハッピーセット2016年12月ドラクエ一例.jpg
(ドラクエの限定カード一例です)


スポンサーリンク





★マック ハッピーセット 次回2016年12月 ドラクエ~6種類限定カードの画像など~★

ドラクエについて

今回、マックのハッピーセットに登場するのはドラクエです。正式名称はドラゴンクエストですがドラクエと省略して呼ぶことが多いです。

1980年代にファミコンで始まった画期的なロールプレングゲームで大人気になり、そのままシリーズ化されていろいろなゲームが登場しています。

よってドラクエは子供から大人まで大人気のシリーズと言えるでしょう。人気が出る可能性高いので注意してください。

今回はアミューズメントカードゲーム「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」で遊べるチケットが全6種登場になります。スライムなどが召喚できるマクドナルドオリジナルの限定モンスターチケットが5種、プレイヤーが必殺技を放つスペシャルチケットが1種の全6種になります。

この中のスペシャルチケットは1986年に発売された「ドラゴンクエスト」のパッケージイラストをモチーフにしたマクドナルド限定のデザインになります。

スペシャルチケット欲しさにハッピーセットを購入する人が増えるかもしれませんね(あまり無視しない方がいいと思うけど)。


ハッピーセット6種類のカードの種類と概要

今回登場するハッピーセットのカード(モンスターチケット)は全てMサイズになっています。カードはS、M、Lの3種類がありサイズが大きくなるほど強いモンスターが召喚可能になっています。

また、カードに付いている地図をスキャンするとハッピーセット限定のクエストを楽しむことができるそうです。カードは以下の6種類になります。

スライム

キングスライム

スライムタワー

キラーマシン

キラーパンサー

スペシャルチケット(秘剣ドラゴン斬り)

マクドナルドのハッピーセット2016年12月ドラクエ6種類.jpg


ドラクエ6種類のカードは選べる?

今回のドラクエの6種類のカードは選ぶことができません。

選べたらスペシャルチケットだけがすぐに無くなるからこれは仕方がないかなとは思うけどちょっと残念。

全部のカード、特にスペシャルチケットが欲しいかもしれませんがあまり無理しないでくださいね。


ハッピーセットの週末プレゼント情報

また、今回のハッピーセット、ドラクエが登場する最初の週末2日間に限り、週末プレゼントがあります。

ハッピーセットの週末プレゼントはおもちゃの種類によってある場合と無い場合があるのですが、今回はあるということで要チェックです!

もらえるのは「ドラゴンクエストのモンスター大集合シール」です。スライムやキングスライムらのモンスターが描かれたB7サイズ(横91mm×たて128mm)のシールになります。最初の週末12月3日(土)、12月4日(日)の2日間のみなので注意してください。

また、数量限定なので、できることならば12月3日(土)にマクドナルドに行った方がいいかもしれません。

モンスター大集合シールの画像は以下の通り。

マクドナルドのハッピーセット12月、週末プレゼントのドラクエシール.jpg
(週末プレゼント、ドラクエモンスター大集合シール)


ジュウオウジャーは12月1日までに終了

また、現在ハッピーセットに登場しているジュウオウジャーはドラクエが登場する関係で2016年12月1日(木)までに終了します。

ジュウオウジャーのおもちゃが欲しい人は急いでください。ただし、ジュウオウジャーのおもちゃは既に終了している店舗も多いようす。

(参考:マック ハッピーセット 次回2016年11月~12月 ジュウオウジャー~6種類おもちゃ画像と詳細~


ハッピーセットの値段とお得なクーポンで購入する方法など

マクドナルドのハッピーセットは種類にもよりますが、450~500円ぐらいの価格帯になっています。

ここで携帯クーポンを使うと350~400円ぐらいと安くなります。100円ぐらい安くなるわけでかなりお得です。なるべく安く買いたいという人は携帯クーポンの利用も検討してください。

ただしクーポンを使うとメインメニューやサイドメニューの選べる種類が少なくなるといった欠点もあります(だいたいはナゲットハッピーセットかチーズバーガーハッピーセットのみになります。またサイドがポテトSしか選べません)。

その辺りの兼ね合いを考えて、通常価格で購入するのか?クーポンで購入するのか?決める必要があります。

あらかじめ子供と相談しておくといいでしょう(我が家は子供がプチパンケーキ食べたいということも多く、その場合は朝マックでないと携帯クーポン使えないのだ)。

その他、クーポンの取得方法や注意点などは以下の外部サイトの記事も参考にしてください。分かりやすいと思います。

(クーポン取得方法参考:マクドナルドのクーポン情報まとめ

(ハッピーセットの値段やクーポン関連参考:マック、ハッピーセットの値段とクーポン価格

(最新クーポン情報:マクドナルドの見せるクーポン最新情報


マックのハッピーセット次回ドラクエまとめ

マックのハッピーセットにアーケードゲームで使えるドラクエのカード6種類が登場します。2016年12月2日(金)から約2週間の予定。12月15日ぐらいまでではないかと思います。

6種類のカードはMサイズの限定カードになります。ドラクエが好きな人は是非ゲットしてください。

また、最初の週末12月2日(土)、3日(日)の両日は週末プレゼントもあるのでおすすめ。

ただし、この週末プレゼントも人気で早期終了する可能性があるので12月2日に購入した方がいいかもしれませんね。

ドラクエ好きな人は12月2日からのハッピーセットに期待してください。


なお、マクドナルドからは新商品が続々登場しています。

子供はハッピーセット、大人は新商品ということでいかがでしょうか?

以下の情報もチェックしてください(販売終了している場合もあります)。

★人気商品第4弾はかるびマック
かるびマック 価格~やはり高いかな?~

★マックフルーリーティラミスが登場!
マックフルーリーティラミス 価格~おいしそうだけど高い?~

★三角チョコパイ登場
マック 三角チョコパイ2016(白と黒)価格~どちらが高い?~

★暖かいドリンク登場
マック ココアとロイヤルミルクティー2016 価格~少し高いような?~

★暖かいスープも新登場
マック コーンクリームスープ ミネストローネ2016の価格~やはり高いかな?~

★その他、マクドナルドの新商品やレギュラーメニューをチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧

★ハッピーセット最新情報はこちらでチェック
ハッピーセット最新情報まとめ


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0