So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

マック 妖怪ウォッチ 番号(記号)での判別方法(2016年12月~2017年1月) [マクドナルドのハッピーセット]

マック 妖怪ウォッチ 番号(記号)での判別方法

マックのハッピーセット、2016年12月16日(金)からは妖怪ウォッチ8種類のおもちゃが登場しています。

妖怪ウォッチということで爆発的な人気になっているようです。普段はマクドナルドに行かないという人もマクドナルドに行っているのかな?

この妖怪ウォッチのおもちゃ8種類を全部揃えたいと思っている人も多いことでしょう。

でも、妖怪ウォッチのおもちゃ8種類は選ぶことができません。袋に入って外からは識別、判別ができないのです。

ところが、、、2ちゃんなどの掲示板を見ると既に妖怪ウォッチのおもちゃの種類を識別、判別する方法が出回っているようです。

ということで今回は袋を開けずにハッピーセットの妖怪ウォッチのおもちゃの種類を判別する方法について簡単にまとめますね。

とは言え、基本的には選ぶことはできません。その辺りの理由などについてもまとめます。

マックのハッピーセット妖怪ウォッチ2016年12月.jpg


スポンサーリンク





★マック 妖怪ウォッチ 番号(記号)での判別方法(2016年12月~2017年1月)★

ハッピーセットに登場の妖怪ウォッチについて

マクドナルドの2016年12月~2017年1月のハッピーセットのおもちゃは妖怪ウォッチとなっています。

一昨年とんでもない大人気で社会現象にもなった妖怪ウォッチ。妖怪ウォッチメダルが付いている商品はすぐに売り切れ、品切れで購入できないような状況が続きました。

現在はかなり落ち着いてきているものの、まだまだ人気のキャラクターです。


ハッピーセットの妖怪ウォッチ8種類のおもちゃについて

ハッピーセットに登場する妖怪ウォッチおもちゃは以下の8種類になります。

8種類のおもちゃを全部揃えたいという人も多いのですが、現実には選べないので全部そろえるのはかなり大変な状況です。

サプライズ!ジパニャン
ジパニャンの頭を緑のギフトボックスの上に置くと、ジパニャンの頭から体が飛び出します。

USAピョンホイッスル
上の先を前後に、両腕を上下に動かすことができます。吹き口にあるバーを左右に動かすと笛の音が変わります。

おしゃべりコマさん
スイッチを入れ平らな場所に置き、コマさんの前で手をたたくと音に反応し「もんげー!」としゃべります。また、「おしゃべりコマじろう」と背中合わせに並べて置くと、交互にしゃべります。

おしゃべりコマじろう
スイッチを入れ平らな場所に置き、コマじろうの前で手をたたくと音に反応し「ズラー!」としゃべります。また、「おしゃべりコマさん」と背中合わせに並べて置くと、交互にしゃべります。

ハラハラドキドキ!とびだすロボニャンF型
正面の3つのボタンのいずれかを押すとロボニャンF型が飛び出します。飛び出す位置は下部についているダイヤルで変えることができます。

ゲラゲラ ウィスパー
上下に振るとおもしろい音が鳴ります。

こえがひびくエコーメガホン
話すと声が反響して聞こえるスピーカーのおもちゃです。

トムニャン&KKブラザーズのマジックボックス
リボンを上に引っ張るとKKブラザーズが現れます。その後リボンを元に戻し、横のボタンを押しながらリボンを上に引っ張るとKKブラザーズが消えるマジックボックスです。

マックのハッピーセット妖怪ウォッチ2016年12月8種類のおもちゃ2.jpg


ハッピーセット、妖怪ウォッチの番号(記号)が判明?

ハッピーセットの妖怪ウォッチのおもちゃは、今回は選べないのですが、、、

なんと、袋に書いてある番号(記号)で識別が可能です。判別方法があるのです。

その番号(記号)は英語2桁+数字4桁で以下の通り(2ちゃんなどの掲示板情報です。間違っていたらゴメン!あくまでも参考ということで)。

長くて覚えるのが大変そうですが、後ろの数字4桁の最初の数字は0~7で全部異なるのでその数字でおもちゃの種類を覚えておけば大丈夫です。

サプライズ!ジパニャン:CB-0123

おしゃべりコマさん:HX-1234

おしゃべりコマじろうHX-2345

USAピョンホイッスル:HX-3456

ゲラゲラ ウィスパー:HX-4567

ハラハラドキドキ!とびだすロボニャンF型:CB-5678

こえがひびくエコーメガホン:CB-6789

トムニャン&KKブラザーズのマジックボックス: CB-7890


妖怪ウォッチの番号(記号)判明しても選べない?

「これで、自分の好きな妖怪ウォッチのおもちゃをを選ぶことができる!」と喜びたいところですが、、、

やはり基本的には好きなおもちゃを選ぶことはできないことになっています。

ハッピーセットのおもちゃをもらう手順についてですが、流れ的には店員さんが適当に取ったおもちゃを1つをもらうだけなのです。

店員さんによっては「いくつか見せて」と言えば見せてくれるかもしれませんが、基本的には選ぶことができないルールになっているのです。

特に混み合っているお店では他のお客さんの迷惑にもなるので、店員さんにお願いする時にはあまり混まないお店を選ぶ方がいいでしょう。

その辺り、コンプリートする方法をまとめた記事もあったので、そちらも参照ください(外部サイト)。

(参照:ハッピーセットのおもちゃ(妖怪ウォッチやトミカなど)をコンプリートする方法(番号チェックなど)


ハッピーセット 妖怪ウォッチおもちゃ、番号での見分け方まとめ

2016年12月16日から約1ヶ月の予定でマクドナルドのハッピーセットのおもちゃに妖怪ウォッチが登場します。

おもちゃの種類は8種類で、今回は残念ながら妖怪ウォッチのおもちゃの種類を選ぶことはできません。

袋に書いてある番号をチェックさせてもらうことができればおもちゃの種類を認識することはできるので、いくつかおもちゃをみせてもらうことができれば、、、ある程度は選ぶことができます。

ただし、本来のルールではいくつか見せてもらうといったことはできません。店員さんが1つ選んだものをもらうというのが本来の流れです。

見せてもらえないお店や店員さんがいるかもしれませんが、それについて文句は言わないようにしてください。また、混み合っているお店では他のお客さんの迷惑にもなるので注意してください。

以上、ハッピーセッに登場している 妖怪ウォッチ、おもちゃの番号(記号)での判別方法についてでした。


なお、マクドナルドから新商品が続々登場しています。それらの情報もまとめているのでチェックしてください。

★今年のグラコロは超グラコロ?
マック 超グラコロ2016 価格~いつもと同じ?~

★マックフルーリーティラミスが登場!
マックフルーリーティラミス 価格~おいしそうだけど高い?~

★三角チョコパイ登場
マック 三角チョコパイ2016(白と黒)価格~どちらが高い?~

★暖かいドリンク登場
マック ココアとロイヤルミルクティー2016 価格~少し高いような?~

★暖かいスープも新登場
マック コーンクリームスープ ミネストローネ2016の価格~やはり高いかな?~

★その他、マクドナルドの新商品やレギュラーメニューをチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧

★ハッピーセット最新情報はこちらでチェック
ハッピーセット最新情報まとめ


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0