So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

マックのハッピーセット、次回3月「ドラえもん2018」6種類おもちゃ [マクドナルドのハッピーセット]

ハッピーセット、次回3月はドラえもん2018

マックのハッピーセット、次回、2018年3月16日(金)からは「ドラえもん」が登場します。

ドラえもんは大人から子供まで大人気なので早めに情報を取って今から準備しましょう!すぐに売切れるかも。

今回はこのハッピーセット「ドラえもん」の6種類おもちゃについてまとめます。そうそう週末プレゼント情報などもあるので合わせて確認ください。

(次回以降の最新ハッピーセット情報はこちら→ハッピーセット最新情報

ハッピーセットドラえもんのおもちゃ一例2、2018年3月16日.jpg
(ハッピーセットにドラえもん2018が登場)


スポンサーリンク





★マックのハッピーセット、次回3月「ドラえもん2018」6種類おもちゃ★

「ドラえもん2018」のハッピーセットについて

今回のハッピーセット、ドラえもんはマクドナルドハッピーセットの常連。毎年のように登場しています。

今回は映画「映画ドラえもん のび太の宝島」との連動企画。

よって今回のハッピーセットのドラえもんもキャプテンハットを被って海賊のような佇まい。ドラえもんが乗った海賊船の3箇所から水が飛び出す「かいぞくせん みずでっぽう」や、ドラえもんが持つ空気砲から空気のパーツが飛び出す「はなて!空気砲」など、いろいろな仕掛けがついたおもちゃ6種類となっています。


ハッピーセット次回「ドラえもん」6種類おもちゃ概要

次回登場する「ドラえもん」6種類おもちゃは以下の通りです。

1、かいぞくせん みずでっぽう
船の先を水につけて後ろの部分をゆっくり引くと水が入り、後ろの部分を押すと、船の前方3箇所から水が出るみずでっぽうです。

2、はなて空気砲
なりきりキャプテンハットをかぶったドラえもんが持つ空気砲に、空気をモチーフにしたパーツを差し込みセットします。背中にあるボタンを押すと空気のパーツが飛び出します。

3、チャレンジ!ドラえもんクイズ
5枚のカードにはドラえもんの仲間たちのことや、公開中の映画に関するクイズが書かれています。劇中出てくるオウム型ロボット「クイズ」の下からカードを差し込むと答えが浮かび上がります。

4、たからさがし!マグネットめいろ
宝探しをテーマに、なりきりキャプテンハットをかぶったドラえもんのマグネットを使って、銀のたまを迷路の中で動かしゴールの宝箱を目指します。

5、どこでもドアとひみつのシール
「どこでもドア」を開け角度を変えると中の絵が変化します。また、公開中の映画にちなんだ、ドラえもん達のシールを付属のカードに貼り、「どこでもドア」に差し込み、入れ替えて遊ぶこともできます。

6、なみのりかいぞくせん
なりきりキャプテンハットをかぶったドラえもんが乗っている海賊船を波型のプレートに乗せ、左右に揺らして遊ぶことができます。

ハッピーセットドラえもんの6種類おもちゃ、2018年3月16日.jpg


マックの次回ハッピーセット6種類おもちゃは選べる?

残念ながら、次回のハッピーセットのおもちゃ、「ドラえもん」6種類のおもちゃは選ぶことができません。

ランダムに店員さんが掴んだ袋に入った「ドラえもん」のおもちゃをもらうだけ。よって複数購入したら同じおもちゃがだぶる可能性とかもあります。

その辺り、子供には予め説明しておいた方がいいでしょう。

ただし、袋にある記号番号で判別することはできると思われます。その辺り何か情報が見つかったらこちらで追記しますね。ブックマークしてたまにチェックしてください。



ハッピーセットの週末プレゼント情報

次回のハッピーセット「ドラえもん」は週末プレゼントがあります。

もらえるのは2018年3月17日(土)、3月18日(日)の2日間になります。

この2日間はハッピーセット1つ購入につき週末プレゼントが1つもらえるのでかなりおすすめです。

週末プレゼントとしてもらえるのは「めざせ!宝島すごろく」です。

この「めざせ!宝島すごろく」は映画に登場するキャプテンハットを被ったドラえもんをはじめ、劇中と同じ衣装のドラえもんの仲間達や、映画に登場するキャラクターの「フロック」や「セーラ」が描かれており、宝箱を集めながら宝島を目指して遊べるハッピーセット「ドラえもん」限定のすごろくになっています。

このすごろくだけでもちょっと貴重な感じですね。

ハッピーセットドラえもん週末プレゼント「めざせ!宝島すごろく」」2018年3月16日.jpg


ハッピーセットの値段とお得なクーポン

マックのハッピーセットは種類にもよりますが、だいたい450~500円ぐらいの価格帯です。

ここで携帯クーポンを使うと350~400円ぐらいになります。だいたい100円ぐらい安くなるわけでかなりお得です。

なるべく安く買いたいという人は携帯クーポンの利用も検討してください。

ただしクーポンを使うとメインメニューやサイドメニューの選べる種類が少なくなるといった欠点もあります(だいたいはナゲットハッピーセットかチーズバーガーハッピーセットのみになります。またサイドがポテトSしか選べません。朝マックのクーポンは違う商品になります)。

その辺りの兼ね合いを考えて、通常価格で購入するのか?クーポンで購入するのか?決めてください。

やはり、あらかじめ子供と相談しておくといいでしょう(我が家は子供が昼間にプチパンケーキ食べたいということも多く、その場合は朝マックでないと携帯クーポン使えないのでがっくり)。

その他、クーポンの取得方法や注意点などは以下の外部サイトの記事も参考にしてください。分かりやすいと思います(外部サイトです)。

クーポン以外にもマクドナルドの商品を無料で食べる裏技も要チェックです。

(クーポン取得方法参考:マクドナルドのクーポン情報まとめ

(ハッピーセットの値段やクーポン関連参考:マック、ハッピーセットの値段とクーポン価格

(最新クーポン情報:マクドナルドの見せるクーポン最新情報

(無料で食べる方法もある!?:マックの商品を無料で食べる裏技


マクドナルドのハッピーセット次回2018年3月「ドラえもん」まとめ

マクドナルドのハッピーセット、次回は「ドラえもん」のおもちゃ6種類が登場します。

おもちゃの種類は選べませんが袋にある記号番号で判別できそうです。ただし判別はできても選ぶことはできないかも。

また、2018年3月16日(金)から2018年4月12日(木)ぐらいまでの販売期間だとは思いますが早期終了する可能性もあるのでお早めに。

最初の週末2018年3月17日(土)、3月18日(日)の2日間は週末プレゼントもあるのでこの2日間は特に要チェックです。

「ドラえもん」のおもちゃを早めに入手してくださいね。

そうそう、期間限定商品もしっかりとチェックしてください。もうすぐ販売終了する商品多数です。

★てりたま2018
マック、てりたま2018のカロリー、値段は、期間はいつまで?

★カケテミーヨチーズボロネーゼ
カケテミーヨ チーズボロネーゼのカロリー、価格、期間はいつまで?(外部サイト)

★マックフルーリー超オレオ
マックフルーリー超オレオのカロリー、価格、期間はいつまで?(外部サイト)


★グラン3種類が登場!
マック「グラン」はいつから?価格やカロリーも

★その他、マクドナルドの新商品やレギュラーメニューをチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧

★ハッピーセット最新情報はこちらでチェック
ハッピーセット最新情報まとめ

★マクドナルド以外のクーポンはこちら
クーポンまとめサイト(外部サイト)


スポンサーリンク




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。