So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
マクドナルドの豆知識 ブログトップ
前の1件 | 次の1件

マックの新商品、名前募集バーガーの応募方法、当選のコツなど~これで140万円当たる?~ [マクドナルドの豆知識]

マックの新商品、名前募集バーガーの応募方法、当選のコツ

2016年2月2日から名前募集バーガーが全国のマクドナルドにて発売されます。

何故ゆえに名前募集バーガーなのかと言いますと、、、。

現在の名前は「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮称)」とあまりにも長いからです。

商品の特徴を全て網羅するのは無理ということで名称募集しているわけです。

そして、その名前が採用されたらバーガー10年分がもらえる!

約140万円ということでかなり大きい(同じ名前が採用された場合は抽選)。

今回はその当選のコツや応募方法などについてまとめました。

マクドナルドの名称(名前)募集中バーガー.JPG
(マックの名称(名前)募集中バーガーの当選のコツや応募方法は?)


スポンサーリンク




マックの新商品、名前募集バーガーの応募方法、当選のコツなど~これで140万円当たる?~

マクドナルドの新バーガー、名前募集バーガーについて

まず、名前を付ける前に名前募集中のバーガーがどのようなバーガーなのか知っておきましょう。

今回の新商品は「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮称)」となっていますが、この長い名前でのその商品の特徴は伝えきれていない。

ちょっとややこしいバーガー。

まず、構成はビッグマックと同じようにパンズが3枚で上下2段構成になっています(少し上にある写真も見てね)。

ビッグマックと異なるのは上下の具材の内容が全くことなるということ。

上段は北海道ポテト、ベーコン2枚が入っています。

そして、下段にはチェダーチーズ、ビーフパティ、しょうゆ味のオニオンソースとなっています。

かなり様々な具材が入っているわけなので、それがどのように味に組み合わさるのか?

それを表現するということになります。


マクドナルドの新商品、名前募集バーガーの価格、カロリー、販売期間など

今回登場するマクドナルドの新商品、名前募集バーガーの価格は単品で390円となっています。

セットやクーポン、裏技などお得に購入する方法も含め価格情報は別途まとめているので、必用に応じてそちらも確認してください。

(参考:マック、名前募集バーガーの価格~少し高いかも?~


また、カロリーは454Kcalと思ったよりも低かったです。

ただし、カロリー低いからと言っても安心はできません。今回新登場のバーガーのカロリーやカロリー摂取についての注意点もまとめているのでそちらも必要に応じて確認してください。

(参考:マック、名前募集バーガーのカロリー~意外と低いです~


販売期間は少しややこしいのですが、トータルで考えると2016年2月2日~3月中旬予定と考えてください。

先行発売情報や他の期間限定商品なども含めて販売期間についてもまとめているので、そちらも必要に応じて確認してください。

(参考:マック、名前募集バーガーの販売期間~いつからいつまで~


マクドナルドの新商品、名前募集バーガーの応募期間、応募方法について

マクドナルドの新商品、名前募集バーガーの名称募集期間は2月2日10:30~2月15日23:59の約2週間となっています。

まだ、正式な応募方法は決まっていませんが、募集要項はマクドナルドの公式サイト内の特設サイトにて発表されるので、2月2日になったら以下のページをチェックしてください。

(参考:マクドナルドの新商品、名前募集バーガー特設サイト


全国発売から2週間という期間で考えるわけですが、できるだけ早く味をチェックしたいという人は先行発売店にて食べてください。


マクドナルドの名前募集バーガー、どのような名前がいいのか?

ではどのような名前が良いのか?

当選するコツや駄目な例についてまとめます。

今回の名前募集中バーガーの当選するコツについて正式名称公募キャンペーンアンバサダー「バカリズムさんが動画で当選のコツを伝えているのでチェックしてください。

概要は以下の通りです。

~駄目だと思われる名前とその例~

・雑な名前は駄目→例:イモのやつ

・絵が浮かばない名前は駄目→例:ビームモヒカンクラッシャー

・文字が読めないのは当然だめ→例:象形文字みたいなもの

・読み方が無い名前は駄目→例:\(^○^)/バーガー

・入っていないものを入れてはは駄目→例:フォアグラバーガー

・バーガーらしき名前でないと駄目→例:ポテトにぎり


~採用されるコツ~

味や香り、具材情報を参考にするのが採用されるコツとのことです。

ちょっと難しいかもしれませんが、実際に食べるのが一番良さそう(これがマクドナルドの戦略か!)。


詳細は以下の動画でもチェックしてください(以下の動画は期間が過ぎると確認できなくなると思います)。




マクドナルドの新商品、名前募集バーガーの応募方法まとめ

2016年2月2日に、マクドナルドから新商品、名称募集バーガーが登場します。

今回は特別に名称を公募していて、採用された人にはバーガー10年分の約140万円が当たります(同一名で応募多数の場合は抽選)。

あなたも是非チャレンジしてください。

名称募集期間は2月2日10:30~2月15日23:59と約2週間になっています。

応募サイトにて投稿方法も2月2日に登場するのでチェックしてください。

名前募集バーガーの販売期間は2016年2月2日から3月中旬予定となっていますが、先行発売しているお店もあるので、少しでも早く味を確認したいという人は先行発売店に行きましょう!

また、名前が当選するコツや駄目な例もあるのでそれについてもしっかりと確認して応募してください。


その他、最近の新商品情報もまとめているのでチェックしてください!

★1月19日からアボカドベーコンレタスバーガー登場!
マック アボカドベーコンレタスバーガー 販売期間~いつからいつまで?~

★1月26日からマックチョコパイが登場!
マックチョコポテト 販売期間~いつからいつまで?~

★1月8日からハッピーセットにマリオが登場!
マック ハッピーセット、マリオ2016~販売期間はいつからいつまで~

★期間限定商品などの販売期間情報はこちらでチェック!
マックのメニュー価格一覧まとめ


スポンサーリンク





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の1件 | 次の1件 マクドナルドの豆知識 ブログトップ