So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
マクドナルドのカロリー ブログトップ
前の1件 | 次の1件

マクドナルド、超グラコロ2016 カロリー~高いのかな?~ [マクドナルドのカロリー]

マクドナルド、超グラコロ2016のカロリー

マクドナルドから、冬の大人気商品、グラコロが販売されます。今年はいつものグラコロを超えるグラコロということで「超グラコロ」です。

2016年12月14日(水)からの発売です。

超グラコロ2016は寒い冬にぴったりの暖かくておいしい商品。早く食べたい。

そして、あのフレーズ「グラコロ、グラコロ、、、(リピート)」のTVCMに誰が出るのか?それもちょっと楽しみです。待ち遠しい。

そして、肝心なこととして、グラコロのカロリー情報もチェックしておく必要があるでしょう。

マックのグラコロ、おいしいとは思いますが当然のように食べすぎは禁物です。

マクドナルド「超グラコロ」.jpg
(気になるマック、グラコロ2016のカロリーは?)


スポンサーリンク




★マクドナルド、超グラコロ2016 カロリー~高いのかな?~★

マクドナルドの超グラコロ2016について

マクドナルドグラコロは知らない人はほとんどいないでしょう。冬の大人気、定番商品です。

今年はそのグラコロを超える「超グラコロ」として登場。いつものグラコロからバンズとソースを変えています。

まずバンズは生地に生クリームとバターの風味を加えることでコクのあるふんわりとリッチな食感と味わいに進化しているとのことです。バンズがどのように自己主張するのか?チェックしたいところです。

また、ソースはたまごソースは卵黄の風味がより豊かに感じられる濃厚でリッチな味わいに、また、コロッケソースはよりスパイス感がアップした芳醇な味わいに進化しているそうです。こちらも要チェック。

そして、いつものようにサクサクの衣から出てくるトロッとしたホワイトソースのグラタンコロッケは絶品。キャベツやにも相性ぴったりの商品です。

今年はこの「超グラコロ」、デミグラスソースとチェダーチーズを加えた「超デミチーズグラコロ」の2種類が販売されます。2016年もすでに年末になり、もしかしたら今年は販売無いのかも?と思っていたのでちょっとほっとしました。


マクドナルド、グラコロ2016のカロリー

グラコロ2016のカロリーは以下の通りです。

超グラコロのカロリー
単品:416Kcal
セット:980Kcal(ポテトM424Kcal、ドリンクM140Kcalで計算)

超デミチーズグラコロのカロリー
単品:491Kcal
セット:1060Kcal(ポテトM424Kcal、ドリンクM140Kcalで計算)

単品では超デミチーズグラコロの方がカロリーかなり高いものの400Kcal~500Kcalの間になっています。

この400~500Kcalというのはマクドナルドの商品の中では平均的なカロリーであり、それほど気にする必要はないでしょう。

ただし、一般的なバリューセットを注文すると、ポテトのカロリーが高いこともあり、1000Kcal程度になってきます。

カロリーが気になる人はセットにする場合にはポテトをサラダに変更する、ポテトは友達とシェアするなど工夫した方がいいと思います。

カロリー気になる人はこちらもチェックするといいかも?→お得なダイエットモニター情報(外部サイト)


マクドナルド、グラコロ2016の価格や販売期間など

超グラコロ2016の価格はグラコロ単品340円、デミチーズグラコロ単品370円です。

その他のセット価格やクーポン価格などお得に購入する方法など別途まとめているので、そちらもチェックしてください。

(参考:マック 超グラコロ2016 価格~いつもと同じ?~


販売期間は2016年12月14日から1月上旬予定となっており約3週間の販売と短いです。また、グラコロのような人気商品は早期終了することもあるので早めに食べた方がいいと思います。

最近の期間限定商品の販売期間を含めて超グラコロ2016の販売期間情報もまとめているのでそちらもチェックしてください。

(参考:マクドナルド 超グラコロ2016 販売期間~いつからいつまでなの?~


超グラコロ2016のCM出演の女優さんは誰?

超グラコロ2016のCMも始まっています。

今年はCMもちょっと違う感じです。

個人的には少し寂しい?CMに出てくる女優さんなどCM関連情報もまとめたのでチェックしてください。

(参考:マクドナルド、超グラコロ2016のCMの女優は誰?~いつもと違う?~


マクドナルド、超グラコロ2016 カロリーまとめ

マクドナルドの超グラコロが2016年12月14日(水)から発売予定となっています。

そのカロリーはグラコロ419Kcal、超デミチーズグラコロが491Kcalとなっています。

マクドナルドのバーガーとしてはおよそ普通レベルでいつもマクドナルドのバーガーを食べている人はそれほど気にする必要はないと思いますが、やはり食べすぎは禁物。

セットにする場合にはサイドメニューをサラダにするとかポテトをシェアするなど工夫した方がいいでしょう。

なお、最近発売されている期間限定商品のカロリー情報も以下のリンクからチェックしてください。一緒に食べる時にはトータルカロリーを計算してください。

★45周年記念、最後の第4弾はかるびマック
マクドナルド かるびマック カロリー~意外と低いかも~

★三角チョコパイ今年は黒と白の2種類登場
マクドナルド 三角チョコパイ2016(黒、白) カロリー~どちらが高い?~

★マックにクリームソーダ登場!
マック、クリームソーダ カロリー~以外に低い?~

★それ以外、マクドナルド商品のカロリー一覧や販売期間も要チェック!
マクドナルドのメニュー、カロリー一覧


スポンサーリンク




前の1件 | 次の1件 マクドナルドのカロリー ブログトップ