So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
マックの裏メニュー(裏技) ブログトップ
前の1件 | 次の1件

マックの裏メニュー(裏技)その2、ドリンクの増量について [マックの裏メニュー(裏技)]

マックの裏メニューその2、ドリンクの増量

マックではドリンクを増量する裏メニュー(裏技)があります。

軽量したことはありませんがMサイズはLサイズに近くなるらしい。

簡単な裏技なので覚えておくといいでしょう。

マックのドリンク.jpg


スポンサーリンク





★マックの裏メニュー(裏技)その2、ドリンクの増量について★

ドリンク増量はコールドドリンクのみ

ドリンク増量の裏技はコールドドリンクのみ適用可能です。

ホットドリンクに無くてコールドドリンクにあるもの!

そうです、氷が関係してきます。


氷無しでドリンク増量になるかも!?

マックのコールドドリンクで氷無しを注文するとドリンクを増量してくれる場合があります。

これはマックのドリンクを入れる機械が氷入りで量を設定しているから。

氷を入れないとかなり少なく見えるので継ぎ足して増量してくれることが多いです。

ただし店舗や店員にもよるので店員さんがドリンクをいれるところを注視しましょう。

1回ボタンを押してそれだけで終了ならば増量になっていません。

チョイ押しを何回か繰り返していたら増量になっています。

増量してくれないお店だったら、氷を入れてもらった方がおいしく飲めると思います。お店や店員さんによって上手に使い分けましょう。


お水もついでに注文するといいかも?

この裏メニュー(裏技)の難点は冷たいはずのドリンクがすぐにぬるくなってしまうということ。

氷無しだからそれは当然ですね。

ここでもう1つ、別に紹介している裏メニュー(裏技)も使うといいです。

お水を注文すると氷を入れてくれる場合が多いので、そのお水をさっさと飲み干して氷を注文したドリンクの方に移し変える。

これで増量したコールドドリンクの完成?

ちょっとせこい話ですが簡単です。

ただし、お水の注文にはいくつか注意点があります。そちらも別途まとめているので参考にしてください。

マックの裏メニュー(裏技)その1、お水の注文について


炭酸ドリンク全サイズ100円の時期が特にお得!

毎年、マックでは初夏の季節に炭酸ドリンク全サイズ100円で販売することが多いです。

この時期が特にお得。

通常250円のLサイズを100円で注文することができて、更には今回の裏メニュー(裏技)を使えばLサイズ以上になって更にお得?

究極的にお得を狙いたい人はその時期に注目してください。


マックのドリンク増量の注意点

ドリンク増量の裏メニュー(裏技)の注意点はやはり店舗によって増量してくれない場合があるということでしょう。

この場合は早くぬるくなるコールドドリンクなので残念なだけです。

ただし、継ぎ足すことはあくまでも店員さんの善意なので文句を言ってはいけないでしょう。

また、運よく増量してもらったとしても氷無しということではやくぬるくなります。氷なしのぬるいドリンクが増量になってもおいしくありません。拷問になるだけなので注意しましょう。

お水を別途注文すれば氷の調達も可能かもしれませんがお水を注文できないお店もあるので(詳細は先のリンク先確認ください)、残念な結果になるかもしれません。

何度か失敗を繰り返すことによって一番良いパターンが見えてくると思うのでとりあえずはチャレンジしてください(笑)。


その他にもまだまだ裏メニュー(裏技)あります。しっかりとチェックしてお得にマックを楽しんでください。

★マックの裏メニュー、裏技いろいろ
マック 裏メニューの頼み方~いろいろお得!(裏技)~


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の1件 | 次の1件 マックの裏メニュー(裏技) ブログトップ