So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
マクドナルドのクーポン(無料も) ブログトップ
前の1件 | -

マックデリバリー、ウーバーイーツの宅配について [マクドナルドのクーポン(無料も)]

マクドナルドの一部店舗では宅配があります。その宅配についていろいろと調べていたら、、、どうやら2つの種類があるようです。

・マックデリバリー
・ウーバーイーツのを利用したマクドナルド宅配

今回はこの2つの宅配について情報をまとめます。それぞれ特徴があるので少しずつ下がって確認ください。

マックデリバリーイメージ.jpg


スポンサーリンク





マクドナルド宅配、商品の値段

まず、大前提の話になりますがマクドナルドのデリバリーは値段が高いです。

例えばハンバーガーは店頭で購入すると100円ですが宅配では120円になります。ビッグマックは店頭では390円ですが420円になります。

これはマックデリバリーで注文してもウーバーイーツなどの宅配サービスで注文しても同じ。まずはマックの宅配の方が店頭価格よりも高いと覚えておいてください。


マクドナルドの配送料金について

また、それに加えてマクドナルドの宅配には配送料金も必要になります。

マックデリバリーの場合は300円が必要、ウーバーイーツなどの宅配の場合は地域によって異なります。500円以上になることもあります。

よってマクドナルドの宅配を注文する時には

1)商品の値段が高い
2)宅配料金が別途必要になる

ということで2つの要因で値段が高くなると覚えておいてください。


マクドナルドの宅配は通常のクーポン使えない

更に言えば、マクドナルドの宅配では通常のクーポンが使えません。

一番有名なのはマクドナルドのアプリクーポンですがアプリには使えないので注意してください。


マクドナルドの宅配は利用すべきではない?

となると、マクドナルドの宅配は値段も高くてクーポンも使えないので損するだけ?

でも例えばピザの宅配を考えてみましょう。Mサイズで2000円ぐらいから。Lサイズで3000円ぐらいから。Mサイズはせいぜい2人前、Lサイズはせいぜい3人前といったところで、おそらくは足りないかと。

1人分で1500円ぐらいの注文になると思います。

それに比べてマクドナルドだとビッグマックとハンバーガーを食べるだけでもお腹いっぱいになります。値段が高く配送料金が高くても1000円以下ぐらい。

店頭料金と比較すると高いけど宅配商品として考えるとそれほど高くないというのが正直なところです。自宅で食べたいという人にはおすすめでしょう。


マックデリバリーとウーバーイーツなどの宅配のどちらを利用すべき?

それではマックデリバリーとウーバーイーツなどの宅配のどちらを利用すべきでしょうか?

これは両者のキャペーンやメリット・デメリットを確認して比較判断すべきです。

マックデリバリーについて

マックデリバリーの特徴を以下にまとめます。

1)マックデリバリーは最低料金1500円以上の注文が必要
2)配送料金は300円
3)商品価格は高い
4)キャンペーンはたまにある
5)ほぼ全ての商品が宅配可能

マックデリバリーでは最低注文金額1500円に加えて配送料金300円が必要になるので最低でも1800円以上の費用が必要になります。


ウーバーイーツのマクドナルド宅配

ウーバーイーツの宅配の特徴を以下にまとめます。

1)ウーバーイーツの宅配は最低料金の設定なし。少ない金額でも注文可能
2)配送料金は地域や時期によって異なる。繁盛期は高い。
3)商品価格は高い(マックデリバリーと同じ)
4)キャンペーンはほぼ常になる感じ(初回1000円割引クーポンなど)
5)シェイクやマックフルーリーなど注文できない商品あり

ウーバーイーツの1000円割引クーポン欲しい人は以下の記事を参照ください。外部リンクになります。

マクドナルドの宅配、Uber Eats(ウーバーイーツ)のクーポンで初回1000円割引

(2019年4月現在には初回1000円割引クーポンがあるようですが今後は不明です)


ウーバーイーツなら実質無料や実質半額も可能でお得かな

2019年4月現在ならば初回1000円割引クーポンがあり、その後もウーバーイーツから定期的にクーポンなどが届くのでウーバーイーツの方がお得だと感じます。

最低注文料金の設定もないので注文商品によっては実質無料や半額も可能かと。

ただし地域によっては1000円割引クーポンでも使える金額の上限がある可能性も。その辺りは実際に決済画面で確認した方がいいでしょう。


マックデリバリー、ウーバーイーツの宅配まとめ

今回はマックデリバリーとウーバーイーツを利用したマクドナルドの宅配についてまとめました。

どちらにしろ値段は高くなるのですが、他の宅配に比べると値段が安くてお得だと思います。

また2019年4月の時点では最低注文料金の設定がなくクーポンも豊富なウーバーイーツのマクドナルド宅配の方が有利だと思いますがその辺りは自分で判断してみてくださいね。

上手にマクドナルドの宅配を利用してください。


★その他、マクドナルドの期間限定商品全般の価格や販売期間もチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧


スポンサーリンク




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の1件 | - マクドナルドのクーポン(無料も) ブログトップ