So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

マックのハッピーセット、次回7月8月チョロQのおもちゃ8種類 [マクドナルドのハッピーセット]

ハッピーセット、7月8月はチョロQおもちゃ

マックのハッピーセット2018年7月27日(金)からはチョロQ、マイメロが登場します。

おおまかには男の子用がチョロQ、女の子用がマイメロという感じでしょうか。今回はチョロQおのちゃについてまとめます。

(マイメロについては別途まとめています⇒ハッピーセット、次回2018年7月8月マイメロのおもちゃ8種類

最初の週末には週末プレゼントもあるのでしっかりとチェックしてくださいね。

(次回以降の最新ハッピーセット情報はこちら→ハッピーセット最新情報

ハッピーセット「チョロQ」2018年7月27日おもちゃ一例.jpg
(ハッピーセットにチョロQおもちゃが登場)


スポンサーリンク





★マックのハッピーセット、次回7月8月チョロQのおもちゃ8種類★

チョロQのハッピーセットについて

今回のハッピーセット、チョロQはマクドナルドハッピーセットで2回目の登場です。

前回は大人気で早期終了したので今回も要注意。

今回のおもちゃは全てマクドナルドオリジナルのチョロQとなり、プルバックで自走するだけでなく、様々な走り方をする仕掛けが付いています。

また、今回は販売期間が分かれており第1弾は車のチョロQ4種類、第2弾は空の乗り物チョロQ4種類と分かれているのでどのおもちゃが欲しいのか予めチェックした方が良さそうです。

それでは発売期間などの情報をチェックしていきます。


チョロQのハッピーセットの販売期間

チョロQのハッピーセットの販売期間は2018年7月27日(金)から5週間の予定です。すなわち8月30日(木)までの発売予定。

ただしおもちゃの種類によって販売期間が異なります。

第1弾・車のチョロQ4種類おもちゃは2018年7月27日(金)~8月9日(木)の2週間、第2弾・空の乗り物チョロQは2018年8月10日(金)~8月23日(木)の2週間の発売になります。

そして、最後の1週間の2018年8月24日(金)~8月30日(木)は8種類おもちゃの発売となっていますが人気で早期終了する可能性もあるので注意。最後の週に販売がない可能性もあると考えておいた方がいいと思います。


ハッピーセット、チョロQおもちゃ8種類概要

チョロQおもちゃ8種類は以下の通りです(第1弾4種類と第2弾4種類の合計8種類)。

第1弾、車のチョロQシリーズ(7月27日~8月9日

第1弾の車のチョロQシリーズ4種類は以下の通りです。

1、スポーツカー
後ろに引いて手を話すと走行します。途中で加速します。

2、ハッピーセット バスQ
後ろに引いて手を離すと走行します。S字にクネクネ曲がりながら走行します。

3、ミニバスQ
後ろに引いて手を離すと走行します。車体が上下に揺れながら走行します。

4、バイクQ
後ろに引いて手を離すとすぐ走行します。

ハッピーセット「チョロQ」4種類2018年7月27日.jpg


第2弾、空の乗り物チョロQシリーズ(8月10日~8月23日

第2弾の空の乗り物チョロQシリーズ4種類は以下の通りです。

5、ひこうきQ
後ろに引いて手を離すと走行します。途中で曲がりながら走行します。

6、UFO Q
後ろに引いて手を離すと走行します。底のスイッチを切り替えることで、まっすぐに走行したり、くるくる回転したりします。

7、ロケット Q
後ろににいて手を離すと走行します。底のスイッチを切り替えることで、まっすぐ走行したり、くるくる回転したりします。

8、ヘリコプターQ
後ろに引いて手を離すとまっすぐ走行します。プロペラを回すことができます。

ハッピーセット空の乗り物「チョロQ」4種類2018年8月10日.jpg


ハッピーセット、チョロQ8種類おもちゃは選べる?

残念ながらハッピーセットのおもちゃ、チョロQ8種類おもちゃは選ぶことができません。

ランダムに店員さんからチョロQのおもちゃをもらうだけ(袋に入っているので何か入っているか分からない)。よって複数購入したら同じおもちゃがだぶる可能性とかもあります。

その辺り、子供には予め説明しておいた方がいいでしょう。

ただし、袋にある記号番号で判別することはできるようです。その辺りの情報は以下のサイトで確認ください。

ハッピーセット、チョロQの識別番号(2018年7月8月)(外部サイト)


ハッピーセット、チョロQの週末プレゼント情報

チョロQは週末プレゼントがあります。

もらえるのは2018年7月28日(土)、7月29日(日)の2日間になります(27日の5時から配布)。

この2日間はハッピーセット1つ購入につき週末プレゼントが1つもらえるのでかなりおすすめです(お店によっては余りがあればその後もしばらくもらえる)。

週末プレゼントとしてもらえるのは「チョロQでとことん遊ぼう!さんさんサマーシート」です。

この「チョロQでとことん遊ぼう!さんさんサマーシート」はチョロQを使って、シートの上で遊ぶことができます。シートは3種類あり、表面は街や未来都市、高原リゾートをテーマに道路が描かれたシートになっていて、チョロQを走らせ遊ぶことができます。

チョロQの楽しさが広がる週末プレゼントを是非、ゲットしてください。


ハッピーセットの値段とお得なクーポン

マクドナルドのハッピーセットは種類にもよりますが、だいたい460~500円ぐらいの価格帯になります。

ここで携帯クーポンを使うと390円ぐらいになります。だいたい100円ぐらい安くなるわけでかなりお得。

なるべく安く買いたいという人は携帯クーポンの利用も検討してください。

ただしクーポンを使うとメインメニューやサイドメニューの選べる種類が少なくなるといった欠点もあります(だいたいはナゲットハッピーセットかチーズバーガーハッピーセットのみになります。またサイドがポテトSしか選べません。朝マックのクーポンは違う商品です)。

その辺りの兼ね合いを考えて、通常価格で購入するのか?クーポンで購入するのか?考えてください

やはり、この辺りはあらかじめ子供と相談しておくといいでしょう(我が家は子供が昼間にプチパンケーキ食べたいということも多く、その場合は朝マックでないと携帯クーポン使えないのでがっくり)。

その他、クーポンの取得方法や注意点などは以下の外部サイトの記事も参考にしてください。分かりやすいと思います(外部サイトです)。

クーポン以外にもマクドナルドの商品を無料で食べる裏技も要チェックです。

(クーポン取得方法参考:マクドナルドのクーポン情報まとめ

(ハッピーセットの値段やクーポン関連参考:マック、ハッピーセットの値段とクーポン価格

(最新クーポン情報:マクドナルドの見せるクーポン最新情報

(無料で食べる方法もある!?:マックの商品を無料で食べる裏技


マクドナルドのハッピーセット2018年7月8月チョロQまとめ

マクドナルドのハッピーセット2018年7月27日(金)からはチョロQおもちゃ8種類が登場します。

第1弾・車のチョロQシリーズ4種類、第2弾・空の乗り物チョロQシリーズ4種類ということでおもちゃの種類によって販売期間が異なるので注意してください。

また、おもちゃの種類は選べませんが袋にある記号番号で判別できます。ただし判別はできても選ぶことはできないかも。

また、2018年7月27日(金)から2018年8月30日(木)ぐらいまでの販売期間だとは思いますが早期終了する可能性もあるのでお早めに。

最初の週末2018年7月28日(土)、7月29日(日)の2日間は週末プレゼントもあるのでこの2日間は特に要チェックです(店舗によってはその後もしばらく配布)

チョロQのおもちゃを早めに入手してくださいね。

そうそう、期間限定商品もしっかりとチェックしてください。

★マックフルーリーブラックサンダー
2018年8月1日(水)~8月下旬予定

★夜マック第2弾ポテナゲ(17時以降注文可)
2018年8月1日(水)~

★ロコモコなど8商品
2018年7月11日(水)~8月上旬(一部は9月上旬)

★ベーコンビッグマック
2018年7月4日(水)~レギュラーメニュー

★マックシェイクカルピス
2018年6月27日(水)~7月下旬予定

★マックフルーリーぐでたま
2018年6月8(水)~7月上旬予定

★グラン3種類が登場!
マック「グラン」はいつから?価格やカロリーも

★その他、マクドナルドの新商品やレギュラーメニューをチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧

★ハッピーセット最新情報はこちらでチェック
ハッピーセット最新情報まとめ

★マクドナルド以外のクーポンはこちら
クーポンまとめサイト(外部サイト)


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。